観光

ニューヨークの初夏は音楽の祭典でいっぱいです

投稿日:2013/01/09 更新日:

001312
ニューヨークの初夏は音楽で満ちあふれています。

まず、6月になると、リンカーンセンターでMostly Mozartと
いうクラシックの音楽祭があります。

モーツアルトを中心にしたクラシックの演奏会があるのですが、
毎日、そのプログラムの豊かさに驚かされます。

そして、7月になると、セントラルパークでニューヨークフィルハーモニー
オーケストラのフリーコンサートが行われます。

コンサートの場所とりで、朝早くから人がシートを敷いて
座っていたりします。

夜になるとコンサートが行われ、観客はそれぞれワインを飲んだり、
食べ物を食べながら、音楽を満喫します。
そして、コンサートの最後には打ち上げ花火が上がって、
ニューヨークの夜の素晴らしさを表現するのです。

その頃にはジャズフェスティバルが行われていて、リンカーンセンターや
カーネギーホールでジャズの演奏会が行われます。

音楽好きにはたまらない初夏のニューヨークです。
ニューヨークのタクシー料金が値上げになって、停車している間も
メーターが上がるようになって、安かったタクシー代が高くつくようになりました。

移動には地下鉄やバスを使ったほうが早くて安上がりです。
モーツアルトのコンサートも、座席を選ばなければ、
リーズナブルな値段で聴くことができます。

ワインギフト券

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

島根の隠れた名湯・秘湯

島根県と聞くと、多くの方は、何となく聞いた県名だなと 言う位のイメージしか持っておられないと思います。 実際、島根県よりも出雲大社や玉造温泉の方が有名だと思います。 そこで、皆さんに島根県の事をもっと …

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

no image

三重県の隠れたグルメ

三重県の美味しいものを紹介します。三重というと 松阪牛、赤福、伊勢海老などが有名ですが、ここでは世間一般には あまり知られていないグルメを登場させます。 松坂牛よりも美味しいといわれているのが【伊賀牛 …

no image

ビギナーの海外旅行はグアムがお勧め

私達は田舎育ちの夫婦です。しかも英語も全然話せません。 そんな私達が、グアムに行くことになりました。 夫婦で旅行に行きたいと思ったのですが、北海道よりも沖縄よりも、 グアムが安かったのです。 見聞をひ …

カテゴリ

アーカイブ