観光

韓国ではいまだに日本人への抵抗がある

投稿日:

001312
韓国は日本からもっとも近い外国とあって、
はじめての海外旅行は韓国だったと言う人も結構いますし、
今度韓国にいくと言う話も結構多く耳にします。

やはり距離が近いことによる航空運賃の安さが魅力的ですし、
文化が近いことやテレビでよく取り上げられること、有名人も
多数いることなどから身近さが大きいことが理由として挙げられます。

しかし竹島問題で明らかになった通り、決して国民感情として日本人に
たいして韓国人は必ずしも友好的とは限らないので、時には不快な目に
遭うことは想定して出掛けた方がよいでしょう。

残念なことではありますが、決していい側面だけが評価の対象なのではなく、
悪いところも含めて用心しておいた方が旅自体が楽しくなると思います。

ある人が韓国にいったときはソウル市内を中心に回りました。
ミョンドンという買い物スポットが大変安かったり、食べ物も
美味しくて非常に楽しんでいました。

しかしあるとき事件が起こったのです。
夜景を見ようということで仲間たちとケーブルカーで出掛けたのですが、
その帰りにご老人に一緒のケーブルカーに乗ることを拒否されたのです。

かなり強い調子で日本人と一緒は嫌だと…こういう例はたくさん
聞きますので用心した方がよいでしょう。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

no image

5月のパリは真夏のような日差し

昨年の5月下旬、パリに旅行に行きました。初めてのパリということで、 色々調べて準備したはずなのですが、あまりにもパリの気候が想像と違って驚きました。 パリは、私の住む東京に比べて少し涼しいイメージです …

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

アーカイブ