健康

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

投稿日:2013/01/10 更新日:

yogaS
年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。
しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。
食べ物が、美味しい時期。

そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り。
放っておくと、蓄積して怖いことに…
なので、たるんだお腹は、今のうちに戻して春に備えませんか?

そんな時にオススメなのが、ピラティスです。
ピラティスは、まだまだ認知は低いですが、芸能人やスポーツ選手も
取り入れているトレーニングで人気が出てきています。

ヨガのストレッチ効果と、ウエイトトレーニングの筋肉が緊張する
状態を同時に行うことで、しなやかなボディになるのです。
女性にとっては、筋肉質な体になるのではなく、しなやかなボディラインを
作ることができるのでオススメです。
引き締まったお腹、綺麗な背中のバックのライン…憧れますよね。

最近は、仕事帰りに通う方が増えている模様です。
アフター5の時間帯から始まる教室も多く、夜遅くまで
営業しているのも働く女性の味方。

産後の女性に向けたピラティス等もあり、芸能人の方は産後に無理なく
運動出来るピラティスで復帰したという方もおられます。

もともと、ピラティスはリハビリの為に作られたもの。
なので、腰痛の方や肩こりをお持ちの方もオススメです。
ピラティスを始めて、朝もスッキリ目覚めれて、腰痛等の
悩みも解決出来るという方が増えています。

是非、この機会にピラティスを始めて美しいボディラインを作って、
お正月の悩みを解決しましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

有酸素運動をしようとしても

ダイエットには有酸素運動、ということで 結構歩くことをしてきたんです。 隣駅まで歩いたりとか、休みの日には 2~3駅歩いてみたりとか。 1時間以上は歩いたりとか結構歩いていたと 思います。 最近では携 …

no image

乾燥肌対策とクリーム

毎年寒くなると恒例の悩みがやってきます。 乾燥肌です。 それこそ十代の頃はほとんど気にしていませんでしたが、 二十代になった今となってはクリームが味方のシーズンです。 手にはハンドクリーム。 体にはボ …

no image

jinspc 花粉カットのラインナップが完売!!

jinpcを以前に買って効果があったと思ったので 花粉カット、花粉防止用のメガネも買ってみようかと 思っていました。 今年の花粉は本当にひどく病院で薬を処方して もらって、何とか抑えていますが、それで …

no image

メニエール病の治療について

メニエール病とは、耳の奥にある内耳と呼ばれる 部分の異常によって起こるとされています。 この病気の特徴は、回転性のめまいが起こることです。 メニエール病を発症すると、めまいによって立っていることが出来 …

no image

基礎代謝の平均

基礎代謝が脂肪を燃やすのに重要な要素と なるということは以前にも書いていますが、 ではカロリーコントロールをするにしても 基礎代謝の平均値はいくらなのか? 自分の基礎代謝はいくらなのか? 全体平均とし …

アーカイブ