観光

ニューヨークの初夏は音楽の祭典でいっぱいです

投稿日:2013/01/09 更新日:

001312
ニューヨークの初夏は音楽で満ちあふれています。

まず、6月になると、リンカーンセンターでMostly Mozartと
いうクラシックの音楽祭があります。

モーツアルトを中心にしたクラシックの演奏会があるのですが、
毎日、そのプログラムの豊かさに驚かされます。

そして、7月になると、セントラルパークでニューヨークフィルハーモニー
オーケストラのフリーコンサートが行われます。

コンサートの場所とりで、朝早くから人がシートを敷いて
座っていたりします。

夜になるとコンサートが行われ、観客はそれぞれワインを飲んだり、
食べ物を食べながら、音楽を満喫します。
そして、コンサートの最後には打ち上げ花火が上がって、
ニューヨークの夜の素晴らしさを表現するのです。

その頃にはジャズフェスティバルが行われていて、リンカーンセンターや
カーネギーホールでジャズの演奏会が行われます。

音楽好きにはたまらない初夏のニューヨークです。
ニューヨークのタクシー料金が値上げになって、停車している間も
メーターが上がるようになって、安かったタクシー代が高くつくようになりました。

移動には地下鉄やバスを使ったほうが早くて安上がりです。
モーツアルトのコンサートも、座席を選ばなければ、
リーズナブルな値段で聴くことができます。

ワインギフト券

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

ベトナムの気候

次にベトナムの気候について説明します。 ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が 5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。 最近は乾季 …

no image

ベトナム観光について

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。 観光地として人気のある「ベトナム」。 日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。 そこでベトナムという国について紹介していきます。 ベトナ …

no image

ポルトガルのファティマ

カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、 10月13日を狙って行くといいです。 なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、 世界中から巡礼者がやってきて、 …

no image

学問の神様、福岡の太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真がまつられていて、 学問の神様として有名です。 今の季節は受験シーズンで、学業や合格祈願に行く人達が 沢山訪れる場所です。 行き方は、福岡駅から西鉄大牟田線 …

アーカイブ