観光

ポルトガルのファティマ

投稿日:

001312
カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、
10月13日を狙って行くといいです。

なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、
世界中から巡礼者がやってきて、その人数はもの凄いのです。
夜のミサは皆がろうそくを持っていて、その火の明かりがきれいで、
歌われる賛美歌もポルトガル語でエキゾチックな感じがして、
厳粛な雰囲気の中で行われます。

大聖堂の前の広場は人で一杯になります。
そこで、お土産屋で売っているロウで出来た体のパーツを買って供えるのです。

病に悩んでいるパートの部分のロウでできたパーツを買うのですが、
私の場合は胃腸が悪かったので、胃腸の作り物を買って納めました。
パーツには足や手や頭や胸や心臓や胃袋などいろいろと売っています。
自分の治りたいところの部品を買うのです。
そして、大聖堂の広場の中央当たりに「聖水」がわいています。
世界中からその水を汲んで持ち帰るためにポリタンクを
持って来ている人達も沢山いました。

私は持っていたペットボトルの中に聖水を入れて飲みましたが、
純粋な水で、とても飲みやすいと思いました。

ファティマは小さな田舎町なので、ホテルが少なく、行く場合には、
事前に予約して行かなければ泊まるところに困ります。
早めの予約をおすすめします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

東南アジア旅行(カンボジア)

アンコールワットで知られているカンボジア。 どこにあるかご存知でしょうか。 タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。 日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。 アンコール王朝の遺 …

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

ベトナムのお土産の買い方

ベトナムのお土産として何を買ったらいいかよくわからない、 何が有名で何が特産品なのか知らないという人も多いと思います。 旅先では自分でお土産品を探すことも1つの楽しみですが、どういったものがあるのかあ …

no image

いろいろ楽しめる長島スパーランド

三重県北部にある長島スパーランドの紹介をします。 関西の人ならば一度は名前を聞かれたことがあるでしょうか。 公共交通機関を使うならば近鉄・JRの桑名駅からバスで30分のところにあります。 また自家用車 …

no image

大きかった北海道~道東編

学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。 北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。 帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。 初めて …

アーカイブ