観光

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

投稿日:

a2S
今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、
昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。
しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という
フェリーを使用することにしたんです。

この高速船、九州方面や関西・中国地方に住んでいる方には
とってもおすすめなんです。

おすすめの理由一つ目は価格の安さです。
飛行機と同じように出発時期によって価格の変動があり、
ゴールデンウィークとか夏休みの期間などは多少高くなることも
あるようですが、私が利用したときはなんと往復5千円でした。

そして時間も博多港から釜山までたったの3時間で行けてしまうんです。
船内では映画の上映もあったりするので、
映画を1本見終える頃にはあっという間に釜山です。
乗り心地もとてもスムーズで、乗り物酔いしやすい私でさえ
船酔いしなかったほどです。

安全面でも、飛行機より安心感もありますね。
実はうちの主人は飛行機が大嫌いです。
今回高速船にしようと最初に言い出したのも主人です。
そんな主人のように飛行機が苦手な方でも
高速船なら安心して海外旅行を楽しんでもらえると思います。

まるで、国内旅行をするように気軽に利用できるこの高速船。
韓国に旅行に行くなら、ぜひおすすめです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのショッピング・ドンコイ通り

ベトナム観光客おすすめのショッピングエリアとして 高級ブランドが並ぶ「ドンコイ通り」というところがあります。 買い物以外にもフランスに統治されていた時代に建てられた「市民劇場」や「聖母マリア教会」、「 …

no image

オーストラリア・パース、「ピナクル」の奇景はすごい!

オーストラリア旅行で、ブリスベン→シドニー→パースというコースを 旅しました。 おすすめは西海岸のパース。高層ビルの林立する、人口150万の 大都市でありながら、同時に自然がまるごと残され、文明と無理 …

no image

ポルトガルのファティマ

カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、 10月13日を狙って行くといいです。 なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、 世界中から巡礼者がやってきて、 …

no image

圧巻の大鳥居、厳島神社

3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。 それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという ニュースの一コマでした。 しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変 …

no image

ベトナムの時差と飛行時間について

海外旅行には時差も気になるところですよね。 ベトナムと日本の間にどれくらいの時差があるのかについて説明します。 ベトナム観光の予定がある方はベトナムの時間に関しての 情報を調べる際の参考にしてください …

アーカイブ