観光

バリ島 ウブドを旅する

投稿日:

001312
バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。
サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は
山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。

またバリ島にはガムラン、ケチャ、バリ舞踊、バリ絵画、石彫、銀細工など
独自の文化が多くあります。ウブドはこれらの文化の中心地とも言えます。

バリ島には一泊○十万の高級ホテルがたくさんあります。
セレブ気分を味わうのも日常を離れ素敵なことですが、バリ島ではお祭りや
地元民とのふれあいがとても奥深いので安宿に泊まってみましょう。

バリ島の安宿はロスメンといって、家族経営のペンションのようです。
ペンションと違うところは各部屋が独立しているところ。
部屋数は10部屋以下、レストランはプールはありません。日中は観光に出て
宿には寝に戻る旅行スタイルなら、ぜひこの安宿のロスメンはおススメです。

何泊もしていると家族経営者のほうからとても気さくに話しかけてきます。
彼らは日本語を勉強しているので会話ができるのです。

また挨拶はインドネシア語で「スラマッパギー」と声かけしてくれます。
簡単なインドネシア語なら持参した旅行誌の後ろページに
掲載されているので試してみましょう。

こうして挨拶を交わすうちに、よかったらお祭りにこない?と
お誘いされることもあります。見る機会はありますが、参加するのは
とても喜ばしいこと。

せっかくのお誘いを受けて、バリ島ならではのお祭りに
参加してみるのはとても楽しいですよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

黒川温泉 熊本

熊本県の黒川温泉に関する記事をいただきましたので ご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 黒川温泉をご存知でしょうか。 これは、「くろかわおんせん」と読み、熊本県の阿蘇郡南小国町にある有 …

no image

ベトナムの世界遺産 ハロン湾・フォンニャケバン国立公園・ミーソン遺跡・ホイアン

世界遺産巡りもベトナム観光の魅力です。 ここではいくつか世界遺産について紹介します。 ◆ハロン湾 自然が作り出した美しい無数の島々が浮かんでいる「ハロン湾」です。 ハロン湾は1994年に自然遺産として …

no image

ベトナムのフーコック島

ベトナムのフーコック島は人気観光スポットとなっています。 シュノーケリングや釣り、トレッキングや川下りなどを楽しむことができます。 フーコック島には二大渓流があります。 自然を満喫したい人におすすめの …

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

ベトナムの治安とマナーは?

ベトナム旅行を考えるにあたり、心配なのが 治安・マナーという点です。 従来は治安の良い国として知られていたベトナムですが、近年ベトナム観光客の増加に伴ってスリや置き引きなどの犯罪が多発するようになりま …

カテゴリ

アーカイブ