健康

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

投稿日:2013/01/10 更新日:

yogaS
年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。
しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。
食べ物が、美味しい時期。

そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り。
放っておくと、蓄積して怖いことに…
なので、たるんだお腹は、今のうちに戻して春に備えませんか?

そんな時にオススメなのが、ピラティスです。
ピラティスは、まだまだ認知は低いですが、芸能人やスポーツ選手も
取り入れているトレーニングで人気が出てきています。

ヨガのストレッチ効果と、ウエイトトレーニングの筋肉が緊張する
状態を同時に行うことで、しなやかなボディになるのです。
女性にとっては、筋肉質な体になるのではなく、しなやかなボディラインを
作ることができるのでオススメです。
引き締まったお腹、綺麗な背中のバックのライン…憧れますよね。

最近は、仕事帰りに通う方が増えている模様です。
アフター5の時間帯から始まる教室も多く、夜遅くまで
営業しているのも働く女性の味方。

産後の女性に向けたピラティス等もあり、芸能人の方は産後に無理なく
運動出来るピラティスで復帰したという方もおられます。

もともと、ピラティスはリハビリの為に作られたもの。
なので、腰痛の方や肩こりをお持ちの方もオススメです。
ピラティスを始めて、朝もスッキリ目覚めれて、腰痛等の
悩みも解決出来るという方が増えています。

是非、この機会にピラティスを始めて美しいボディラインを作って、
お正月の悩みを解決しましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

昼食の時間を早めることで余分な体重が減る

ダイエットの研究で、昼食を早めに食べる人の方が 遅めに食べる人よりも体重が減りやすいということが 発表されています。 世界の雑記帳:ダイエットに新手法か、食事のタイミングが重要=研究 http://m …

リラクミンの口コミと効果は?セロトニンサプリでスッキリ。

休息・心のサプリメントは今求める人が多くなっています。 毎日大変な思いをしている人が多いですし、本当にその気持ちはわかります。 なかなか気分転換をしたい、リラックスしていきたいと思っても自分自身で簡単 …

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

視力回復に良いとされるブルーベリーに医学的根拠はない?本当?

ブルーベリーが視力回復に良いと いうのは一般的な認識としてありましたが ポストセブンの記事で医学的根拠は ないというようなものが出ていました。 ブルーベリーの一種であるビルベリーには 抗酸化作用がある …

no image

自分の肥満度を測るには

自分が肥満であるかどうかを測る方法として、CTスキャンや 超音波検査といったようなものがあります。ただし、いずれも 病院での検査となるため、手間がかかってしまうものになります。 そこで、簡易的なものと …

アーカイブ