健康

手作りグリーンスムージーの正しい飲み方

投稿日:

a2S
グリーンスムージーをご存じでしょうか。

一言で説明すると、新鮮な野菜や果物をジューサーでかき混ぜた、
手作りの野菜と果物のジュースです。

ダイエットや便秘解消、むくみを取る効果がある事で知られています。
新鮮な野菜と果物のビタミンや食物繊維を手軽に取る事が
できるのですから、それも当然。
若い女性の間では「魔法の飲み物」として、高い人気がある様です。

ところがこのグリーンスムージ。
人気がある割りには、推奨されている飲み方を知っている方は少ない様です。
「グリーンスムージーを実施している」と言う方に、
飲み方を尋ねてみると、コップ1杯程度のグリーンスムージーを、
朝食の時、あるいは朝食代りに飲んでいると言う返事が返って来ます。

グリーンスムージーは野菜と果物の栄養素の塊の様なジュースですから、
コップ1杯程度でも、飲まないよりは飲んだ方が効果はあるかもしれません。
しかし、頑固な便秘の解消などには、少し効果が及ばないのではないでしょうか。

グリーンスムージーの飲み方として重要な事に、
「1日に1リットル程度を飲む」と言う事と、「飲んだ前後には、何も食べない」と
言った点があります。

1日に1リットル程度と言う目安は、現代人の水分不足を解消する狙いもあります。
また、飲んだ前後には、何も食べないと言う点には、胃腸の負担を和らげ、
グリーンスムージの栄養素を効果的に吸収する為の狙いがあります。

毎日グリーンスムージを飲んでいるにも関わらず、効果が今ひとつと
感じている方は、一度、実践して貰いたい飲み方です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

ダイソーの鼻孔拡張テープの感想と通常のものとの比較

100円ショップのダイソーで 鼻孔拡張テープが販売されていたので 買ってみました。 それ以前に通常の鼻孔拡張テープも 買っていましたので比較してみようと 思います。 ・プラスチックバー 鼻孔拡張テープ …

no image

中性脂肪を減らす運動療法のポイント

中性脂肪が気になるという方は多いと思います。 この中性脂肪を減らすためには食事だけのダイエットでは NGで運動療法も必要になってきます。 この運動療法ですが、「長く続けること」が 最大のポイントです。 …

no image

基礎代謝とは?

ダイエットに関しては、これまでもさまざまな ことを書いてきましたが、「基礎代謝」ということが キーワードになるのは間違いないです。 有酸素運動も重要ですが、毎日必ず運動して、 カロリーをたくさん消費で …

ビフィリゴ10000の口コミは?お腹の調子はこれでよくなるのか?

便秘解消サプリメントも結構あちこちで見かけますよね。 今回、新商品として出てきているのは「ビフィリゴ10000」。この商品は便秘解消につながるのか?お腹の調子はどうなのかについて検証してみたいと思いま …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

アーカイブ