観光

大きかった北海道~道東編

投稿日:

001312
学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。

北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。

帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。

初めて訪れたときに、ぐっと胃袋をつかまれて以来…
私の中の北海道といえば…「帯広」という位、お気に入りで大スキな街です。

北海道では珍しい、屋外型の屋台村があったり…
(冬もちろん営業しており…1軒1軒囲いができるので、寒さもあまり感じません。)
帯広名物の中華ちらしや豚丼…美味しいものがたくさん揃っています。

さらに帯広は、女性が喜ぶスイーツ天国…!
あの有名な六花亭をはじめ、柳月やスイートポテトで有名なクランベリーなど…
甘いものも大変充実しています。

近隣には、…といっても車でも2~3時間ほどかかりますが…

海産物が美味しく…炉端焼きでも有名な「釧路市」や、脂ののった美味しいサンマが捕れる「根室」など…
道東はまさに北海道の中でも有数な食の宝庫なのです。

また、温泉地も多く、十勝川温泉や阿寒温泉、川湯温泉など…
たくさんの温泉街があります。

お湯の方も最高で…
美人の湯としても大変人気のある…茶色くて、トロッとした感触のモール泉で、
湯上りは本当にお肌がすべすべになります。

観光場所もとても多く、中でも私のお勧めは足寄町の方にある「オンネトー」です。
周囲が山々に囲まれた大変美しい湖です。

天気のいい日だと、湖の色がエメラルドグリーンやコバルトブルーに変化し、
とっても美しい景色を見ることができます。

是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょう。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

ベトナムの時差と飛行時間について

海外旅行には時差も気になるところですよね。 ベトナムと日本の間にどれくらいの時差があるのかについて説明します。 ベトナム観光の予定がある方はベトナムの時間に関しての 情報を調べる際の参考にしてください …

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

no image

タイへ観光旅行に行く方へ

東南アジアの中でも人気のタイランドは老若男女に支持されている国です。 仏教が盛んな国ですので、どこか日本と親近感を感じる事もあります。 タイへは日本からおよそ6~7時間で着きます。 時差はマイナス2時 …

no image

ベトナムのベンタイン市場

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして 「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。 ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。 日中は世界中からやって …

アーカイブ