健康

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

投稿日:

a2S
グリーンスムージーをご存じでしょうか。

一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、
手作りの野菜と果物のジュースです。

ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています。
新鮮な野菜と果物のビタミンや食物繊維を手軽に取る事が
できるのですから、それも当然。
若い女性の間では「魔法の飲み物」として、高い人気がある様です。

ところがこのグリーンスムージ。
人気がある割りには、推奨されている飲み方を知っている方は少ない様です。
「グリーンスムージーを実施している」と言う方に、
飲み方を尋ねてみると、コップ1杯程度のグリーンスムージーを、
朝食の時、あるいは朝食代りに飲んでいると言う返事が返って来ます。

グリーンスムージーは野菜と果物の栄養素の塊の様なジュースですから、
コップ1杯程度でも、飲まないよりは飲んだ方が効果はあるかもしれません。
しかし、頑固な便秘の解消などには、少し効果が及ばないのではないでしょうか。

グリーンスムージーの飲み方として重要な事に、
「1日に1リットル程度を飲む」と言う事と、「飲んだ前後には、何も食べない」と
言った点があります。

1日に1リットル程度と言う目安は、現代人の水分不足を解消する狙いもあります。
また、飲んだ前後には、何も食べないと言う点には、胃腸の負担を和らげ、
グリーンスムージの栄養素を効果的に吸収する為の狙いがあります。

毎日グリーンスムージを飲んでいるにも関わらず、効果が今ひとつと
感じている方は、一度、実践して貰いたい飲み方です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

no image

質の良い睡眠は、美容と健康の要

美容と健康にかかせない要素はたくさんあると思います。 睡眠・食事・運動どれも大切ですが、中でも睡眠は1日 の疲れを心身共に回復する力を持っています。 睡眠によって細胞分裂が盛んになり、昼間活発に働く …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

no image

あせもとアトピーの違いと治療法

あせもとアトピー、その違いは、簡単に書くと、 あせもは、夏に汗をかいたときに、主に乳幼児の皮膚に出来る 湿疹のようなものです。 乳幼児に多いのは、大人に比べて汗をかきやすいからです。 また、夏に限らず …

no image

納豆の驚きの効能

納豆のにおいが苦手で食することを避けている方もいるとは思いますが、 納豆には驚くべき効能が秘めらていることはご存知ですか? 納豆がもたらす素晴らしい効能たちを是非知っていただき、 食卓のメニューの一つ …

アーカイブ