ニュース

不審メールで三菱東京UFJ銀が注意喚起 迷惑メールはまだ取り締まれないのか?

投稿日:

PCS
三菱東京UFJ銀行を装った詐欺メール・迷惑メールが
また送られているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不審メールで注意喚起=三菱東京UFJ銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000092-jij-bus_all

三菱東京UFJ銀行は、同行を装ってクレジットカード情報を盗み取ろうとする不審なメールが相次いでいるとして、顧客に注意を促す文書をホームページに掲載した。不審メールに関する問い合わせが9日までに約300件あったが、被害は確認されていないという。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうこの詐欺メール・迷惑メールはいたちごっこの状態が
続きすぎているように思えます。

いい加減に大量メールは規制できないものでしょうか?

以前に未承諾広告等やったものは全く効果がありませんでしたし
オプトイン・オプトアウトとして、自分の希望しない広告を
受けないように制定しても事実上迷惑メールだらけで
全く役に立っていません。

少なくとも日本のサーバーを経由するのであれば、
大量のメールを発信するような場合、許可制にしても
いいくらいのように思えます。

会員制で相当多くの会員に一度に発信するのは大企業くらいの
ものでしょうし、迷惑メール・不正メール業者はもっと
異常なくらいのメールを送っているはずです。

どこかできちんと行政が制限しないといつまでも
騙される人が続くだけのように思えてしまいます。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

TPPに関するニュース解説

TPP交渉に参加するか否か。 テレビや新聞では交渉に関する記事が毎日のように報道されています。 TPPに対する賛否は別れていますが、大手新聞社は こぞって賛成を促しています。 関税自主権の撤廃により日 …

トランプ政権の独裁化!?司法長官代行解任騒動をどう思う?

先日、難民移民の入国制限を受けた 人に対して司法として反対して入国を 認めたという話が美談としてあがっていたのを 見ていました。 その矢先でいきなりの司法長官代行の トランプ大統領による解任。 アメリ …

ビットコイン業者への攻撃

ビットコイン業者への攻撃が相次いでいるという話が出てきていますね。 今回の事件となった業者以外にも狙われているということです。 そもそもハッカーが簡単にセキュリティを破ってそのビットコインを入手し、 …

佐川急便の伝票書き換えが大騒ぎに。SNSで問題発覚。

佐川急便のドライバーが 代引き料金を書き替えて 実際にかかった費用よりも 多く費用を徴収したということが 大きな騒ぎになってきました。 実際には佐川社員ではなく 委託先の人だったということ。 それにし …

駐韓大使の韓国復帰は急ぐ必要はない この方針は正しい?

安倍首相が日本に帰国する措置を とった韓国駐在大祭の復帰について 急ぐ必要はないという立場を とったということで話題になっています。 確かにこれについては何も状況が 進展していないわけですので 戻す必 …

アーカイブ