健康

ノロ対策にはミルトン

投稿日:

009640
ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、
お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか?

ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が
感染拡大を招きます。
特に家庭内では、だいたい家族全員が感染してしまいます。

ノロウィルスやロタウィルスにかからないためには、
何と言っても手洗い・うがいです。体の中に入り込ませないことが大切です。

免疫力や胃腸を整えておくことも大事でしょう。
そう言った意味では、ビフィズス菌の入った乳飲料を
日常的に摂取しておくのも1つの手かもしれません。

でも、家族が感染してしまった時はどうするのが一番いいか。

ノロウィルスやロタウィルスが世に知れてから、
久しいので多くの人はアルコールでは効かないってご存知でしょう。

嘔吐した物を処理するには、使い捨て手袋・エプロン、できれば
嘔吐物がたくさん付着した衣類やタオルは捨てるのが一番です。

それでも捨てられない衣類もあります。子供の制服とか…。

ではこうした衣類の洗濯や嘔吐した床の掃除には何がいいか。
塩素系がいいってのは有名ですね。
特に効果があるのは、次亜塩素酸ナトリウムなんです。

この次亜塩素酸ナトリウム、いろいろな除菌剤に入ってますが、
一番手ごろで赤ちゃんの頃から使っているのが、ミルトンなんです。

赤ちゃんの哺乳瓶の消毒にも使ってるものなら、小さいお子さんの
いるご家庭でも安心してつかえますよね。

赤ちゃんの哺乳瓶の消毒で使ったママも多いのではないでしょうか。
家に残っていませんか。

そのミルトンを用量通りに薄めて、掃除したり、衣類をつけてから
洗濯するとノロウィルスやロタウィルスの家内感染を抑えられます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

旬の葉物野菜で脂肪燃焼

季節に応じて採れる野菜はやはり旬の物が栄養価も高く、 美味しく頂けますが、特に、旬の葉物野菜は脂肪燃焼にも効果的です。 例えば、春なら春に採れるレタスや菜の花、甘い春キャベツ、 夏には夏のレタスやモロ …

no image

妊娠に 青汁から「葉酸」「鉄分」「カルシウム」を摂取

きっかけは一人目の妊娠でした。 元々「葉酸」が妊娠初期にはとても重要であるという 情報は知っていましたが、サプリで補えばいいやくらいの 気持ちでいました。 しかしつわりが思った以上にひどく、食事もまと …

no image

青汁とコレステロール

青汁とコレステロールの関係について説明します。 青汁の商品説明の中にはコレステロールにおすすめとされている 商品も多くあります。 コレステロールというのは無くなって良いものではなく、 人間が生きていく …

no image

清涼飲料水が脳梗塞の危険を増す

コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、 ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍 高いとの研究結果が発表された、という記事がありました。 清涼飲料水に多く含まれる糖分の …

アーカイブ