雑記

スマホ用の手袋

投稿日:


スマートフォンの普及でこの冬の手袋業界には変化が起こっています。
今まで使っていた手袋でははめたままスマホをいじれない悩み。
秋はまだよかったのですが、寒さが厳しい冬に突入すると手袋を
はずしては手がかじかんできて、長時間スマホをいじることができません。
ユニクロをはじめ、今秋冬は様々なブランドから
「スマートフォン対応手袋」が発売されました。

でも、今まで使っていたお気に入りの手袋がたくさんあると
いう方もいるのではないでしょうか?

子供のように遊んで帰ってきて手袋がボロボロになる、
なんて現象もあまりなく、比較的きれいなままたくさん保持している方は
「スマホに変えたために手袋まで買うことになるなんて」と思いではないでしょうか?

なんとかならないものか探していると「導電糸」を使って、
持っている手袋に糸を縫えばスマホが対応するというものを見つけました。

10mで500円(楽天・送料込)。これで家族全員の手袋の人差し指に
縫いつければ余計な出費もおさえられます。
さっそく取り寄せして、縫いつけてみました。
手袋の指部分に縫う作業はとても難しかったのですが、
縫いつけはなんとか完了。

指の中心でタッチパネルを触っていると思っていたのですが、
人差し指の端のほうで触っているということも再発見。
なるべく端寄りで縫いつけてみました。

はめてスマホを触ってみましたが、手袋をしたままタッチパネルが動きます。
スマホ用手袋を買ったことがなかったのでこれはとても感動でした。
ただひとつ難を言えば、縫ってある部分がごろごろして気になってしまう点。
これも味だと思えれば、非常に割安でお気に入りの手袋を
使ってスマホ用手袋に変身させられるのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

コンビニ店員がツイッターで有名人のことをつぶやくのは問題なのか?

先日から話題になっていたサンクスの店員が AKBが彼氏と一緒に店に来たという内容をつぶやいた 件ですが、今度はつぶやいた店員側に矛先が向かってしまい、 店員はあっというまに特定、大学にも連絡がいき、 …

売れない高すぎマンションも、まだ価格は下がらない

売れない高すぎマンションの価格は下がる? なんて記事が出ていたので、そろそろ マンション価格は下がるのかと 思って記事を見てみましたが、 決して下がるという話ではないようですね。 中小事業者で在庫の投 …

no image

交番と派出所、駐在所の違い

テレビの刑事ドラマで「交番」だとか、「駐在所」がよく画面に出てきますが、 その役割の違いを知らない人が多いようです。 交番とはその名のごとく、「交」代で「番」をするところで、 警官が24時間体制で詰め …

no image

鈴木式アフィリエイト大学の疑問

今、動画で宣伝されている鈴木式アフィリエイト大学。 今のところ途中までしか宣伝されていなく実態までは わかりませんが、現時点での感想・疑問を書きたいと 思います。 今回2回目の動画を見たのですが、中身 …

no image

ベランダ菜園の土作り

マンションやアパート等、庭の無い住宅環境でも、実現が可能な ガーデニングや家庭菜園が人気を集めている様です。 これらは俗に、「ベランダ菜園」、「ベランダガーデニング」と呼ばれています。 狭いベランダで …

アーカイブ