観光

大きかった北海道~道東編

投稿日:

001312
学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。

北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。

帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。

初めて訪れたときに、ぐっと胃袋をつかまれて以来…
私の中の北海道といえば…「帯広」という位、お気に入りで大スキな街です。

北海道では珍しい、屋外型の屋台村があったり…
(冬もちろん営業しており…1軒1軒囲いができるので、寒さもあまり感じません。)
帯広名物の中華ちらしや豚丼…美味しいものがたくさん揃っています。

さらに帯広は、女性が喜ぶスイーツ天国…!
あの有名な六花亭をはじめ、柳月やスイートポテトで有名なクランベリーなど…
甘いものも大変充実しています。

近隣には、…といっても車でも2~3時間ほどかかりますが…

海産物が美味しく…炉端焼きでも有名な「釧路市」や、脂ののった美味しいサンマが捕れる「根室」など…
道東はまさに北海道の中でも有数な食の宝庫なのです。

また、温泉地も多く、十勝川温泉や阿寒温泉、川湯温泉など…
たくさんの温泉街があります。

お湯の方も最高で…
美人の湯としても大変人気のある…茶色くて、トロッとした感触のモール泉で、
湯上りは本当にお肌がすべすべになります。

観光場所もとても多く、中でも私のお勧めは足寄町の方にある「オンネトー」です。
周囲が山々に囲まれた大変美しい湖です。

天気のいい日だと、湖の色がエメラルドグリーンやコバルトブルーに変化し、
とっても美しい景色を見ることができます。

是非皆さんも訪れてみてはいかがでしょう。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

万葉公園足湯施設 『独歩の湯』@湯河原

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行きバスに乗り約15分。 歴史ある湯河原温泉街中心部にある万葉公園。 その園内の木々を眺めながら、散歩がてら5分も歩くと 「独歩の湯」という足湯施設があります。 日本列島を …

no image

海外旅行中に預けたスーツケースが壊れたら

がっちりと丈夫そうで何カ国でも旅行できそうなスーツケース、 これが意外と壊れることがあります。 日本の航空会社では少ないのかもしれませんが、外国では相当な 乱雑に運ばれているのかと心配になるくらいダメ …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

no image

ロマンチックな町、長崎

長崎に来たら、まずは500円で路面電車の一日券を買いましょう。 車内ではなく、販売所で買うことができます。 これで長崎市内の大体の観光地は回ることができます。 初めにグラバー園に向かいましょう。停留所 …

no image

ベトナムの通貨とは

ベトナムの通貨は何であるか知っていますか? もちろん旅行等を目前に控えた方は知っていると思いますが、 普通はあまり知らなかったりするのではないでしょうか。 ベトナム基本情報は「通貨」についてです。 ベ …

アーカイブ