観光

ビギナーの海外旅行はグアムがお勧め

投稿日:

001312
私達は田舎育ちの夫婦です。しかも英語も全然話せません。
そんな私達が、グアムに行くことになりました。

夫婦で旅行に行きたいと思ったのですが、北海道よりも沖縄よりも、
グアムが安かったのです。
見聞をひろげる為にグアムにいくことにしました。

グアムはH.I.Sで、最安値のツアーを探して申し込みます。
これはフリープランの旅行で、往復の航空券と宿泊中のホテルだけを
予約することができます。泊まるホテルは、さまざまなランクがあり、
そのランクによってツアー全体の料金が決まります。

私達は、上から2番目のホテルを選びましたが、プライベートビーチ付で、
全室オーシャンビュー。そしてプールもたくさんあって、流れるプールもあり、
ビーチ版やバナナボードなど、遊具の貸し出しも無料で、すばらしいホテルでした。

ついた日は夜で、ディナーを取って眠るだけ。滞在一日は観光ガイドブックで、
バスに乗って恋人岬や水族館を散策。そして二日目はショッピング三昧。
そして3日目が免許証を借りての島内ドライブ。
ホテルにレンタカーのカウンターがあり、日本語で日本語の書類で、
日本語の免許証で借りられます。そして最終日はビーチとホテルでゆっくりと過ごしました。

これで一人\49800ですから文句のつけようがありません。
すばらしいです。でも、格安ツアーにはわけがありますよね。
到着が夜であること、そして出発が深夜の2時半なんです。

眠い目にホテル前にバスが迎えに来て、ぼんやりとした頭で空港に連れて行かれ、
夜が明けないうちにフライト。そして午前中に日本につきました。(フライト時間3時間ですからね)

その部分だけ我慢すると本当にグアムは日本語でやり取りが出来ますし、
英語が出来なくても苦労しません。買い物もすべてクレジットカードが利用できますし、
わずか3時間で、南国の別世界へ行くことができるのですから、すばらしいところです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

no image

バリ島 ウブドを旅する

バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。 サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は 山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。 またバリ島には …

no image

神奈川県の観光名所について

東京都の隣に位置し、東京都に次ぐ人口の多さを誇る神奈川県ですが、 神奈川県ほど多彩な観光名所がある県も珍しいように思います。 まず、県庁所在地であり、名実ともに県の中心である横浜市ですが、都市として …

no image

ハワイではオーシャンビューを指定するべき

私は、ハワイ好きの友人と度々ハワイを訪問しています。 買物や観光、食事、海、山を一通り楽しみます。 たとえば、韓国などへ旅行するときは一日中せわしなく動き回ります。 しかし、ハワイではホテルで過ごすこ …

アーカイブ