美容

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

投稿日:


今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。

ボアの長靴型、中はモコモコです。
この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。

かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売れているのか
不思議でしたが、とにかく、体全体が暖かいのです。

体感温度が、かなり上がる感じです。これだけで、健康に良さそうですが、
美容のメリットもあるのです。

体温が高めを維持できるということは、毛穴の開きが良い、
つまり、それだけでかなりデトックス効果があるのですね。

おかげで、出来たニキビの治りが早いです。また、自分の新陳代謝自体も
良くなりますが、自動的に基礎化粧品の効果も上がります。
基礎化粧品があまり浸透しにくい、なんてこと、時節柄ありませんか。

冬は肌が乾燥してしまって、水分吸収をしづらくなっていたりしますね。
しかし足元を温めていれば、発汗もします。

うるおいのある肌が出来、各種成分を吸収しやすくなるのです。
またルームシューズと、揃えておくとよいのが、ネックウォーマーです。

100円均一でも買えますし、ルームウエアコーナーや
服売り場に、おしゃれなアイテムを売っています。

ルームシューズも、見た目のかわいいものが多くあります。
見かけとエコだけだと思うなかれ、実はかなり体温上昇、美容の基礎になるのですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

アーカイブ