観光

ダイビングスポット・パラオの魅力

投稿日:

001312
パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。

パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。
この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。

現地にはいくつかのダイビングショップがありますのでホテルなどに
手配してもらうのが良いでしょう。
もちろん初心者の人にも一から丁寧に指導してくれます。
と偉そうな事を言ってますが実は私も初めてのダイビングだったのです。

それでも最初から10メートルの深さまで潜ることが出来ました。
色とりどりの熱帯魚が泳いでいて、それは幻想的な世界でした。
このパラオはダイバーの間でも有名なダイビングスポットなのですね。

あと、パラオに関しての情報ですが、ここは第二次世界大戦の時に
日本軍が占領していた関係から今でも日本文化があちらこちらに
残っています。

私が泊まったホテルの横には日本式の神社が建っていましたし、
現地の人の名前には日本式の名前がついていることも多いです。
私が乗ったタクシーの運転手さんは【タダオ】という名前でした。

もちろん戦争の名残も見られます。
日本軍の戦車の残骸や当時の砲台跡などが残っています。

旅行される方は最低限でも当時の歴史の事を勉強されて
いった方がいいと思います。
付け加えておきますと、現地の人は非常に親日的ですが、
夜間の外出は控えた方がよさそうです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ポルトガルのファティマ

カトリックで言うところの奇跡の地、ボルトガルのファティマに行くには、 10月13日を狙って行くといいです。 なぜなら、その日が奇跡の日の最終日で、盛大なミサが行われて、 世界中から巡礼者がやってきて、 …

no image

オーストラリア・パース、「ピナクル」の奇景はすごい!

オーストラリア旅行で、ブリスベン→シドニー→パースというコースを 旅しました。 おすすめは西海岸のパース。高層ビルの林立する、人口150万の 大都市でありながら、同時に自然がまるごと残され、文明と無理 …

no image

スペインで食べ歩き!

スペインの代表的な料理といえば、やはり真っ先に皆が思い浮かべるのは 「パエリア」でしょう。 しかしパエリアは日本で言う郷土料理みたいなもので、バレンシアなどで 主に食べられます。 観光地化しているとこ …

no image

ベトナム戦争終結の場となった「統一会堂」

おすすめスポットの一つとしてベトナム戦争終結の場となった 「統一会堂」があります。 ここは南ベトナム政権時代に大統領官邸として使われていた場所です。 ベトナムにとって特別な意味のある場所なのです。 1 …

no image

スカイツリー ソラマチ30Fからの景色

スカイツリーですが、まわりにソラマチという 商業施設とくっついていて、それだけでも 楽しめるというのがポイントです。 ソラマチは1~5Fが通常の商業施設なのですが、 そこからエレベータで飛んで30Fと …

カテゴリ

アーカイブ