英語・英会話

少ない費用で外国人と会話が出来る機会を増やそう

投稿日:

akushuS
今年こそTOEICのスコアを上げたい。
外国人とスマートに会話できるようになりたい。

このように願ったことは無いでしょうか?

しかし日本は、英会話スクールの相場が高く、習い事として
継続できるのは、ごく一部の恵まれた人に限定されがちです。

旅行や留学などにお金を使って、日本での練
習にはあまりお金をかけたくない。
これが英語を身につけたい人の本音だと思います。

さてそんな皆さんに、英会話スクールよりもずっと安く
外国人と有意義な会話を出来る場所を紹介したいと思います。

それは、「英会話喫茶」と呼ばれるものです。

この英会話喫茶は、たいていの場合、
英語の「初心者」「中級者」「上級者」のテーブルに別れており、
お客さんは、自分のレベルに合わせあた席に座ります。
その席には、1~2人、ネイティブの外国人が座っており、
皆さんと気軽な、日常のお話をしてくれるのです。

英会話スクールの半分以下の費用で会話が出来て、
多くの場合ドリンクも無料で飲み放題です。

日本人はシャイなので、初めて訪れた人は、緊張して、
自己紹介するのがやっとかもしれませんが、
外国人のスタッフは、そうした初心者に慣れており、気を配ってくれますので、
リラックスしてください。

英語は勉強するのではなく、生活の一部として
ブラッシュアップしていくのが一番の上達法です。
そして、積極的に打ち解けていこうとするその姿勢を持つことも、
国人と交流したいのならば大切なこと。

英会話喫茶は、都内に数多く点在しております。
ぜひ通いやすいところを探して行ってみてください。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:

関連記事

ハイネイティブトレックというスマホ英語学習サービスが面白そう

英語の勉強法として何かいいものがないかな?と探していて出てきたのがスマホ時代の本格的英語学習サービスHiNative Trek(ハイネイティブトレック)。 新しいサービスということですが、面白そうな英 …

no image

フィリピン留学で英語を身に付けよう

フィリピンというと、どんなイメージがありますか。 アジア、島、暑い、海、物価が安い、、、などのイメージが沸くかと思います。 しかし、英語というイメージがわきますか? やはり英語というと、アメリカやイギ …

no image

日本語と英語は1対1で結びつかない

日本人は英語があまりにも話せなさすぎ、という印象があります。 あれだけ英語教育がされている中、何故なのでしょうか? 「何故日本人は英語が話せないか?」という内容について書かれた コラムがあり、読んで納 …

no image

リスニング勉強法

リスニングの勉強法の一つとして 赤ちゃんが覚えるようにゆっくりと 何度も言葉を聞きながら練習していくという 方法があります。 いわゆるスローリスニングというもので、 今までのようなネイティブの本格的な …

no image

石川遼が英語ができないというショック

石川遼といえばスピードラーニング。 英語が話せて海外でも活躍しているという イメージですが、今回ニュースで英語が話せないという 発言をしてしまいました。  プレーの合間にウエーブが起きるなど熱狂的な大 …

アーカイブ