観光

ビギナーの海外旅行はグアムがお勧め

投稿日:

001312
私達は田舎育ちの夫婦です。しかも英語も全然話せません。
そんな私達が、グアムに行くことになりました。

夫婦で旅行に行きたいと思ったのですが、北海道よりも沖縄よりも、
グアムが安かったのです。
見聞をひろげる為にグアムにいくことにしました。

グアムはH.I.Sで、最安値のツアーを探して申し込みます。
これはフリープランの旅行で、往復の航空券と宿泊中のホテルだけを
予約することができます。泊まるホテルは、さまざまなランクがあり、
そのランクによってツアー全体の料金が決まります。

私達は、上から2番目のホテルを選びましたが、プライベートビーチ付で、
全室オーシャンビュー。そしてプールもたくさんあって、流れるプールもあり、
ビーチ版やバナナボードなど、遊具の貸し出しも無料で、すばらしいホテルでした。

ついた日は夜で、ディナーを取って眠るだけ。滞在一日は観光ガイドブックで、
バスに乗って恋人岬や水族館を散策。そして二日目はショッピング三昧。
そして3日目が免許証を借りての島内ドライブ。
ホテルにレンタカーのカウンターがあり、日本語で日本語の書類で、
日本語の免許証で借りられます。そして最終日はビーチとホテルでゆっくりと過ごしました。

これで一人\49800ですから文句のつけようがありません。
すばらしいです。でも、格安ツアーにはわけがありますよね。
到着が夜であること、そして出発が深夜の2時半なんです。

眠い目にホテル前にバスが迎えに来て、ぼんやりとした頭で空港に連れて行かれ、
夜が明けないうちにフライト。そして午前中に日本につきました。(フライト時間3時間ですからね)

その部分だけ我慢すると本当にグアムは日本語でやり取りが出来ますし、
英語が出来なくても苦労しません。買い物もすべてクレジットカードが利用できますし、
わずか3時間で、南国の別世界へ行くことができるのですから、すばらしいところです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのベンタイン市場

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして 「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。 ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。 日中は世界中からやって …

no image

世界有数のカルデラが見れる阿蘇

阿蘇は世界的にも有名な火山であり、そのカルデラの大きさは世界2位。 カルデラの中に集落があり、外輪山を見渡せるも珍しい場所です。 日本では殆ど無い火山口を目でしっかりと見る事ができます。 登山すること …

no image

思っているよりも見るべきところのない大阪観光

大阪は通天閣があり、お笑いのイメージも強いのでいい観光地になると いうイメージがある人が多いです。 しかし実際に大阪に行った人の感想からすると なかなか思ったよりも印象深い旅行にならなかったという人が …

no image

バリ島 ウブドを旅する

バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。 サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は 山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。 またバリ島には …

no image

時間を持て余す人にオススメ、青春18切符

青春18切符というものをみなさんは 知っていますでしょうか? JR全路線の普通電車ならば一日中乗り放題というチケットが 五日分セットになって売っているもので、なんと価格は11,500円です。 一日分に …

アーカイブ