観光

台湾はお一人様旅行にも優しい。

投稿日:

001312
海外一人旅、憧れますよね?

でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、
治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。

だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。
治安も悪くないし近いし、日本人にはうってつけ。

そして私がお勧めしたいのが、台湾。

勿論韓国よりは日本語を話す人は少ないですが、大きなお店や
免税店は日本語表記もしてあります。

飲茶が食べたい時、大抵は2人前からのお店でも1人分に
量を減らして対応してくれる親切な店も多い。

食べ物がやはりおいしいし、物価も安いのでついつい色んなものに
手が伸びてしまいます。夜市も、女性1人で行っても大丈夫です。
変な客引きはありません。

夏は1日中30度以上の気温だったりするので、これでもか、
というくらいの日焼け対策と水分補給は必須。

まあそんな気候だから、果実を使ったかき氷が絶品なのだろうとも
思います。日本ではありえないくらいのボリュームの果実が
のったかき氷が激安なので、思わず食べ過ぎてしまうものの、
なんせ暑いからペロリといけてしまうのがこれまた恐ろしい。

一つだけ、これはまずい!と思ってしまったのが、国民食らしい
ウーロン茶ゆで卵。
コンビニなどでよく見かけるので試しに買ってみたけれど、
おでんの卵感覚でかじっては危険。

本当に、ウーロン茶で茹でた卵。怖いものみたさでチャレンジするのは
いいですが、責任はもてませんのでご注意を・・・。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」 というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。 聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。 ベトナムがフラン …

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

圧巻の大鳥居、厳島神社

3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。 それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという ニュースの一コマでした。 しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変 …

アーカイブ