美容

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

投稿日:


今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。

ボアの長靴型、中はモコモコです。
この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。

かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売れているのか
不思議でしたが、とにかく、体全体が暖かいのです。

体感温度が、かなり上がる感じです。これだけで、健康に良さそうですが、
美容のメリットもあるのです。

体温が高めを維持できるということは、毛穴の開きが良い、
つまり、それだけでかなりデトックス効果があるのですね。

おかげで、出来たニキビの治りが早いです。また、自分の新陳代謝自体も
良くなりますが、自動的に基礎化粧品の効果も上がります。
基礎化粧品があまり浸透しにくい、なんてこと、時節柄ありませんか。

冬は肌が乾燥してしまって、水分吸収をしづらくなっていたりしますね。
しかし足元を温めていれば、発汗もします。

うるおいのある肌が出来、各種成分を吸収しやすくなるのです。
またルームシューズと、揃えておくとよいのが、ネックウォーマーです。

100円均一でも買えますし、ルームウエアコーナーや
服売り場に、おしゃれなアイテムを売っています。

ルームシューズも、見た目のかわいいものが多くあります。
見かけとエコだけだと思うなかれ、実はかなり体温上昇、美容の基礎になるのですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

乾燥肌 ボディークリーム

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。 お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを 塗って乾燥肌対策をしています。 一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすね …

no image

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、 毛穴の黒ずみを取り除く商品です。 この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に 除去出来ないか …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

毛穴パック後のアフターケアについて

毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、 毛穴パックですよね。 ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、 定期的にやっているという方が多いのではないで …

アーカイブ