観光

ポルトガルのファティマ

投稿日:

001312
カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、
10月13日を狙って行くといいです。

なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、
世界中から巡礼者がやってきて、その人数はもの凄いのです。
夜のミサは皆がろうそくを持っていて、その火の明かりがきれいで、
歌われる賛美歌もポルトガル語でエキゾチックな感じがして、
厳粛な雰囲気の中で行われます。

大聖堂の前の広場は人で一杯になります。
そこで、お土産屋で売っているロウで出来た体のパーツを買って供えるのです。

病に悩んでいるパートの部分のロウでできたパーツを買うのですが、
私の場合は胃腸が悪かったので、胃腸の作り物を買って納めました。
パーツには足や手や頭や胸や心臓や胃袋などいろいろと売っています。
自分の治りたいところの部品を買うのです。
そして、大聖堂の広場の中央当たりに「聖水」がわいています。
世界中からその水を汲んで持ち帰るためにポリタンクを
持って来ている人達も沢山いました。

私は持っていたペットボトルの中に聖水を入れて飲みましたが、
純粋な水で、とても飲みやすいと思いました。

ファティマは小さな田舎町なので、ホテルが少なく、行く場合には、
事前に予約して行かなければ泊まるところに困ります。
早めの予約をおすすめします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

タイはマッサージ、料理、オカマショーが最高

活気あふれるタイは何度訪れても楽しめるところです。 タイマッサージは日本でもお馴染みですが、本場のタイで 行うタイマッサージは1時間~2時間近くマッサージをしてもらえます。 最初はちょっと痛い部分もあ …

no image

世界有数のカルデラが見れる阿蘇

阿蘇は世界的にも有名な火山であり、そのカルデラの大きさは世界2位。 カルデラの中に集落があり、外輪山を見渡せるも珍しい場所です。 日本では殆ど無い火山口を目でしっかりと見る事ができます。 登山すること …

no image

ニューヨークの初夏は音楽の祭典でいっぱいです

ニューヨークの初夏は音楽で満ちあふれています。 まず、6月になると、リンカーンセンターでMostly Mozartと いうクラシックの音楽祭があります。 モーツアルトを中心にしたクラシックの演奏会があ …

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

東南アジア旅行(カンボジア)

アンコールワットで知られているカンボジア。 どこにあるかご存知でしょうか。 タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。 日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。 アンコール王朝の遺 …

アーカイブ