健康

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

投稿日:

a2S
グリーンスムージーをご存じでしょうか。

一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、
手作りの野菜と果物のジュースです。

ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています。
新鮮な野菜と果物のビタミンや食物繊維を手軽に取る事が
できるのですから、それも当然。
若い女性の間では「魔法の飲み物」として、高い人気がある様です。

ところがこのグリーンスムージ。
人気がある割りには、推奨されている飲み方を知っている方は少ない様です。
「グリーンスムージーを実施している」と言う方に、
飲み方を尋ねてみると、コップ1杯程度のグリーンスムージーを、
朝食の時、あるいは朝食代りに飲んでいると言う返事が返って来ます。

グリーンスムージーは野菜と果物の栄養素の塊の様なジュースですから、
コップ1杯程度でも、飲まないよりは飲んだ方が効果はあるかもしれません。
しかし、頑固な便秘の解消などには、少し効果が及ばないのではないでしょうか。

グリーンスムージーの飲み方として重要な事に、
「1日に1リットル程度を飲む」と言う事と、「飲んだ前後には、何も食べない」と
言った点があります。

1日に1リットル程度と言う目安は、現代人の水分不足を解消する狙いもあります。
また、飲んだ前後には、何も食べないと言う点には、胃腸の負担を和らげ、
グリーンスムージの栄養素を効果的に吸収する為の狙いがあります。

毎日グリーンスムージを飲んでいるにも関わらず、効果が今ひとつと
感じている方は、一度、実践して貰いたい飲み方です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

成人病を防ぐ運動の紹介

駅伝、マラソン等ここ最近ランニング人口が増加している、 いわゆるブームとなっています。 しかし、その中で自分の健康の為に効果のあるランニングや ジョギングをしている人は何人いるのでしょうか? 多くの人 …

no image

外反母趾を予防する靴とは

外反母趾で悩んでいる女性の方は多いと思います。 外反母趾とは、具体的には足の親指が小指の方に曲がっている状態のことをいいます。 長くこの状態が続くことにより、痛みが強くなります。 そのため、足をかばう …

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

美川憲一の酵素ダイエット

「美川憲一 酵素ダイエット」というような言葉を 見つけましたので、どのような内容か調べてみました。 調べてみると美川憲一は15年来、断食ダイエットを 実践しているそうなのです。 断食は他の続けるのが苦 …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

アーカイブ