観光

スペインで食べ歩き!

投稿日:

001312
スペインの代表的な料理といえば、やはり真っ先に皆が思い浮かべるのは
「パエリア」でしょう。

しかしパエリアは日本で言う郷土料理みたいなもので、バレンシアなどで
主に食べられます。
観光地化しているところではレストランのメニューの一部になっていますが、
やはり味が全然違う。

ではスペインの食べ物といえば?最近注目を集めている「バル」の「タパス」は
外せません!スペインではレストランでがっつり食事というよりは
バルをはしごして食べ歩くのが主流です。

「バルでタパスの食べ歩きをする」という意味の「tapear(タペアール)」と
いう動詞が存在するくらい、食べ歩きは当たり前。

ではどうやったらおいしいお店を見分けられるでしょう?
実に簡単だけど驚くべき見分け方があります。

床を見るのです。床にゴミが落ちていればいるほど、そのお店に
人が集まる証拠。おいしいお店の証なのです。

ものを食べ終わったら紙ナフキンで口元をぬぐいますよね?
そしてそれをそのまま現地の人は床に捨てます。

お店の人も何も言いません。店を閉める明け方までずーっとそのまんま、放置です。

バルは大概一定の場所に密集していますので、
お店選びの際には下を見ながら歩きましょう!

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

那須高原・千本松牧場

毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。 子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に 行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。 那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結 …

no image

ベトナムの通貨とは

ベトナムの通貨は何であるか知っていますか? もちろん旅行等を目前に控えた方は知っていると思いますが、 普通はあまり知らなかったりするのではないでしょうか。 ベトナム基本情報は「通貨」についてです。 ベ …

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

no image

ディズニーランドでミッキーにお手紙を渡そう

魔法の夢の国、ディズニーランド。 全国からディズニーランドを目指して多くの旅行者が訪れます。 園内にはたくさんのアトラクションやショーが目白押し。 開園と同時にお目当てのアトラクションを目がけて走りだ …

アーカイブ