観光

バリ島 ウブドを旅する

投稿日:

001312
バリ島のウブド地区はバリ島の中部にあります。
サーフィンで有名なクタ地区が海に囲まれているのに対し、ウブド地区は
山に囲まれのんびりとした日々を過ごすことのできるエリアとなっています。

またバリ島にはガムラン、ケチャ、バリ舞踊、バリ絵画、石彫、銀細工など
独自の文化が多くあります。ウブドはこれらの文化の中心地とも言えます。

バリ島には一泊○十万の高級ホテルがたくさんあります。
セレブ気分を味わうのも日常を離れ素敵なことですが、バリ島ではお祭りや
地元民とのふれあいがとても奥深いので安宿に泊まってみましょう。

バリ島の安宿はロスメンといって、家族経営のペンションのようです。
ペンションと違うところは各部屋が独立しているところ。
部屋数は10部屋以下、レストランはプールはありません。日中は観光に出て
宿には寝に戻る旅行スタイルなら、ぜひこの安宿のロスメンはおススメです。

何泊もしていると家族経営者のほうからとても気さくに話しかけてきます。
彼らは日本語を勉強しているので会話ができるのです。

また挨拶はインドネシア語で「スラマッパギー」と声かけしてくれます。
簡単なインドネシア語なら持参した旅行誌の後ろページに
掲載されているので試してみましょう。

こうして挨拶を交わすうちに、よかったらお祭りにこない?と
お誘いされることもあります。見る機会はありますが、参加するのは
とても喜ばしいこと。

せっかくのお誘いを受けて、バリ島ならではのお祭りに
参加してみるのはとても楽しいですよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

5月のパリは真夏のような日差し

昨年の5月下旬、パリに旅行に行きました。初めてのパリということで、 色々調べて準備したはずなのですが、あまりにもパリの気候が想像と違って驚きました。 パリは、私の住む東京に比べて少し涼しいイメージです …

no image

USJで私がおすすめするアトラクション

USJに行きました。 週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを 取って行くことにしています。 自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、 絶叫系以外の主なアトラクションは制覇 …

no image

大きかった北海道~道東編

学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。 北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。 帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。 初めて …

no image

ジャズドリーム長島で楽しく買物できました

三重県のジャズドリーム長島へ行きました。 朝早くに大阪の自宅を出て高速に乗り、昼過ぎには現地に着きました。 長島スパーランドという、地元では絶叫系で有名な遊園地の、 隣にあるアウトレットです。 主人が …

no image

ベトナム観光について

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。 観光地として人気のある「ベトナム」。 日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。 そこでベトナムという国について紹介していきます。 ベトナ …

アーカイブ