観光

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

投稿日:

001312
百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。
美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。

チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝石類、
マリオネット等の伝統的な工芸品が主流でしたが、
最近、「自然派コスメ」が若い女性に人気です。

チェコの自然派コスメのブランドは、ハーブや天然塩、泥など自然の素材に
こだわって生産されており、日本でも隠れた人気があります。

代表的なのは「Botanicus(ボタニクス)」です。

植物や花をふんだんに使った石けん、シャンプーやバスソルト等を
提供している店舗がプラハにあります。

Botanicusプラハ店は、木のぬくもりを感じさせるインテリアで、
ガラス瓶や木箱に詰められたコスメが所狭しと並んでおり、
いつも若い女性たちで賑わっています。

Botanicusの製品は日本でも入手可能ですが、プラハでは日本での価格の
3分の1程度で購入することができるので、とてもお得です。

また、店内には商品の成分や効能が分かる、簡易な日本語のメニューも備え付けられています。
同じく、日本でも一部取り扱いのある「MANUFAKTURA(マヌファクトゥーラ) 」も
人気のブランドです。

プラハ中心地に2階建ての路面店があり、石けんやキャンドル等の
オーガニック製品を扱っています。

コスメだけでなく、子ども向けの木製のおもちゃも置いていますので、
おみやげ探しにはぴったりです。

チェコの代表的なコスメブランドを2つ紹介しましたが、
どちらもプラハ観光の目玉である
旧市街広場近くにありますので、路地裏散策の際には
ぜひ注目してみてください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

スカイツリー ソラマチ30Fからの景色

スカイツリーですが、まわりにソラマチという 商業施設とくっついていて、それだけでも 楽しめるというのがポイントです。 ソラマチは1~5Fが通常の商業施設なのですが、 そこからエレベータで飛んで30Fと …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

黒川温泉への旅行

黒川温泉への旅行についての追加情報になりますので ご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 町並みが統一して形成されるので、温泉街としては、とても落ち着いた 雰囲気が楽しめ …

no image

混雑していない平湯温泉がお勧め

混んでいる観光地があまり好きではない人に お勧めできる東海地方の観光スポットと言えば、 平湯温泉をお勧めします。 行く時期としては夏か冬が良く、夏場は涼しく過ごしやすいですし、 山菜とりなどを楽しみな …

カテゴリ

アーカイブ