健康

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

投稿日:2013/01/10 更新日:

yogaS
年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。
しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。
食べ物が、美味しい時期。

そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り。
放っておくと、蓄積して怖いことに…
なので、たるんだお腹は、今のうちに戻して春に備えませんか?

そんな時にオススメなのが、ピラティスです。
ピラティスは、まだまだ認知は低いですが、芸能人やスポーツ選手も
取り入れているトレーニングで人気が出てきています。

ヨガのストレッチ効果と、ウエイトトレーニングの筋肉が緊張する
状態を同時に行うことで、しなやかなボディになるのです。
女性にとっては、筋肉質な体になるのではなく、しなやかなボディラインを
作ることができるのでオススメです。
引き締まったお腹、綺麗な背中のバックのライン…憧れますよね。

最近は、仕事帰りに通う方が増えている模様です。
アフター5の時間帯から始まる教室も多く、夜遅くまで
営業しているのも働く女性の味方。

産後の女性に向けたピラティス等もあり、芸能人の方は産後に無理なく
運動出来るピラティスで復帰したという方もおられます。

もともと、ピラティスはリハビリの為に作られたもの。
なので、腰痛の方や肩こりをお持ちの方もオススメです。
ピラティスを始めて、朝もスッキリ目覚めれて、腰痛等の
悩みも解決出来るという方が増えています。

是非、この機会にピラティスを始めて美しいボディラインを作って、
お正月の悩みを解決しましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

口臭の改善

歯科の多くが口臭外来を行うようになってきています。 何故歯科が行っているかというと、口臭の原因の 大きいものが歯や口の中にあるというケースが多いためです。 歯をきちんと磨けば大丈夫と思っている人も多い …

no image

歯周病予防にはCHX洗口液

50代後半の男性からの投稿を紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 50代後半の男性です。40代から歯科で初期の歯周病と診断され、それ以来 歯科の指導による歯磨き方と液を使っています。お …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

no image

ヨガで内面からの美しさを

ここ数年流行っているヨガ。 一昔前までヨガといえば、「インドの変なポーズをとる物」「宗教団体の・・・」と いうイメージがあったかもしれませんが今ではそんなマイナスなイメージは払拭され、 最近は若い女性 …

no image

血液検査の中の「HbA1c」

現在では、法律によって企業における社員の健康診断の 受診が義務付けられているため、毎年定期的に健康診断を 受ける人が増えてきています。 ただ、検査結果表をちゃんと確認する人は少ないのが実状です。 しか …

アーカイブ