観光

ニューヨークの初夏は音楽の祭典でいっぱいです

投稿日:2013/01/09 更新日:

001312
ニューヨークの初夏は音楽で満ちあふれています。

まず、6月になると、リンカーンセンターでMostly Mozartと
いうクラシックの音楽祭があります。

モーツアルトを中心にしたクラシックの演奏会があるのですが、
毎日、そのプログラムの豊かさに驚かされます。

そして、7月になると、セントラルパークでニューヨークフィルハーモニー
オーケストラのフリーコンサートが行われます。

コンサートの場所とりで、朝早くから人がシートを敷いて
座っていたりします。

夜になるとコンサートが行われ、観客はそれぞれワインを飲んだり、
食べ物を食べながら、音楽を満喫します。
そして、コンサートの最後には打ち上げ花火が上がって、
ニューヨークの夜の素晴らしさを表現するのです。

その頃にはジャズフェスティバルが行われていて、リンカーンセンターや
カーネギーホールでジャズの演奏会が行われます。

音楽好きにはたまらない初夏のニューヨークです。
ニューヨークのタクシー料金が値上げになって、停車している間も
メーターが上がるようになって、安かったタクシー代が高くつくようになりました。

移動には地下鉄やバスを使ったほうが早くて安上がりです。
モーツアルトのコンサートも、座席を選ばなければ、
リーズナブルな値段で聴くことができます。

ワインギフト券

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

中国で海を味わうなら青島、威海、蓬莱

中国というと、あまり海とは結びつきません。 もともと文化的に海よりも陸地に依拠した国であり、 たとえば魚料理でも、海の魚よりも、鯉など淡水魚が主流なのです。 そういった中国でも、是非海を見に行きたい所 …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

ポルトガルのファティマ

カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、 10月13日を狙って行くといいです。 なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、 世界中から巡礼者がやってきて、 …

no image

東南アジア旅行(カンボジア)

アンコールワットで知られているカンボジア。 どこにあるかご存知でしょうか。 タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。 日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。 アンコール王朝の遺 …

no image

京都・奈良の仏像おすすめスポット

仏像が大好きで年に数回京都・奈良に一人旅しています。 ここでは大多数の人が存在すら知らずに、通り過ぎてしまう素敵な 仏像たちをご紹介します。 まずはなんといっても、東大寺の戒壇院にいる四天王像! ここ …

アーカイブ