観光

オーストラリア・パース、「ピナクル」の奇景はすごい!

投稿日:

001312
オーストラリア旅行で、ブリスベン→シドニー→パースというコースを
旅しました。

おすすめは西海岸のパース。高層ビルの林立する、人口150万の
大都市でありながら、同時に自然がまるごと残され、文明と無理なく
共生しているという魅力あふれるところです。

町の人の自慢は海岸。白い砂浜と真っ青な海は「国一番」とも
言われているようです。丘の上に広大なキングスパークがあったり、
ブラックスワン(コクチョウ)のいるパース湖、国内最大の水中水族館、
動物園など、観光スポットも盛りだくさん。

中で、一番のおすすめは「ピナクルズ」。
市外からは少し離れていますので、バスを利用します。

見渡す限りの砂地。サンドベージュの世界に、大きな石灰岩が林立しています。
にょきにょき、地面から生えてる感じです。

ちょうど、鍾乳洞をさかさまにしたよう、というとイメージ
しやすいかもしれません。現代アートっぽくも見えます。「

それだけ?」と言われそうですが、「それだけ」の景色なのに、
ずっと眺めていても不思議とあきないんです。
それが自然の力なんだと思います。

実はこれが見たくてパースを旅のプランに加えたのです。
ブリスベンとシドニーで、オーストラリアの近代都市の景観は堪能できますから、
ぜひオーストラリアならではの自然も味わいたいという動機です。

初めはエアーズロックを考えていましたが、
人からピナクルの話をきいて、こちらにしました。大正解でした。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

no image

神奈川県の観光名所について

東京都の隣に位置し、東京都に次ぐ人口の多さを誇る神奈川県ですが、 神奈川県ほど多彩な観光名所がある県も珍しいように思います。 まず、県庁所在地であり、名実ともに県の中心である横浜市ですが、都市として …

no image

ニューヨークの初夏は音楽の祭典でいっぱいです

ニューヨークの初夏は音楽で満ちあふれています。 まず、6月になると、リンカーンセンターでMostly Mozartと いうクラシックの音楽祭があります。 モーツアルトを中心にしたクラシックの演奏会があ …

no image

世界有数のカルデラが見れる阿蘇

阿蘇は世界的にも有名な火山であり、そのカルデラの大きさは世界2位。 カルデラの中に集落があり、外輪山を見渡せるも珍しい場所です。 日本では殆ど無い火山口を目でしっかりと見る事ができます。 登山すること …

no image

小平市「平櫛田中彫刻美術館」は観光スポットとしてもおすすめ

東京の小平に「平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館」があります。 木彫彫刻の巨人、故田中の作品を中心に、氏の収集した陶器やゆかりの 人の作品、書などが展示されています。 ここはもともと、田中が晩年 …

アーカイブ