美容

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

投稿日:


今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。

ボアの長靴型、中はモコモコです。
この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。

かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売れているのか
不思議でしたが、とにかく、体全体が暖かいのです。

体感温度が、かなり上がる感じです。これだけで、健康に良さそうですが、
美容のメリットもあるのです。

体温が高めを維持できるということは、毛穴の開きが良い、
つまり、それだけでかなりデトックス効果があるのですね。

おかげで、出来たニキビの治りが早いです。また、自分の新陳代謝自体も
良くなりますが、自動的に基礎化粧品の効果も上がります。
基礎化粧品があまり浸透しにくい、なんてこと、時節柄ありませんか。

冬は肌が乾燥してしまって、水分吸収をしづらくなっていたりしますね。
しかし足元を温めていれば、発汗もします。

うるおいのある肌が出来、各種成分を吸収しやすくなるのです。
またルームシューズと、揃えておくとよいのが、ネックウォーマーです。

100円均一でも買えますし、ルームウエアコーナーや
服売り場に、おしゃれなアイテムを売っています。

ルームシューズも、見た目のかわいいものが多くあります。
見かけとエコだけだと思うなかれ、実はかなり体温上昇、美容の基礎になるのですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

フラウボーテの口コミは?縮毛矯正した髪専用のヘアオイル

フラウボーテという縮毛矯正した人専用の ヘアオイルが販売されたという情報がありました。 縮毛矯正をした人に特有のまっすぐすぎてしまうと いう髪や、不自然やつやという部分をより ナチュラルにすることがで …

no image

ピーリングで美肌ケアにプラスワン効果を

「ピーリング」という言葉はご存知でしょうか。 数年前に有名化粧品ブランドが、ピーリング成分の1つである AHAを配合した美容液を発売したことで爆発的にブームになりました。 ピーリングというと「貼っては …

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

カテゴリ

アーカイブ