観光

バリ島 ウブドを旅する

投稿日:

001312
バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。
サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は
山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。

またバリ島にはガムラン、ケチャ、バリ舞踊、バリ絵画、石彫、銀細工など
独自の文化が多くあります。ウブドはこれらの文化の中心地とも言えます。

バリ島には一泊○十万の高級ホテルがたくさんあります。
セレブ気分を味わうのも日常を離れ素敵なことですが、バリ島ではお祭りや
地元民とのふれあいがとても奥深いので安宿に泊まってみましょう。

バリ島の安宿はロスメンといって、家族経営のペンションのようです。
ペンションと違うところは各部屋が独立しているところ。
部屋数は10部屋以下、レストランはプールはありません。日中は観光に出て
宿には寝に戻る旅行スタイルなら、ぜひこの安宿のロスメンはおススメです。

何泊もしていると家族経営者のほうからとても気さくに話しかけてきます。
彼らは日本語を勉強しているので会話ができるのです。

また挨拶はインドネシア語で「スラマッパギー」と声かけしてくれます。
簡単なインドネシア語なら持参した旅行誌の後ろページに
掲載されているので試してみましょう。

こうして挨拶を交わすうちに、よかったらお祭りにこない?と
お誘いされることもあります。見る機会はありますが、参加するのは
とても喜ばしいこと。

せっかくのお誘いを受けて、バリ島ならではのお祭りに
参加してみるのはとても楽しいですよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

黒川温泉の口コミは?

黒川温泉の口コミはどうなっているのか? そんな疑問に答える記事が寄稿されていますので ご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんへ、お勧めの温泉が、熊本の黒川温泉です。 ご存 …

no image

ディズニーランドホテルのススメ

ディスにーランドに行くとき、何と言っても気になるのがホテルです。 ディズニーランドといえば、「アンバサダーホテル」「ホテルミラコスタ」などが 有名ですが、これらのホテルは料金がとても高いのがネック。 …

no image

ビギナーの海外旅行はグアムがお勧め

私達は田舎育ちの夫婦です。しかも英語も全然話せません。 そんな私達が、グアムに行くことになりました。 夫婦で旅行に行きたいと思ったのですが、北海道よりも沖縄よりも、 グアムが安かったのです。 見聞をひ …

no image

伊勢神宮参拝のあとは、おかげ横丁で楽しみました

年末に伊勢神宮へ行きました。 おかげ横丁という、昔の伊勢の雰囲気が楽しめる エリアが楽しみなので、内宮の方に行きました。 着いたら、まずはお参りです。 しかし、伊勢神宮前の無料駐車場は朝早く満車になっ …

アーカイブ