観光

バリ島 ウブドを旅する

投稿日:

001312
バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。
サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は
山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。

またバリ島にはガムラン、ケチャ、バリ舞踊、バリ絵画、石彫、銀細工など
独自の文化が多くあります。ウブドはこれらの文化の中心地とも言えます。

バリ島には一泊○十万の高級ホテルがたくさんあります。
セレブ気分を味わうのも日常を離れ素敵なことですが、バリ島ではお祭りや
地元民とのふれあいがとても奥深いので安宿に泊まってみましょう。

バリ島の安宿はロスメンといって、家族経営のペンションのようです。
ペンションと違うところは各部屋が独立しているところ。
部屋数は10部屋以下、レストランはプールはありません。日中は観光に出て
宿には寝に戻る旅行スタイルなら、ぜひこの安宿のロスメンはおススメです。

何泊もしていると家族経営者のほうからとても気さくに話しかけてきます。
彼らは日本語を勉強しているので会話ができるのです。

また挨拶はインドネシア語で「スラマッパギー」と声かけしてくれます。
簡単なインドネシア語なら持参した旅行誌の後ろページに
掲載されているので試してみましょう。

こうして挨拶を交わすうちに、よかったらお祭りにこない?と
お誘いされることもあります。見る機会はありますが、参加するのは
とても喜ばしいこと。

せっかくのお誘いを受けて、バリ島ならではのお祭りに
参加してみるのはとても楽しいですよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

日本で1・2を争う温泉天国、大分県

温泉自慢の自治体は、北海道、群馬県、長野県、鹿児島県、青森県…と多くありますが、 その中でも私がイチオシなのが大分県です。 源泉数・湧出量が日本一、別府・湯布院・くじゅう温泉郷と著名な 温泉地が多々有 …

no image

少年ジャンプのテーマパークが誕生

2013年の夏に池袋に少年ジャンプのテーマパークが 誕生するということがニュースになっています。 参考) 『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://head …

no image

学問の神様、福岡の太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真がまつられていて、 学問の神様として有名です。 今の季節は受験シーズンで、学業や合格祈願に行く人達が 沢山訪れる場所です。 行き方は、福岡駅から西鉄大牟田線 …

no image

海外旅行中に預けたスーツケースが壊れたら

がっちりと丈夫そうで何カ国でも旅行できそうなスーツケース、 これが意外と壊れることがあります。 日本の航空会社では少ないのかもしれませんが、外国では相当な 乱雑に運ばれているのかと心配になるくらいダメ …

no image

ダイビングスポット・パラオの魅力

パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。 パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。 この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。 …

アーカイブ