エンターテイメント

2012年~2013年のゲーム業界

投稿日:

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど
多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。
その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。

・3DS
これは今までのDSに3D機能(目の錯覚を利用して物を立体的に見せる効果です)を
搭載させたのが大きな特徴でPS3でも3D効果はありましたが、それを小型機、
手に持ち運べるサイズにしたゲーム機です。
またカメラがついていて撮った写真を自由に加工して、
ソフトなしでも遊ぶことができます。

お勧めのソフト・・・まずは今も絶大な売り上げを記録している
「とびだせどうぶつの森」です。このゲームは動物ばかりが住む
村の住人になり生活していくシュミレーションアールピージーです。
これといったストーリーがない分自由度も高く老若男女どなたでも楽しめるゲームです。
また任天堂は子供を対象にしたゲームが多く、ユニークで遊びやすいゲームが多いです。

・PSVITA
このハードは今までのPSPにDSの機能を搭載させたようなもので
画面の表裏両方にタッチパネルが付いており、またアナログパッドを
二つ付けることによりものすごい多くの操作ができるようになりました。
またSONYの売りの一つでもある画質の良さも健在でどちらかというと
大人向けなハードと言えるでしょう

お勧めのソフト・・・メタルギアソリッド3HDVer・・・このゲームは有名な
ステルスゲーム「メタルギアソリッド」の第三作目をリメイクして作った作品です。
あのかくれんぼゲームの臨場感が美しくなった画質によってより
一層引き立てられています。また当時の映像を格段にきれいに、
しかも手の中で見れるということでファンの皆さんから絶大な支持を得ています。
これからも進化していくであろうゲーム業界、今後の展開にこうご期待ですね!

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

「七つの大罪」の感想

今少年マガジンで新連載が始まって数話の 七つの大罪ですが、みなさんはこの漫画いかがでしょうか? ファンタジー路線として少年漫画の王道を 行くような感じではあり、時代背景も中世で 雰囲気も出ているところ …

no image

牧場物語で気分転換

最近、嫌なことを重なり、とても落ち込んでいました。 出かける気にもなれず、小説の世界に入り込むことすら辛い。 そんなとき、私は昔買ったゲームを思い出しました。 何故かそのゲームならばできる気がして、気 …

no image

ピグライフ 次はテーブルビート

ピグライフの次のクエストはテーブルビートに なるそうです。 wikiより テーブルビート、ビーツ、レッドビート(red beet)、ガーデンビート(garden beet)、 ビートルート(beetr …

no image

ピグライフをやる暇がない

アメーバピグのサービスの一つである ピグライフですが、ついにやる暇がなくなってしまい 停止することにしてしまいました。 毎日やらなければと思っていましたが やめてしまえばそれはそれで、別に何とも ない …

進撃の巨人 12巻が売り切れ!? 買えませんでした・・。

進撃の巨人12巻の発売日がついにやってきました。 既にツイッターで購入したというようなつぶやきも ありましたし、早速買いにいかなくては!と 今日はルミネの本屋に寄ったのですが、見事なくらい DVD付の …

アーカイブ