観光

スペインで食べ歩き!

投稿日:

001312
スペインの代表的な料理といえば、やはり真っ先に皆が思い浮かべるのは
「パエリア」でしょう。

しかしパエリアは日本で言う郷土料理みたいなもので、バレンシアなどで
主に食べられます。
観光地化しているところではレストランのメニューの一部になっていますが、
やはり味が全然違う。

ではスペインの食べ物といえば?最近注目を集めている「バル」の「タパス」は
外せません!スペインではレストランでがっつり食事というよりは
バルをはしごして食べ歩くのが主流です。

「バルでタパスの食べ歩きをする」という意味の「tapear(タペアール)」と
いう動詞が存在するくらい、食べ歩きは当たり前。

ではどうやったらおいしいお店を見分けられるでしょう?
実に簡単だけど驚くべき見分け方があります。

床を見るのです。床にゴミが落ちていればいるほど、そのお店に
人が集まる証拠。おいしいお店の証なのです。

ものを食べ終わったら紙ナフキンで口元をぬぐいますよね?
そしてそれをそのまま現地の人は床に捨てます。

お店の人も何も言いません。店を閉める明け方までずーっとそのまんま、放置です。

バルは大概一定の場所に密集していますので、
お店選びの際には下を見ながら歩きましょう!

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

一味違うパリ旅行

フランスの首都、パリ。 海外旅行先として、メジャーなこの地を訪れたことのある方は少なくないでしょう。 ではどのような旅程を組みましたか? パッケージツアーの定番は、パリに3泊ほど、モンサンミッシェルの …

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

no image

ジェットコースターが苦手な人でも楽しめるスター・ツアーズ

ジェットコースター系のアトラクションが苦手と いう人もいらっしゃるはずです。 高いところが怖い、何かあったらと考えると足が向かない、 そのような理由でジェットコースター系のアトラクションを 避けておら …

no image

ジャパンガイドの魅力について

震災の風評被害が減ってきたことで、外国人観光客の需要が 戻りつつあります。その中に外国人観光客をサポートしているサイト、 「ジャパンガイド」というモノがあります。 これは英語で書かれており、海外に暮ら …

no image

京都の桂離宮と修学院離宮

私にとって日本で最も魅力のある街は京都です。日本全国をまわったわけでは ありませんが、古い日本の建築や庭園に興味のある人間にとって、京都は日本 の最高のものがそろっている、稀有な街です。他の街でもみら …

アーカイブ