雑記

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

投稿日:

025462
スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、
やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。

外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、
タッチパネルなのでサクサク検索などをすることができるでしょう。

東京などの大都会では、たくさんの電車が走っており、交通網が
複雑に入り組んでいます。数分で次の電車が来るなど、都会ならではの
いいところがありますが、一つ電車を乗り間違えると、冷や汗を
かいてしまうくらいどうしていいのかわからなくなった
経験をされた方は多いのではないでしょうか。

特に、地方から来た方は乗り換えに苦労してしまうと思います。
東京などの大都市を歩くには、スマートフォンがあれば安心でしょう。

スマートフォンは、いろいろなアプリを使うことができます。
その中には、乗り換えに便利なアプリもありますので、もうすでに
使っている方も多いのではないでしょうか。

出発地と到着地を入力するだけで、電車の時刻や乗り換えの電車など、
目的地へ行くための数通りのルートが出てくるでしょう。

もし、電車を乗り間違えても、新しく出発地を入れ替えれば、
そこから目的地までのルートがすぐに出てきますので、安心でしょう。

携帯でも目的地までのナビをしてくれるものがありますが、
スマートフォンはタッチパネルですので、特に焦って頭が
真っ白になった時など、画面をタッチするだけですので心強いでしょう。

また、パソコンのようにウィンドウを何個も開くことができます。
少し休憩したいなとふと通りかかったカフェなども、初めて入るところは
緊張しますが、インターネットを繋いで、そのカフェの店内の雰囲気や
メニューなど見ることもできるでしょう。

車の乗り換えなどが難しく、そのために歩くことを断念した方も
少なくはないと思いますが、是非スマートフォンを使って、
もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

交番と派出所、駐在所の違い

テレビの刑事ドラマで「交番」だとか、「駐在所」がよく画面に出てきますが、 その役割の違いを知らない人が多いようです。 交番とはその名のごとく、「交」代で「番」をするところで、 警官が24時間体制で詰め …

no image

いつからその科目を教えるべきなのか?

小学校の算数を6年生から教えると2年間で 6歳から始める8年分の算数の量を終わらせることが できる、という話のブログを見つけました。 http://readingmonkey.blog45.fc2.c …

no image

日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする

人生の時間は限られていて、1日は全ての人が24時間しか 物理上の時間はない。 そのため「日々の生活から非生産的な活動を差し引く努力をする」 という生き方があります。 時間が取られるのが嫌でスポーツジム …

no image

最新鋭旅客機787と日本のCFRP技術

最近、ジェット旅客機787の事故がクローズアップされています。 ボーイング社製で大幅に燃費がよくなった最新鋭機です。 日本の航空機メーカーが構造、装備品共に多数製造を分担しています。 その中でも、機体 …

no image

美人が多い都道府県 1位秋田 2位東京 3位福岡 その理由は?

美人が多い都道府県についてアンケートを 実施したところ1位秋田 2位東京 3位福岡と なったという結果が出たそうです。 (参照) 美人が多い地域といえば…? 「綺麗な人が多い県」ランキング結果 htt …

アーカイブ