ニュース

不審メールで三菱東京UFJ銀が注意喚起 迷惑メールはまだ取り締まれないのか?

投稿日:

PCS
三菱東京UFJ銀行を装った詐欺メール・迷惑メールが
また送られているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不審メールで注意喚起=三菱東京UFJ銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000092-jij-bus_all

三菱東京UFJ銀行は、同行を装ってクレジットカード情報を盗み取ろうとする不審なメールが相次いでいるとして、顧客に注意を促す文書をホームページに掲載した。不審メールに関する問い合わせが9日までに約300件あったが、被害は確認されていないという。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうこの詐欺メール・迷惑メールはいたちごっこの状態が
続きすぎているように思えます。

いい加減に大量メールは規制できないものでしょうか?

以前に未承諾広告等やったものは全く効果がありませんでしたし
オプトイン・オプトアウトとして、自分の希望しない広告を
受けないように制定しても事実上迷惑メールだらけで
全く役に立っていません。

少なくとも日本のサーバーを経由するのであれば、
大量のメールを発信するような場合、許可制にしても
いいくらいのように思えます。

会員制で相当多くの会員に一度に発信するのは大企業くらいの
ものでしょうし、迷惑メール・不正メール業者はもっと
異常なくらいのメールを送っているはずです。

どこかできちんと行政が制限しないといつまでも
騙される人が続くだけのように思えてしまいます。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

豊洲市場に「桁違い」のベンゼン=シアンも検出。移転できるのか?

本日のニュースで豊洲市場で 基準値の79倍ものベンゼン=シアンも検出と いうことが出ていました。 これは有害物質に該当するものに なるそうです。 築地市場の関係者が移転するつもりで いたものがこういっ …

no image

広告業界の展望に一抹の不安

広告代理店業界最大手の電通が100人の早期退職者の募集を行った、 という記事がありました。 対象者は、勤続10年以上の40歳~59歳までの正社員ということでした。 早期退職といった場合の妥当な年齢層だ …

no image

PC遠隔操作事件の容疑者は本当に犯人なのか?

本日PC遠隔操作事件の容疑者が逮捕されたと いうニュースが流れてきました。 あの例のネコの首輪をつけにいった人と同一の人で あるとして特定されたとか。 実際の容疑者の姿はカッコイイスッパーハカー等では …

no image

ドコモは本当にiPhoneを導入するのか?

日経新聞でもドコモがiPhone導入検討と 報道されたという話が出ています。 導入「検討」ならとっくに昔からやっていて それが実現できない、apple側の話ではなく ドコモ自体の戦略のためにも実施でき …

no image

ソフトバンクがドコモを超える

ソフトバンクはが米携帯電話3位のスプリント・ネクステルを買収。 世界3位になるというニュースがありました。 1位 ベライゾン・コミュニケーションで約1億900万件 2位 AT&Tで約1億300万件 ★ …

アーカイブ