観光

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

投稿日:

a2S
今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、
昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。
しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という
フェリーを使用することにしたんです。

この高速船、九州方面や関西・中国地方に住んでいる方には
とってもおすすめなんです。

おすすめの理由一つ目は価格の安さです。
飛行機と同じように出発時期によって価格の変動があり、
ゴールデンウィークとか夏休みの期間などは多少高くなることも
あるようですが、私が利用したときはなんと往復5千円でした。

そして時間も博多港から釜山までたったの3時間で行けてしまうんです。
船内では映画の上映もあったりするので、
映画を1本見終える頃にはあっという間に釜山です。
乗り心地もとてもスムーズで、乗り物酔いしやすい私でさえ
船酔いしなかったほどです。

安全面でも、飛行機より安心感もありますね。
実はうちの主人は飛行機が大嫌いです。
今回高速船にしようと最初に言い出したのも主人です。
そんな主人のように飛行機が苦手な方でも
高速船なら安心して海外旅行を楽しんでもらえると思います。

まるで、国内旅行をするように気軽に利用できるこの高速船。
韓国に旅行に行くなら、ぜひおすすめです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

ベトナム戦争終結の場となった「統一会堂」

おすすめスポットの一つとしてベトナム戦争終結の場となった 「統一会堂」があります。 ここは南ベトナム政権時代に大統領官邸として使われていた場所です。 ベトナムにとって特別な意味のある場所なのです。 1 …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

大きかった北海道~道東編

学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。 北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。 帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。 初めて …

no image

ジャパンガイドの魅力について

震災の風評被害が減ってきたことで、外国人観光客の需要が 戻りつつあります。その中に外国人観光客をサポートしているサイト、 「ジャパンガイド」というモノがあります。 これは英語で書かれており、海外に暮ら …

アーカイブ