雑記

スマホ用の手袋

投稿日:


スマートフォンの普及でこの冬の手袋業界には変化が起こっています。
今まで使っていた手袋でははめたままスマホをいじれない悩み。
秋はまだよかったのですが、寒さが厳しい冬に突入すると手袋を
はずしては手がかじかんできて、長時間スマホをいじることができません。
ユニクロをはじめ、今秋冬は様々なブランドから
「スマートフォン対応手袋」が発売されました。

でも、今まで使っていたお気に入りの手袋がたくさんあると
いう方もいるのではないでしょうか?

子供のように遊んで帰ってきて手袋がボロボロになる、
なんて現象もあまりなく、比較的きれいなままたくさん保持している方は
「スマホに変えたために手袋まで買うことになるなんて」と思いではないでしょうか?

なんとかならないものか探していると「導電糸」を使って、
持っている手袋に糸を縫えばスマホが対応するというものを見つけました。

10mで500円(楽天・送料込)。これで家族全員の手袋の人差し指に
縫いつければ余計な出費もおさえられます。
さっそく取り寄せして、縫いつけてみました。
手袋の指部分に縫う作業はとても難しかったのですが、
縫いつけはなんとか完了。

指の中心でタッチパネルを触っていると思っていたのですが、
人差し指の端のほうで触っているということも再発見。
なるべく端寄りで縫いつけてみました。

はめてスマホを触ってみましたが、手袋をしたままタッチパネルが動きます。
スマホ用手袋を買ったことがなかったのでこれはとても感動でした。
ただひとつ難を言えば、縫ってある部分がごろごろして気になってしまう点。
これも味だと思えれば、非常に割安でお気に入りの手袋を
使ってスマホ用手袋に変身させられるのです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

知らず知らずに発している自分自身の悪いクセ

人のクセが気になってしまうということは多々あります。 そしてそのクセが不快なものであればあるほど、 喧嘩の原因になったり、叱責の対象になったりもします。 普段自分が不快なクセを披露していないかどうか、 …

no image

免許取得にかかる時間が短い合宿免許

運転免許を取得する場合、その方法は三つあります。 まず、一つ目が、直接運転免許センターへ赴いてそこで 試験を受ける方法です。これは、最も難しい方法です。 練習も何もなしにいきなり試験を受けることになり …

no image

緊急地震速報の訓練はありなのか?

本日、渋谷区で緊急地震速報の訓練が あったそうです。 渋谷区にいた人はマナーモードにも関わらず 音が流れて騒然としたとのこと。 渋谷区に居住している人にはもしかすると 事前に告知があって周知されていた …

no image

1月11日という日

最近は暦のついているカレンダーが少なくなっているので、 暦が解らない時はあります。 1月11日は鏡開きの日。 それでも、昔の記憶を辿ると、どんど焼きの日と混同してしまっているのです。 こちらは、1月1 …

no image

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 こんなコメントがつけられていて、ちょっとドキっとしました。 何か実名を特定させられた!? (特に特定されたからといって何らマズい話はあ …

アーカイブ