健康

グルテンフリーダイエットで痩せる

投稿日:

jogS
数あるダイエット法のなかで、最近かなり注目されている方法を紹介します。
グルテンフリーダイエットです。

グルテンとは炭水化物に多く含まれている成分で、大量に
摂取しすぎると、カロリーオーバーを起こしやすいものです。

特に小麦に含まれていることが多く、パンなどの洋食系が好きな人で、
体重増加に悩んでいるなら、ぜひチャレンジしてもらいたいです。

ダイエット中は、パン、パスタ、麺類、ケーキなどを
食べるときには注意が必要です。

炭水化物抜きダイエットをしたことがある人なら分かるかも
しれませんが、主食を抜くと劇的に体重は減ります。
ただ、空腹感が増してリバウンドしやすいのです。

ダイエットに無理は禁物ですが、パンなどに含まれている
グルテン摂取を抑えると、それだけでもかなり体が引き締まってくるはずです。

例えば、ランチにはよく、セットにパンがついてきますが、
パスタとパンを一緒に食べないなどの工夫をしてみてください。

どうしても食べたいなら、全粒粉100%のパンは
グルテンフリーなので、購入して食べるとよいかもしれません。

しっかりとグルテンフリーを心がければ、1週間程度で減量を
実感できるという、とてもスピーディーな効果が期待できます。
美肌キープにも最適なダイエット方法としても、ぜひおすすめしたいと思います。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

no image

健康に大切な「呼吸」

健康を気遣っている方から「呼吸」はとても大事だということを聞きました。 人は毎日自然に呼吸していますが急いでいたり重い荷物を持ったり、 緊張したりしている場面で「呼吸」をとめてしまっているときがあるそ …

no image

健康的な毎日を送るために

健康は私たちの生活になくてはならないものです。 たとえ仕事で成功し、お金がたくさんあっても、 健康でなければ意味がありません。 また、健康でなければ心のゆとりも出てきませんから、 イライラしやすくなっ …

no image

基礎代謝とは?

ダイエットに関しては、これまでもさまざまな ことを書いてきましたが、「基礎代謝」ということが キーワードになるのは間違いないです。 有酸素運動も重要ですが、毎日必ず運動して、 カロリーをたくさん消費で …

no image

ダイエットサプリメントを選ぶときに重視する成分

時代が進むにつれてダイエットサプリメントは進化を遂げてきました。 それだけ自分の体形に気を使っている人がたくさん存在するということでしょう。 しかし、ダイエットサプリメントを使用したからと言って 必ず …

アーカイブ