健康

グルテンフリーダイエットで痩せる

投稿日:

jogS
数あるダイエット法のなかで、最近かなり注目されている方法を紹介します。
グルテンフリーダイエットです。

グルテンとは炭水化物に多く含まれている成分で、大量に
摂取しすぎると、カロリーオーバーを起こしやすいものです。

特に小麦に含まれていることが多く、パンなどの洋食系が好きな人で、
体重増加に悩んでいるなら、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

ダイエット中は、パン、パスタ、麺類、ケーキなどを
食べるときには注意が必要です。

炭水化物抜きダイエットをしたことがある人なら分かるかも
しれませんが、主食を抜くと劇的に体重は減ります。
ただ、空腹感が増してリバウンドしやすいのです。

ダイエットに無理は禁物ですが、パンなどに含まれている
グルテン摂取を抑えると、それだけでもかなり体が引き締まってくるはずです。

例えば、ランチにはよく、セットにパンがついてきますが、
パスタとパンを一緒に食べないなどの工夫をしてみてください。

どうしても食べたいなら、全粒粉100%のパンは
グルテンフリーなので、購入して食べるとよいかもしれません。

しっかりとグルテンフリーを心がければ、1週間程度で減量を
実感できるという、とてもスピーディーな効果が期待できます。
美肌キープにも最適なダイエット方法としても、ぜひおすすめしたいと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

no image

青汁の無料サンプル

青汁はたくさんの種類が販売されています。 その中で何が自分にあうのか、自分にとって良いのは何かが わからない人も多いのではないでしょうか。 そこで青汁の「無料サンプル」が便利になってきます。 購入する …

no image

晩御飯が高カロリーに

晩御飯ってどうしても高カロリーに なりませんか? 晩御飯として外食すると、もうカロリーがメニューに 書いてあるような店も普通になってきましたけど 1000kcal超えなんて当たり前ですよね。 みなさん …

no image

市の特定健康診査を受ける

毎年11月ごろに市の特定健康診査を受けています。 いつも決まった開業医で受けているのですが、健康診断と言えど 医師の先入観が入るといけないと思い今年は市の健康センタ-で受診しました。 専門ですので、診 …

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

アーカイブ