雑記

スマホ用の手袋

投稿日:


スマートフォンの普及でこの冬の手袋業界には変化が起こっています。
今まで使っていた手袋でははめたままスマホをいじれない悩み。
秋はまだよかったのですが、寒さが厳しい冬に突入すると手袋を
はずしては手がかじかんできて、長時間スマホをいじることができません。
ユニクロをはじめ、今秋冬は様々なブランドから
「スマートフォン対応手袋」が発売されました。

でも、今まで使っていたお気に入りの手袋がたくさんあると
いう方もいるのではないでしょうか?

子供のように遊んで帰ってきて手袋がボロボロになる、
なんて現象もあまりなく、比較的きれいなままたくさん保持している方は
「スマホに変えたために手袋まで買うことになるなんて」と思いではないでしょうか?

なんとかならないものか探していると「導電糸」を使って、
持っている手袋に糸を縫えばスマホが対応するというものを見つけました。

10mで500円(楽天・送料込)。これで家族全員の手袋の人差し指に
縫いつければ余計な出費もおさえられます。
さっそく取り寄せして、縫いつけてみました。
手袋の指部分に縫う作業はとても難しかったのですが、
縫いつけはなんとか完了。

指の中心でタッチパネルを触っていると思っていたのですが、
人差し指の端のほうで触っているということも再発見。
なるべく端寄りで縫いつけてみました。

はめてスマホを触ってみましたが、手袋をしたままタッチパネルが動きます。
スマホ用手袋を買ったことがなかったのでこれはとても感動でした。
ただひとつ難を言えば、縫ってある部分がごろごろして気になってしまう点。
これも味だと思えれば、非常に割安でお気に入りの手袋を
使ってスマホ用手袋に変身させられるのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

吉田秀和と丸谷才一

文学とりわけ評論分野で戦後日本を代表する知識人、吉田秀和氏と丸谷才一氏 が今年亡くなりました。新聞での扱いも特別で、各紙に大きな追悼関連記事が 掲載されました。どちらも亡くなる直前まで現役として活動さ …

no image

赤ちゃんのおもちゃの掃除法

赤ちゃんのおもちゃって、皆さんはどうやって 掃除をしていますか。 赤ちゃんは、口におもちゃを入れて、舐めたり噛んだりして遊ぶので、 できるならこまめに掃除をしてあげたいですよね。 もちろん、水で濡らし …

no image

掃除や片付けを確実にするために

掃除や片付けが苦手だという人は少なくありません。 しかしやらなければ突然の来客で恥ずかしい思いを することになりかねません。 家の中の汚れで見るたびに気になっている部分、 いつか掃除しよう、いつか洗お …

no image

ハンドメイドの需要と人気

最近ハンドメイドが人気があります。 それは、作家さん一人一人の個性で作られるものであり、 すべてにおいて一点ものであるからです。 人とは違った物を持ちたい。市場に自分の気に入るアイテムがない、 そうい …

no image

野良猫の対策

一戸建てにお住まいの方ならば一度は悩んだことがあるのではないでしょうか? 野良猫のフン。 冬場は臭いが気になりにくいですが、暖かくなってくると気になりますよね。 我が家が実施している野良猫対策を紹介し …

アーカイブ