美容

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

投稿日:

014480
「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。
30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。

皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、
忙しくてしばらく通院できなくなった。

そんな時、化粧品に頼ることはもちろんですが、
薬局やドラッグストアで購入可能なお薬があります。
第一三共ヘルスケアから発売されている「トランシーノ」で、
肝斑の改善を目指すお薬です。

薬局・ドラッグストアなどで販売され、一般の人が自らの意思と
判断・責任で購入できるOTC医薬品ですので、医師による処方箋は不要。
 
肝斑のために皮膚科で処方されるお薬にはトラネキサム酸が
配合されていますが、この「トランシーノ」も同様で、肝斑の
原因となるメラニン色素の活性化を抑え、色素沈着を防ぐ
トラネキサム酸が配合されています。

お薬は錠剤で、1日3回、2錠ずつ服用。2ヵ月服用したら、
2ヵ月休むことがお約束。
通常は、約2ヵ月の服用で効果を現すとのこと。

ただ、2ヵ月を過ぎても続けて服用した場合の効果や
安全性について、第一三共ヘルスケアでは、臨床試験で
確かめていないことを理由に挙げています。
不明なことは薬剤師さんに相談するとよいでしょう。

ネットでも購入が可能です。

皮膚科に行けない時は、肝斑を少しでも薄くすることに
特化したお薬「トランシーノ」を摂ってみてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

no image

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。 一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。 毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

レスベラトロール&プラセンタ 口コミ・評判は?

美容に興味がある方が気にされる成分として 有名なのがレスベラトロールとプラセンタ。 ハリとツヤのある肌を保ちたい、 ずっと若々しさを保っていたいと考えている場合 欠かせない成分となってきます。 ポリフ …

アーカイブ