健康

ノロ対策にはミルトン

投稿日:

009640
ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、
お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか?

ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が
感染拡大を招きます。
特に家庭内では、だいたい家族全員が感染してしまいます。

ノロウィルスやロタウィルスにかからないためには、
何と言っても手洗い・うがいです。体の中に入り込ませないことが大切です。

免疫力や胃腸を整えておくことも大事でしょう。
そう言った意味では、ビフィズス菌の入った乳飲料を
日常的に摂取しておくのも1つの手かもしれません。

でも、家族が感染してしまった時はどうするのが一番いいか。

ノロウィルスやロタウィルスが世に知れてから、
久しいので多くの人はアルコールでは効かないってご存知でしょう。

嘔吐した物を処理するには、使い捨て手袋・エプロン、できれば
嘔吐物がたくさん付着した衣類やタオルは捨てるのが一番です。

それでも捨てられない衣類もあります。子供の制服とか…。

ではこうした衣類の洗濯や嘔吐した床の掃除には何がいいか。
塩素系がいいってのは有名ですね。
特に効果があるのは、次亜塩素酸ナトリウムなんです。

この次亜塩素酸ナトリウム、いろいろな除菌剤に入ってますが、
一番手ごろで赤ちゃんの頃から使っているのが、ミルトンなんです。

赤ちゃんの哺乳瓶の消毒にも使ってるものなら、小さいお子さんの
いるご家庭でも安心してつかえますよね。

赤ちゃんの哺乳瓶の消毒で使ったママも多いのではないでしょうか。
家に残っていませんか。

そのミルトンを用量通りに薄めて、掃除したり、衣類をつけてから
洗濯するとノロウィルスやロタウィルスの家内感染を抑えられます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

寝る前のクーラーはオフタイマーはNG

今年の猛暑、かなり大変なことになってきて いますよね。 とてもエアコン無しではやっていけない、 また無理するとすぐ熱中症になってしまうという 危険な状態になっていると思います。 本日の報道ステーション …

no image

腰痛の原因と改善方法

人間は二本足で歩くようになった時から、腰痛に悩まされる宿命にあったと言われています。 二本足で生活し、両手が空いたことで道具を生み出し、脳はどんどんと発達して行きました。 その代償とはいえ、腰痛は本当 …

no image

「健康」を意識しながら逆を目指す女性たち

日本人女性が美容にかける金額と時間が世界トップレベルと 言うのは数年前から言われてきた話題です。 日本人女性の美意識というのは本当に高く、 れはとてもいいことだと思います。 ここ数年、特にその美容のジ …

no image

家でもできる運動を

30代になって、太りやすくなったと実感しています。 同じように食べていても、以前よりお肉がついてしまいます。 スイーツやお菓子を、あまり食べないので、これはけっこう ショックでした。でも、そこで何もし …

no image

栄養バランスを考えるよりまずは、品目を増やすことを考えよう

バランスよく食べ物を食べるということは 重要で、中性脂肪が高い人等は、栄養バランスを 意識する必要があります。 栄養素別に分類すると6つの基礎食品群と いうものがあります。 1.たんぱく質 摂取目安1 …

アーカイブ