雑記

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

投稿日:

025462
スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、
やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。

外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、
タッチパネルなのでサクサク検索などをすることができるでしょう。

東京などの大都会では、たくさんの電車が走っており、交通網が
複雑に入り組んでいます。数分で次の電車が来るなど、都会ならではの
いいところがありますが、一つ電車を乗り間違えると、冷や汗を
かいてしまうくらいどうしていいのかわからなくなった
経験をされた方は多いのではないでしょうか。

特に、地方から来た方は乗り換えに苦労してしまうと思います。
東京などの大都市を歩くには、スマートフォンがあれば安心でしょう。

スマートフォンは、いろいろなアプリを使うことができます。
その中には、乗り換えに便利なアプリもありますので、もうすでに
使っている方も多いのではないでしょうか。

出発地と到着地を入力するだけで、電車の時刻や乗り換えの電車など、
目的地へ行くための数通りのルートが出てくるでしょう。

もし、電車を乗り間違えても、新しく出発地を入れ替えれば、
そこから目的地までのルートがすぐに出てきますので、安心でしょう。

携帯でも目的地までのナビをしてくれるものがありますが、
スマートフォンはタッチパネルですので、特に焦って頭が
真っ白になった時など、画面をタッチするだけですので心強いでしょう。

また、パソコンのようにウィンドウを何個も開くことができます。
少し休憩したいなとふと通りかかったカフェなども、初めて入るところは
緊張しますが、インターネットを繋いで、そのカフェの店内の雰囲気や
メニューなど見ることもできるでしょう。

車の乗り換えなどが難しく、そのために歩くことを断念した方も
少なくはないと思いますが、是非スマートフォンを使って、
もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

g.u.のあったかUネックTシャツ

g.u.のあったかUネックTシャツ(8分袖)、色違いで5枚もってます。 はじめ試しに黒を一枚購入したのですが、薄いのに暖かいので その上にタートルやニットカーデを二枚くらい重ね着しても 全然着ぶくれし …

no image

出費の理由を分析することは節約につながる

節約するためは収入の範囲内で生活することが大切です。 収入が多いか少ないかに関わらず出費はよく 計画しなければすぐ赤字になってしまいます。 赤字を防ぐための工夫は家計簿をつけることや予算を立てることな …

no image

手軽に発熱下着

衣服の裏に吹き付けて着ると暖かくなるスプレーというものをご存知でしょうか。 成分には唐辛子の成分として有名なカプサイシンなども含まれているため、 一見するとただ体感的に暖かくなるだけの物なのかと思って …

no image

眼鏡の曇りを取る方法

眼鏡をかけている人にとって冬の寒い時期に困るのは、 寒い外から暖かい場所に入ってきたときのレンズの曇りです。 ラーメンやなべなど暖かいものを食べるときも、すぐ眼鏡が 曇ってしまい困っていませんか。 レ …

no image

クレジットカードの利点と落とし穴

大人であれば誰でも一人一枚くらいはクレジットカードを持っていると思います。 クレジットのカードなんて、誰が考えたのか便利な時代になりました。 ご老人の方々に話を聞くと「月賦の事か?」などと言う人がいま …

アーカイブ