健康

お尻のおできにはマッサージがききます

投稿日:

014480
おできは体のあちこちにできます。
「出物腫れ物ところ嫌わず」って言葉通りです。

腕や足に出来場合は医者にも行きやすいし、
自分でもケアしやすいです。
でも、お尻に出来た場合はどうでしょう。

お尻におできができるなんて、お尻ば不潔みたいで
イヤですよね。医者に行って、お尻を見せるのもイヤです。

けれど、出来てしまったら医者に行って、中の膿を出し、
抗生物質を出してもらえば早く治さなくちゃいけません。

ではお尻のおできを予防するには、どうしたらいいでしょう。

おできの原因はいろいろですが、毛穴にばい菌が入りこんだり、
毛穴が塞がってアカが溜まったり、幾つかの原因でできます。

そういう原因ができたところに集まるばい菌たちを白血球が
やっつけた結果が炎症がおき、白血球の中の顆粒球の死骸が膿になるわけです。

つまり、お尻に関わらず、いつも体を清潔にしていること、
毛穴をいたずらに刺激しないことが大事ですね。

この他、この顆粒球が増えた時に体内の常在菌を攻撃して、
炎症がおき、おできができることがあります。

こういうおできが出来る人は、清潔にしてて、原因が思いあたらないのに
おできが出来やすいタイプです。

おできや吹き出ものは元々その人の弱いところ、つまり血の巡りの
悪いところに出やすいのです。

なので、清潔しててもお尻におできがが繰り返し出来てしまう人は、
その部位をマッサージすることをオススメします。

特にOLさんのように座り放しの職業の人はどうしても、
お尻の血流が悪くなり、その結果おできになりやすいのです。

入浴の際にでも、下から上によくマッサージをして、血の巡りを
よくすることコレが一番手軽なお尻のおでき予防です。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

-30キロ痩せるということは現実的に可能

-30キロ痩せる、なんて本当!? TVの中だけの話ではないのか?と思いがちですが 実際に-30kgダイエットに成功したという 話を見つけました。 それもたった3ヶ月。 87kg→57kgの変動でリバウ …

no image

青汁の力をさらに高めるために

青汁はいろいろなメーカーから発売されていて、 その種類により期待される効果というのも違ってきます。 有効成分や品質にこだわった上にお手頃価格なものも多く、 区別なつきにくく、選ぶのは大変だと思います。 …

キスでも感染する梅毒 自宅で検査するキット(郵送検査)もあり

梅毒についてヤフーニュースで 配信されていましたが 梅毒が5年間に5倍に急増ということで 大変なことになっているようです。 かかってしまうと、場合によっては 死に至るということもありますし、 妊婦にと …

no image

出産時の痛みの逃がし方

出産は誰にとってもとても不安で、同時に楽しみなものです。 少しでも短時間で、安産したいものですね。 今回は上手な痛みの逃がし方をご紹介します。 まず、短時間でお産を終わらせるためにとても大切なことは、 …

no image

育毛剤が効かない原因と改善方法

実際に育毛剤を利用している人のうち どれくらいの人がきちんと髪が増えているのでしょうか。 育毛剤が効かないと感じている人は多いと思いますので、 今回は育毛剤の効かない原因を考えてみましょう。 まずは、 …

カテゴリ

アーカイブ