美容

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

投稿日:


今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。

ボアの長靴型、中はモコモコです。
この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。

かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売れているのか
不思議でしたが、とにかく、体全体が暖かいのです。

体感温度が、かなり上がる感じです。これだけで、健康に良さそうですが、
美容のメリットもあるのです。

体温が高めを維持できるということは、毛穴の開きが良い、
つまり、それだけでかなりデトックス効果があるのですね。

おかげで、出来たニキビの治りが早いです。また、自分の新陳代謝自体も
良くなりますが、自動的に基礎化粧品の効果も上がります。
基礎化粧品があまり浸透しにくい、なんてこと、時節柄ありませんか。

冬は肌が乾燥してしまって、水分吸収をしづらくなっていたりしますね。
しかし足元を温めていれば、発汗もします。

うるおいのある肌が出来、各種成分を吸収しやすくなるのです。
またルームシューズと、揃えておくとよいのが、ネックウォーマーです。

100円均一でも買えますし、ルームウエアコーナーや
服売り場に、おしゃれなアイテムを売っています。

ルームシューズも、見た目のかわいいものが多くあります。
見かけとエコだけだと思うなかれ、実はかなり体温上昇、美容の基礎になるのですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

指原莉乃さんの美脚サプリは嘘!本当に脚やせできるサプリは?

HKT48の指原莉乃さんがファンに 注意喚起というニュースを見ました。 脚やせのサプリの宣伝に勝手に 写真が使われたそうですが、実際には サプリは飲んでいないそうです。 足細くなった、みたいな広告にわ …

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策オイル

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策商品として あるのがリマーユオイル液状というものがあります。 まだ発売してから間もないところがあって、 口コミは少ないところがあるんですけど、 乾燥肌対策としての …

アーカイブ