健康

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

投稿日:

a2S
グリーンスムージーをご存じでしょうか。

一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、
手作りの野菜と果物のジュースです。

ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています。
新鮮な野菜と果物のビタミンや食物繊維を手軽に取る事が
できるのですから、それも当然。
若い女性の間では「魔法の飲み物」として、高い人気がある様です。

ところがこのグリーンスムージ。
人気がある割りには、推奨されている飲み方を知っている方は少ない様です。
「グリーンスムージーを実施している」と言う方に、
飲み方を尋ねてみると、コップ1杯程度のグリーンスムージーを、
朝食の時、あるいは朝食代りに飲んでいると言う返事が返って来ます。

グリーンスムージーは野菜と果物の栄養素の塊の様なジュースですから、
コップ1杯程度でも、飲まないよりは飲んだ方が効果はあるかもしれません。
しかし、頑固な便秘の解消などには、少し効果が及ばないのではないでしょうか。

グリーンスムージーの飲み方として重要な事に、
「1日に1リットル程度を飲む」と言う事と、「飲んだ前後には、何も食べない」と
言った点があります。

1日に1リットル程度と言う目安は、現代人の水分不足を解消する狙いもあります。
また、飲んだ前後には、何も食べないと言う点には、胃腸の負担を和らげ、
グリーンスムージの栄養素を効果的に吸収する為の狙いがあります。

毎日グリーンスムージを飲んでいるにも関わらず、効果が今ひとつと
感じている方は、一度、実践して貰いたい飲み方です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素の力で体の中から美しくなろう

近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。 酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの 体内に必ずある物質です。 酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果 …

no image

マクロビオティックでダイエット

近年、その存在が注目されているマクロビオティック。 女性であればこの名前を聞いたことがある方も 多いのではないかと思います。 マクロビオティックの効果はダイエットだけではありませんが、 これからダイエ …

no image

コーヒーの健康効果

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。 一部悪いという説も出てはいますが、一般的には 健康に良い一般的な飲み物とされています。 改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで 紹介されて …

no image

外反母趾を予防する靴とは

外反母趾で悩んでいる女性の方は多いと思います。 外反母趾とは、具体的には足の親指が小指の方に曲がっている状態のことをいいます。 長くこの状態が続くことにより、痛みが強くなります。 そのため、足をかばう …

no image

健康のために飲むお酢

私は健康のためにお酢を毎日飲むようにしています。 お酢は体に良いし、すっぱいものは疲れを取る効果があるので積極的に飲んでいます。 ただ普通のお酢だと飲みにくいので果実のお酢や 黒酢を薄めて飲んだり、牛 …

アーカイブ