雑記

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

投稿日:

025462
スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、
やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。

外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、
タッチパネルなのでサクサク検索などをすることができるでしょう。

東京などの大都会では、たくさんの電車が走っており、交通網が
複雑に入り組んでいます。数分で次の電車が来るなど、都会ならではの
いいところがありますが、一つ電車を乗り間違えると、冷や汗を
かいてしまうくらいどうしていいのかわからなくなった
経験をされた方は多いのではないでしょうか。

特に、地方から来た方は乗り換えに苦労してしまうと思います。
東京などの大都市を歩くには、スマートフォンがあれば安心でしょう。

スマートフォンは、いろいろなアプリを使うことができます。
その中には、乗り換えに便利なアプリもありますので、もうすでに
使っている方も多いのではないでしょうか。

出発地と到着地を入力するだけで、電車の時刻や乗り換えの電車など、
目的地へ行くための数通りのルートが出てくるでしょう。

もし、電車を乗り間違えても、新しく出発地を入れ替えれば、
そこから目的地までのルートがすぐに出てきますので、安心でしょう。

携帯でも目的地までのナビをしてくれるものがありますが、
スマートフォンはタッチパネルですので、特に焦って頭が
真っ白になった時など、画面をタッチするだけですので心強いでしょう。

また、パソコンのようにウィンドウを何個も開くことができます。
少し休憩したいなとふと通りかかったカフェなども、初めて入るところは
緊張しますが、インターネットを繋いで、そのカフェの店内の雰囲気や
メニューなど見ることもできるでしょう。

車の乗り換えなどが難しく、そのために歩くことを断念した方も
少なくはないと思いますが、是非スマートフォンを使って、
もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

本当はパンダは笹を食べたくない

白黒の、あのパンダはとても愛くるしいですね。 子供の時は、もう動くぬいぐるみっていう感じです。 でも、このパンダ。中国語でも大熊猫と書かれます。 一応、獣です。そしてほんと肉食獣なんですね。 どういう …

no image

ためになって忘れないパスワードの決め方について

インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、 ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。 サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、 ネットバンキン …

no image

インテリアレイアウトのコツ

今回は簡単なインテリアレイアウトの方法を ご紹介したいと思います。 このポイントさえ抑えておけば大丈夫、という簡単な 方法なので良かったら参考にしてみてください。 まず、一番に色と素材の相性を考える事 …

no image

名前の持つ力をきちんと認識する大切さ

最近では子供が生まれた時に、よく当て字のような奇妙な 名前を付ける親御さんが多いようですが、彼らは名前が持つ力と いうものをきちんと理解して名付けているのでしょうか? 音韻学など専門的な知識はなくとも …

no image

オタク文化と宗教戦争

最近、というかここ10年程で、だいぶアニメ、漫画、 コスプレなどの認知がひろまったように感じます。 よくいわれるのが「電車男」という映画,ドラマからだといわれています。 きっとあれがきっかけでオタクと …

アーカイブ