健康

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

投稿日:2013/01/10 更新日:

yogaS
年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。
しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。
食べ物が、美味しい時期。

そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り。
放っておくと、蓄積して怖いことに…
なので、たるんだお腹は、今のうちに戻して春に備えませんか?

そんな時にオススメなのが、ピラティスです。
ピラティスは、まだまだ認知は低いですが、芸能人やスポーツ選手も
取り入れているトレーニングで人気が出てきています。

ヨガのストレッチ効果と、ウエイトトレーニングの筋肉が緊張する
状態を同時に行うことで、しなやかなボディになるのです。
女性にとっては、筋肉質な体になるのではなく、しなやかなボディラインを
作ることができるのでオススメです。
引き締まったお腹、綺麗な背中のバックのライン…憧れますよね。

最近は、仕事帰りに通う方が増えている模様です。
アフター5の時間帯から始まる教室も多く、夜遅くまで
営業しているのも働く女性の味方。

産後の女性に向けたピラティス等もあり、芸能人の方は産後に無理なく
運動出来るピラティスで復帰したという方もおられます。

もともと、ピラティスはリハビリの為に作られたもの。
なので、腰痛の方や肩こりをお持ちの方もオススメです。
ピラティスを始めて、朝もスッキリ目覚めれて、腰痛等の
悩みも解決出来るという方が増えています。

是非、この機会にピラティスを始めて美しいボディラインを作って、
お正月の悩みを解決しましょう。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

基礎代謝の低下

同じ量しか食べていないのにどんどん太っていく、 全く痩せる気配がない・・・。 これらは基礎代謝の低下から起こっていることが 考えられます。 基礎代謝のピークって知っていますか? なんと15歳~17歳の …

no image

グルコサミンで関節痛予防を

年令を重ねての身体のトラブルで顕著なものに、 膝の痛みがあります。 特に酷使していたわけでもないのに、朝起きた時から 痛みを感じたり、階段の上り下りが辛かったり、 「年だから」と我慢してはいないでしょ …

no image

ダイエットにお勧めの酵素サプリメントの活用術

美容に興味があるという方の多くは、ダイエットに チャレンジされた経験があると思いますが、意外と 効果が出なくて苦労されたこともあるかと思います。 さらに、実際にエステなどのサービスを活用しようと思うと …

食事を残す勇気 出てくるものをそのまま食べると肥満に

日本人はもっと食事を残す勇気を もってもいいというような記事が出ていました。 給食等であれば最初から量が調整されて 出てきますが、外食の場合は出てくる量が 多すぎて、そのまま全部食べてしまうと 食べ過 …

no image

乾燥肌とワセリン

結婚してから手指の乾燥がとんでもないことになりました。 ハンドクリームは、添加物でかえって荒れてしまうので、 オイルばかり塗っていましたが、いくら塗っても追いつきません。 指紋認証機能が全部使えなくな …

アーカイブ