雑記

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

投稿日:

025462
スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、
やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。

外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、
タッチパネルなのでサクサク検索などをすることができるでしょう。

東京などの大都会では、たくさんの電車が走っており、交通網が
複雑に入り組んでいます。数分で次の電車が来るなど、都会ならではの
いいところがありますが、一つ電車を乗り間違えると、冷や汗を
かいてしまうくらいどうしていいのかわからなくなった
経験をされた方は多いのではないでしょうか。

特に、地方から来た方は乗り換えに苦労してしまうと思います。
東京などの大都市を歩くには、スマートフォンがあれば安心でしょう。

スマートフォンは、いろいろなアプリを使うことができます。
その中には、乗り換えに便利なアプリもありますので、もうすでに
使っている方も多いのではないでしょうか。

出発地と到着地を入力するだけで、電車の時刻や乗り換えの電車など、
目的地へ行くための数通りのルートが出てくるでしょう。

もし、電車を乗り間違えても、新しく出発地を入れ替えれば、
そこから目的地までのルートがすぐに出てきますので、安心でしょう。

携帯でも目的地までのナビをしてくれるものがありますが、
スマートフォンはタッチパネルですので、特に焦って頭が
真っ白になった時など、画面をタッチするだけですので心強いでしょう。

また、パソコンのようにウィンドウを何個も開くことができます。
少し休憩したいなとふと通りかかったカフェなども、初めて入るところは
緊張しますが、インターネットを繋いで、そのカフェの店内の雰囲気や
メニューなど見ることもできるでしょう。

車の乗り換えなどが難しく、そのために歩くことを断念した方も
少なくはないと思いますが、是非スマートフォンを使って、
もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

年収は財布の値段の200倍!?稼ぐ人は長財布?の嘘。

ヤフーニュースで 年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか? という内容の記事が出ていました。 年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか? http://newsbiz.yahoo.c …

no image

シンメトリーを嫌う日本人

昨年末歌舞伎役者中村勘三郎が57歳の若さで亡くなりました。 ちょうど京都の南座では息子の中村勘九郎の襲名公演が開かれており、 あわせて話題にのぼりました。次男の七之助も襲名公演に出演していました。 こ …

no image

モザイクの文字も読める?モザイクは安心ではない?

モザイクのついての記事で隠されたものでも 復元・解読する方法があるという記事がありました。 「モザイクで隠された読めない文字」を復元・解読する方法!? http://hirabayashi.wonde …

no image

芥川賞直木賞と本屋大賞

出版関係の賞というのはいろんなものがあります。 特に有名なのは芥川賞と直木賞だと思います。 芥川賞は、「蜘蛛の糸」「藪の中」などで有名な芥川龍之介の 名前を冠して菊池寛が創設した文学賞で、純文学作品を …

no image

音痴はいない?必ず歌が上手になる方法

社会人になると人との付き合いも増え、どうしても誘いを断れないときもあります。 もしその行き先が自分の苦手なカラオケだったとしてもです。 そこで今回は歌が上手になる方法をご紹介したいと思います。 まず最 …

アーカイブ