観光

ダイビングスポット・パラオの魅力

投稿日:

001312
パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。

パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。
この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。

現地にはいくつかのダイビングショップがありますのでホテルなどに
手配してもらうのが良いでしょう。
もちろん初心者の人にも一から丁寧に指導してくれます。
と偉そうな事を言ってますが実は私も初めてのダイビングだったのです。

それでも最初から10メートルの深さまで潜ることが出来ました。
色とりどりの熱帯魚が泳いでいて、それは幻想的な世界でした。
このパラオはダイバーの間でも有名なダイビングスポットなのですね。

あと、パラオに関しての情報ですが、ここは第二次世界大戦の時に
日本軍が占領していた関係から今でも日本文化があちらこちらに
残っています。

私が泊まったホテルの横には日本式の神社が建っていましたし、
現地の人の名前には日本式の名前がついていることも多いです。
私が乗ったタクシーの運転手さんは【タダオ】という名前でした。

もちろん戦争の名残も見られます。
日本軍の戦車の残骸や当時の砲台跡などが残っています。

旅行される方は最低限でも当時の歴史の事を勉強されて
いった方がいいと思います。
付け加えておきますと、現地の人は非常に親日的ですが、
夜間の外出は控えた方がよさそうです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

台湾はお一人様旅行にも優しい。

海外一人旅、憧れますよね? でも言葉も違うし、食事の量も圧倒的に多いし、 治安面での不安もある。そんな人にピッタリなのが、まず韓国。 だってソウルなんかほとんどの人が日本語話せますよね。 治安も悪くな …

no image

スーパー銭湯極楽湯で癒しの休日

先日、千葉のスーパー銭湯極楽湯へ行ってきました。 ここの温泉は、温浴専業企業の中では唯一の上場企業で、 全国フランチャイズ展開しています。 コンセプトは、アクティビティ(健)コミュニティ(集)ビューテ …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

ジャパンガイドの魅力について

震災の風評被害が減ってきたことで、外国人観光客の需要が 戻りつつあります。その中に外国人観光客をサポートしているサイト、 「ジャパンガイド」というモノがあります。 これは英語で書かれており、海外に暮ら …

no image

USJで私がおすすめするアトラクション

USJに行きました。 週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを 取って行くことにしています。 自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、 絶叫系以外の主なアトラクションは制覇 …

アーカイブ