観光

ニューヨークの初夏は音楽の祭典でいっぱいです

投稿日:2013/01/09 更新日:

001312
ニューヨークの初夏は音楽で満ちあふれています。

まず、6月になると、リンカーンセンターでMostly Mozartと
いうクラシックの音楽祭があります。

モーツアルトを中心にしたクラシックの演奏会があるのですが、
毎日、そのプログラムの豊かさに驚かされます。

そして、7月になると、セントラルパークでニューヨークフィルハーモニー
オーケストラのフリーコンサートが行われます。

コンサートの場所とりで、朝早くから人がシートを敷いて
座っていたりします。

夜になるとコンサートが行われ、観客はそれぞれワインを飲んだり、
食べ物を食べながら、音楽を満喫します。
そして、コンサートの最後には打ち上げ花火が上がって、
ニューヨークの夜の素晴らしさを表現するのです。

その頃にはジャズフェスティバルが行われていて、リンカーンセンターや
カーネギーホールでジャズの演奏会が行われます。

音楽好きにはたまらない初夏のニューヨークです。
ニューヨークのタクシー料金が値上げになって、停車している間も
メーターが上がるようになって、安かったタクシー代が高くつくようになりました。

移動には地下鉄やバスを使ったほうが早くて安上がりです。
モーツアルトのコンサートも、座席を選ばなければ、
リーズナブルな値段で聴くことができます。

ワインギフト券

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

少年ジャンプのテーマパークが誕生

2013年の夏に池袋に少年ジャンプのテーマパークが 誕生するということがニュースになっています。 参考) 『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://head …

no image

春と初夏がおすすめの箱根

国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、 四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。 春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、 冬は温泉といつ行っても我々を …

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

アーカイブ