美容

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

投稿日:


今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。

ボアの長靴型、中はモコモコです。
この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。

かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売れているのか
不思議でしたが、とにかく、体全体が暖かいのです。

体感温度が、かなり上がる感じです。これだけで、健康に良さそうですが、
美容のメリットもあるのです。

体温が高めを維持できるということは、毛穴の開きが良い、
つまり、それだけでかなりデトックス効果があるのですね。

おかげで、出来たニキビの治りが早いです。また、自分の新陳代謝自体も
良くなりますが、自動的に基礎化粧品の効果も上がります。
基礎化粧品があまり浸透しにくい、なんてこと、時節柄ありませんか。

冬は肌が乾燥してしまって、水分吸収をしづらくなっていたりしますね。
しかし足元を温めていれば、発汗もします。

うるおいのある肌が出来、各種成分を吸収しやすくなるのです。
またルームシューズと、揃えておくとよいのが、ネックウォーマーです。

100円均一でも買えますし、ルームウエアコーナーや
服売り場に、おしゃれなアイテムを売っています。

ルームシューズも、見た目のかわいいものが多くあります。
見かけとエコだけだと思うなかれ、実はかなり体温上昇、美容の基礎になるのですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

食事と睡眠の美容健康法

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。 普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている 誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。 まず、一番に気を付けている …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

アーカイブ