健康

グルテンフリーダイエットで痩せる

投稿日:

jogS
数あるダイエット法のなかで、最近かなり注目されている方法を紹介します。
グルテンフリーダイエットです。

グルテンとは炭水化物に多く含まれている成分で、大量に
摂取しすぎると、カロリーオーバーを起こしやすいものです。

特に小麦に含まれていることが多く、パンなどの洋食系が好きな人で、
体重増加に悩んでいるなら、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

ダイエット中は、パン、パスタ、麺類、ケーキなどを
食べるときには注意が必要です。

炭水化物抜きダイエットをしたことがある人なら分かるかも
しれませんが、主食を抜くと劇的に体重は減ります。
ただ、空腹感が増してリバウンドしやすいのです。

ダイエットに無理は禁物ですが、パンなどに含まれている
グルテン摂取を抑えると、それだけでもかなり体が引き締まってくるはずです。

例えば、ランチにはよく、セットにパンがついてきますが、
パスタとパンを一緒に食べないなどの工夫をしてみてください。

どうしても食べたいなら、全粒粉100%のパンは
グルテンフリーなので、購入して食べるとよいかもしれません。

しっかりとグルテンフリーを心がければ、1週間程度で減量を
実感できるという、とてもスピーディーな効果が期待できます。
美肌キープにも最適なダイエット方法としても、ぜひおすすめしたいと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ストレスは心臓疾患、脳梗塞、がんの原因にもなる

ストレスを受けると中性脂肪が増える原因とも なります。この中性脂肪が増え続けるとさまざまな 病気を引き起こしていくということになります。 具体的にはLDL(悪玉)コレステロールが増えて、 HDL(善玉 …

no image

喉の乾燥対策

今、私の家族のうち二人がゲホゲホずっと乾いた咳をしていて、 もしかしたら今流行りのマイコプラズマ肺炎とか結核なんじゃないかと 疑って病院に行って診てもらいましたが、まったくそんな気配はありませんでした …

no image

小太りの方が健康的?長生きするのは小太りの方

普通、太っている人は、普通の体系の人よりも 病気にかかりやすい、不健康だといわれるのが 定番だと重い間数が、小太りの方が長生きするという ような説が発表されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

マテ茶を飲んだらダイエットにもいい訳

マテ茶に含まれる食物繊維、ミネラル、ポリフェノールは 飲むだけでダイエットにもいい効果をもたらします。 お肉料理にも相性がいいことは広く知られています。 それでは、なぜマテ茶と相性がいいのでしょうか。 …

食事を残す勇気 出てくるものをそのまま食べると肥満に

日本人はもっと食事を残す勇気を もってもいいというような記事が出ていました。 給食等であれば最初から量が調整されて 出てきますが、外食の場合は出てくる量が 多すぎて、そのまま全部食べてしまうと 食べ過 …

アーカイブ