雑記

スマートフォンがあれば大都会も安心して歩ける

投稿日:

025462
スマートフォンが普及し多くの人が持つようになりましたが、
やはり使っていてとても便利だからではないかと思います。

外にいながらも、すぐにインターネットに繋ぐことができますし、
タッチパネルなのでサクサク検索などをすることができるでしょう。

東京などの大都会では、たくさんの電車が走っており、交通網が
複雑に入り組んでいます。数分で次の電車が来るなど、都会ならではの
いいところがありますが、一つ電車を乗り間違えると、冷や汗を
かいてしまうくらいどうしていいのかわからなくなった
経験をされた方は多いのではないでしょうか。

特に、地方から来た方は乗り換えに苦労してしまうと思います。
東京などの大都市を歩くには、スマートフォンがあれば安心でしょう。

スマートフォンは、いろいろなアプリを使うことができます。
その中には、乗り換えに便利なアプリもありますので、もうすでに
使っている方も多いのではないでしょうか。

出発地と到着地を入力するだけで、電車の時刻や乗り換えの電車など、
目的地へ行くための数通りのルートが出てくるでしょう。

もし、電車を乗り間違えても、新しく出発地を入れ替えれば、
そこから目的地までのルートがすぐに出てきますので、安心でしょう。

携帯でも目的地までのナビをしてくれるものがありますが、
スマートフォンはタッチパネルですので、特に焦って頭が
真っ白になった時など、画面をタッチするだけですので心強いでしょう。

また、パソコンのようにウィンドウを何個も開くことができます。
少し休憩したいなとふと通りかかったカフェなども、初めて入るところは
緊張しますが、インターネットを繋いで、そのカフェの店内の雰囲気や
メニューなど見ることもできるでしょう。

車の乗り換えなどが難しく、そのために歩くことを断念した方も
少なくはないと思いますが、是非スマートフォンを使って、
もう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

絵画にツッコミしてみませんか

絵画というものにどんな印象があるでしょうか。 美術館に収蔵される高級品、家に飾るインテリアと いったようなものだと考える方が多いでしょう。 美術館も日常的に行く場所ではありませんし、 家にある絵画とい …

no image

ニコニコ動画で生きていくこともできる世の中

ニコニコ動画で生計を立てている歌い手がいると いうような記事をみました。 今は本当にいろいろなことができるように なりましたよね。 歌い手として動画をアップロードして再生回数等に よって報酬がもらえる …

no image

吉田秀和と丸谷才一

文学とりわけ評論分野で戦後日本を代表する知識人、吉田秀和氏と丸谷才一氏 が今年亡くなりました。新聞での扱いも特別で、各紙に大きな追悼関連記事が 掲載されました。どちらも亡くなる直前まで現役として活動さ …

no image

旅に出ることのすすめ

よく10代20代の若者が日曜日はゲームセンターに 入り浸っていたり家でゲームやネットに夢中になっている人が 多いと思いますが、オタクを見るたびに「旅に出ろ」と言いたくなります。 私自身は20代前半から …

no image

かっこいいプラモデルの作り方

男の人なら、幼い頃にかっこいいプラモデルの箱をおもちゃ屋さんで 目にしては心をときめかせたのではないでしょうか? 実際に私は子供の頃からプラモデル、特にガンダムのプラモデルに 心をときめかせたものでし …

アーカイブ