観光

韓国ではいまだに日本人への抵抗がある

投稿日:

001312
韓国は日本からもっとも近い外国とあって、
はじめての海外旅行は韓国だったと言う人も結構いますし、
今度韓国にいくと言う話も結構多く耳にします。

やはり距離が近いことによる航空運賃の安さが魅力的ですし、
文化が近いことやテレビでよく取り上げられること、有名人も
多数いることなどから身近さが大きいことが理由として挙げられます。

しかし竹島問題で明らかになった通り、決して国民感情として日本人に
たいして韓国人は必ずしも友好的とは限らないので、時には不快な目に
遭うことは想定して出掛けた方がよいでしょう。

残念なことではありますが、決していい側面だけが評価の対象なのではなく、
悪いところも含めて用心しておいた方が旅自体が楽しくなると思います。

ある人が韓国にいったときはソウル市内を中心に回りました。
ミョンドンという買い物スポットが大変安かったり、食べ物も
美味しくて非常に楽しんでいました。

しかしあるとき事件が起こったのです。
夜景を見ようということで仲間たちとケーブルカーで出掛けたのですが、
その帰りにご老人に一緒のケーブルカーに乗ることを拒否されたのです。

かなり強い調子で日本人と一緒は嫌だと…こういう例はたくさん
聞きますので用心した方がよいでしょう。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

中部ベトナム最大の都市「ダナン」

中部ベトナム最大の都市として「ダナン」というところが あり、観光スポットがあります。 ここは古代チャンパ王国が栄えた場所です。 現在もチャンパ王国の遺跡を見られます。 今は漁港として、中部ベトナムの商 …

no image

伊勢神宮参拝のあとは、おかげ横丁で楽しみました

年末に伊勢神宮へ行きました。 おかげ横丁という、昔の伊勢の雰囲気が楽しめる エリアが楽しみなので、内宮の方に行きました。 着いたら、まずはお参りです。 しかし、伊勢神宮前の無料駐車場は朝早く満車になっ …

no image

京都・奈良の仏像おすすめスポット

仏像が大好きで年に数回京都・奈良に一人旅しています。 ここでは大多数の人が存在すら知らずに、通り過ぎてしまう素敵な 仏像たちをご紹介します。 まずはなんといっても、東大寺の戒壇院にいる四天王像! ここ …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

no image

島根の隠れた名湯・秘湯

島根県と聞くと、多くの方は、何となく聞いた県名だなと 言う位のイメージしか持っておられないと思います。 実際、島根県よりも出雲大社や玉造温泉の方が有名だと思います。 そこで、皆さんに島根県の事をもっと …

アーカイブ