観光

オーストラリア・パース、「ピナクル」の奇景はすごい!

投稿日:

001312
オーストラリア旅行で、ブリスベン→シドニー→パースというコースを
旅しました。

おすすめは西海岸のパース。高層ビルの林立する、人口150万の
大都市でありながら、同時に自然がまるごと残され、文明と無理なく
共生しているという魅力あふれるところです。

町の人の自慢は海岸。白い砂浜と真っ青な海は「国一番」とも
言われているようです。丘の上に広大なキングスパークがあったり、
ブラックスワン(コクチョウ)のいるパース湖、国内最大の水中水族館、
動物園など、観光スポットも盛りだくさん。

中で、一番のおすすめは「ピナクルズ」。
市外からは少し離れていますので、バスを利用します。

見渡す限りの砂地。サンドベージュの世界に、大きな石灰岩が林立しています。
にょきにょき、地面から生えてる感じです。

ちょうど、鍾乳洞をさかさまにしたよう、というとイメージ
しやすいかもしれません。現代アートっぽくも見えます。「

それだけ?」と言われそうですが、「それだけ」の景色なのに、
ずっと眺めていても不思議とあきないんです。
それが自然の力なんだと思います。

実はこれが見たくてパースを旅のプランに加えたのです。
ブリスベンとシドニーで、オーストラリアの近代都市の景観は堪能できますから、
ぜひオーストラリアならではの自然も味わいたいという動機です。

初めはエアーズロックを考えていましたが、
人からピナクルの話をきいて、こちらにしました。大正解でした。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

赤ちゃんと行く初めての海外旅行。持っていくと便利なものは?

赤ちゃんを迎え、家族で旅行なんて方も多いと思います。 ですが実際に赤ちゃんを連れて海外なんかに行こうと思うと何を 準備したらいいのかもわかりませんよね。 そこで赤ちゃんと海外旅行へ行く際に持っていくと …

no image

小平市「平櫛田中彫刻美術館」は観光スポットとしてもおすすめ

東京の小平に「平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館」があります。 木彫彫刻の巨人、故田中の作品を中心に、氏の収集した陶器やゆかりの 人の作品、書などが展示されています。 ここはもともと、田中が晩年 …

no image

韓国ではいまだに日本人への抵抗がある

韓国は日本からもっとも近い外国とあって、 はじめての海外旅行は韓国だったと言う人も結構いますし、 今度韓国にいくと言う話も結構多く耳にします。 やはり距離が近いことによる航空運賃の安さが魅力的ですし、 …

no image

学問の神様、福岡の太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真がまつられていて、 学問の神様として有名です。 今の季節は受験シーズンで、学業や合格祈願に行く人達が 沢山訪れる場所です。 行き方は、福岡駅から西鉄大牟田線 …

no image

子供とディズニーランドならベビーカーのレンタル必須!

子供はみんなディズニーランドが大好き。 大人だけで行っても楽しいディズニーランドですが、 子供と一緒に行くことで、より大きな夢が広がりますよね。 でも、気がかりなのは「広いディズニーランドの敷地を歩く …

アーカイブ