美容

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

投稿日:

014480
「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。
30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。

皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、
忙しくてしばらく通院できなくなった。

そんな時、化粧品に頼ることはもちろんですが、
薬局やドラッグストアで購入可能なお薬があります。
第一三共ヘルスケアから発売されている「トランシーノ」で、
肝斑の改善を目指すお薬です。

薬局・ドラッグストアなどで販売され、一般の人が自らの意思と
判断・責任で購入できるOTC医薬品ですので、医師による処方箋は不要。
 
肝斑のために皮膚科で処方されるお薬にはトラネキサム酸が
配合されていますが、この「トランシーノ」も同様で、肝斑の
原因となるメラニン色素の活性化を抑え、色素沈着を防ぐ
トラネキサム酸が配合されています。

お薬は錠剤で、1日3回、2錠ずつ服用。2ヵ月服用したら、
2ヵ月休むことがお約束。
通常は、約2ヵ月の服用で効果を現すとのこと。

ただ、2ヵ月を過ぎても続けて服用した場合の効果や
安全性について、第一三共ヘルスケアでは、臨床試験で
確かめていないことを理由に挙げています。
不明なことは薬剤師さんに相談するとよいでしょう。

ネットでも購入が可能です。

皮膚科に行けない時は、肝斑を少しでも薄くすることに
特化したお薬「トランシーノ」を摂ってみてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

「わたしのきまり」かゆみ対策シャンプー 口コミ・評判は?

シャンプーをしても髪のかゆみが おさまらない。 もっと自分にあったシャンプーはないか?と 探している方へ。 ファンファレが新しいシャンプーの 取り扱いを開始して人気になっているようです。 そのシャンプ …

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

アーカイブ