観光

大きかった北海道~道東編

投稿日:

001312
学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。

北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。

帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。

初めて訪れたときに、ぐっと胃袋をつかまれて以来…
私の中の北海道といえば…「帯広」という位、お気に入りで大スキな街です。

北海道では珍しい、屋外型の屋台村があったり…
(冬もちろん営業しており…1軒1軒囲いができるので、寒さもあまり感じません。)
帯広名物の中華ちらしや豚丼…美味しいものがたくさん揃っています。

さらに帯広は、女性が喜ぶスイーツ天国…!
あの有名な六花亭をはじめ、柳月やスイートポテトで有名なクランベリーなど…
甘いものも大変充実しています。

近隣には、…といっても車でも2~3時間ほどかかりますが…

海産物が美味しく…炉端焼きでも有名な「釧路市」や、脂ののった美味しいサンマが捕れる「根室」など…
道東はまさに北海道の中でも有数な食の宝庫なのです。

また、温泉地も多く、十勝川温泉や阿寒温泉、川湯温泉など…
たくさんの温泉街があります。

お湯の方も最高で…
美人の湯としても大変人気のある…茶色くて、トロッとした感触のモール泉で、
湯上りは本当にお肌がすべすべになります。

観光場所もとても多く、中でも私のお勧めは足寄町の方にある「オンネトー」です。
周囲が山々に囲まれた大変美しい湖です。

天気のいい日だと、湖の色がエメラルドグリーンやコバルトブルーに変化し、
とっても美しい景色を見ることができます。

是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょう。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

混雑していない平湯温泉がお勧め

混んでいる観光地があまり好きではない人に お勧めできる東海地方の観光スポットと言えば、 平湯温泉をお勧めします。 行く時期としては夏か冬が良く、夏場は涼しく過ごしやすいですし、 山菜とりなどを楽しみな …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

タイはマッサージ、料理、オカマショーが最高

活気あふれるタイは何度訪れても楽しめるところです。 タイマッサージは日本でもお馴染みですが、本場のタイで 行うタイマッサージは1時間~2時間近くマッサージをしてもらえます。 最初はちょっと痛い部分もあ …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

アーカイブ