エンターテイメント

2012年~2013年のゲーム業界

投稿日:

最近ゲーム業界ではソニーと任天堂が3DSやPSVITAなど
多くのハードウェアを出してゲームの戦争に乗り出しています。
その中でそれぞれのハードの特徴とお勧めの商品を紹介していきたいと思います。

・3DS
これは今までのDSに3D機能(目の錯覚を利用して物を立体的に見せる効果です)を
搭載させたのが大きな特徴でPS3でも3D効果はありましたが、それを小型機、
手に持ち運べるサイズにしたゲーム機です。
またカメラがついていて撮った写真を自由に加工して、
ソフトなしでも遊ぶことができます。

お勧めのソフト・・・まずは今も絶大な売り上げを記録している
「とびだせどうぶつの森」です。このゲームは動物ばかりが住む
村の住人になり生活していくシュミレーションアールピージーです。
これといったストーリーがない分自由度も高く老若男女どなたでも楽しめるゲームです。
また任天堂は子供を対象にしたゲームが多く、ユニークで遊びやすいゲームが多いです。

・PSVITA
このハードは今までのPSPにDSの機能を搭載させたようなもので
画面の表裏両方にタッチパネルが付いており、またアナログパッドを
二つ付けることによりものすごい多くの操作ができるようになりました。
またSONYの売りの一つでもある画質の良さも健在でどちらかというと
大人向けなハードと言えるでしょう

お勧めのソフト・・・メタルギアソリッド3HDVer・・・このゲームは有名な
ステルスゲーム「メタルギアソリッド」の第三作目をリメイクして作った作品です。
あのかくれんぼゲームの臨場感が美しくなった画質によってより
一層引き立てられています。また当時の映像を格段にきれいに、
しかも手の中で見れるということでファンの皆さんから絶大な支持を得ています。
これからも進化していくであろうゲーム業界、今後の展開にこうご期待ですね!

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

アニメ『RDG』9話目感想

RDG、9話目「はじめてのお披露目」見終わりました。 楽しみにしていた穂高先輩と高尾山へのおそばを食べにいくシーンがはしょられていました。 案の定ですが、今回もざっくりカットで残念です。 いきなり着付 …

IPPONグランプリ バカリズムが面白い。凄さ・レベルの高さが気になる

IPPONグランプリが始まりました。 2009年からフジテレビで不定期で始まるこの IPPONグランプリ。 細かい点数は関係なくて10人がOK、面白いと した場合のIPPON(一本)のみがカウントとい …

no image

AKB49 みのる完全終了のお知らせ

今週のAKB49でついに主人公のみのるが 浦川みのりであるということがバレる展開に なりましたね。 今までバレなかったのがおかしいくらい。 漫画なんでそこはフィクションで済ませても いいかもしれません …

no image

ピグライフに飽きる?

アメーバピグ中毒という話は以前に書きましたが それでもちょっとピグライフに飽きてきているような 気がしてきました。 今はみんな限定クエストのみ。 普通のクエストはとっくに終わってしまっています。 限定 …

no image

仮想現実に暮らしてみる

最近ゲーム関係で爆発的なヒットになっているタイトルを ご存知ですか?昨年の11月に発売されたのですが、 今年に入り、すでに200万本を売り上げる大人気ソフトです。 ゲームなのでお子様は勿論ですが、30 …

アーカイブ