観光

ダイビングスポット・パラオの魅力

投稿日:

001312
パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。

パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。
この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。

現地にはいくつかのダイビングショップがありますのでホテルなどに
手配してもらうのが良いでしょう。
もちろん初心者の人にも一から丁寧に指導してくれます。
と偉そうな事を言ってますが実は私も初めてのダイビングだったのです。

それでも最初から10メートルの深さまで潜ることが出来ました。
色とりどりの熱帯魚が泳いでいて、それは幻想的な世界でした。
このパラオはダイバーの間でも有名なダイビングスポットなのですね。

あと、パラオに関しての情報ですが、ここは第二次世界大戦の時に
日本軍が占領していた関係から今でも日本文化があちらこちらに
残っています。

私が泊まったホテルの横には日本式の神社が建っていましたし、
現地の人の名前には日本式の名前がついていることも多いです。
私が乗ったタクシーの運転手さんは【タダオ】という名前でした。

もちろん戦争の名残も見られます。
日本軍の戦車の残骸や当時の砲台跡などが残っています。

旅行される方は最低限でも当時の歴史の事を勉強されて
いった方がいいと思います。
付け加えておきますと、現地の人は非常に親日的ですが、
夜間の外出は控えた方がよさそうです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

中部ベトナム最大の都市「ダナン」

中部ベトナム最大の都市として「ダナン」というところが あり、観光スポットがあります。 ここは古代チャンパ王国が栄えた場所です。 現在もチャンパ王国の遺跡を見られます。 今は漁港として、中部ベトナムの商 …

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

お一人様におすすめ☆動物園・水族館の楽しみ方

動物園・水族館、と聞いてあなたは何を思い浮かべますか? 学校の遠足? 子どもをつれての家族サービス? それとも彼氏彼女とのデート? 大抵の方が思い浮かべるのは、一日かけて園内をくまなく廻り、 そこにい …

no image

ベトナム観光について

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。 観光地として人気のある「ベトナム」。 日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。 そこでベトナムという国について紹介していきます。 ベトナ …

no image

5月のパリは真夏のような日差し

昨年の5月下旬、パリに旅行に行きました。初めてのパリということで、 色々調べて準備したはずなのですが、あまりにもパリの気候が想像と違って驚きました。 パリは、私の住む東京に比べて少し涼しいイメージです …

アーカイブ