健康

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

投稿日:

a2S
グリーンスムージーをご存じでしょうか。

一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、
手作りの野菜と果物のジュースです。

ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています。
新鮮な野菜と果物のビタミンや食物繊維を手軽に取る事が
できるのですから、それも当然。
若い女性の間では「魔法の飲み物」として、高い人気がある様です。

ところがこのグリーンスムージ。
人気がある割りには、推奨されている飲み方を知っている方は少ない様です。
「グリーンスムージーを実施している」と言う方に、
飲み方を尋ねてみると、コップ1杯程度のグリーンスムージーを、
朝食の時、あるいは朝食代りに飲んでいると言う返事が返って来ます。

グリーンスムージーは野菜と果物の栄養素の塊の様なジュースですから、
コップ1杯程度でも、飲まないよりは飲んだ方が効果はあるかもしれません。
しかし、頑固な便秘の解消などには、少し効果が及ばないのではないでしょうか。

グリーンスムージーの飲み方として重要な事に、
「1日に1リットル程度を飲む」と言う事と、「飲んだ前後には、何も食べない」と
言った点があります。

1日に1リットル程度と言う目安は、現代人の水分不足を解消する狙いもあります。
また、飲んだ前後には、何も食べないと言う点には、胃腸の負担を和らげ、
グリーンスムージの栄養素を効果的に吸収する為の狙いがあります。

毎日グリーンスムージを飲んでいるにも関わらず、効果が今ひとつと
感じている方は、一度、実践して貰いたい飲み方です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素サプリで健康的なダイエット

最近ネットで話題となっているサプリメントは、 狙った成分が簡単に摂取出来るため、ついつい過剰摂取で 摂りすぎてしまう方も多いようですが、中には過剰に摂取すると 健康に被害を及ぼすものもあります。 また …

no image

青汁の無料サンプル

青汁はたくさんの種類が販売されています。 その中で何が自分にあうのか、自分にとって良いのは何かが わからない人も多いのではないでしょうか。 そこで青汁の「無料サンプル」が便利になってきます。 購入する …

no image

スムージーと青汁

スムージーは今は、店頭でも普通に見かけるようになり、 コンビニ等でも飲むヨーグルトなどと一緒に並ぶ定番商品となりました。 スムージーは、基本は果物と氷、乳製品等をブレンダーで 混ぜ合わせて作ったものと …

no image

不妊症に悩んでいる人へ

東洋医学関連の仕事をしています。 昨今、不妊症でお悩みの方が多いようですが、 少しでも妊娠への近道になればと思うことについて書きます。 不妊の原因は色々あり、年齢的なものは抗えないところがあります。 …

no image

注目の青汁原料・明日葉

青汁のベースとしては「大麦若葉・ケール」の2つが定番化してますが、 他にも注目されている材料として「明日葉」があります。 「今日摘んだ芽が、明日には新しく出る」というその生命力から 明日葉と名付けられ …

アーカイブ