観光

千葉県の鴨川シーワールド

投稿日:

yorokobiS
千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、
水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。

カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が
出来る場所と言えます。

しかし、やはり大型連休をはじめとする休日。
特にお盆休み周辺は、夏休みと言う事もあり混雑する事が多いです。

鴨川シーワールドに行くと言う人は、車で行く人が多くなりますが、
そういった大型連休の時は駐車場に入るまでに1時間、2時間かかる事も
ありますので、大型連休中にどうしても行きたい場合には、
時間に余裕を持って開園前に行く事をおすすめします。

それさえすれば、あとは多少混雑していても楽しめる場所です。
園内は、水族館コーナーとショーコーナーに分かれています。

そしてショーは時間が決まっていますので、最初にその時間を調べて
効率よく園内を見てまわる事が出来るように、タイムテーブルを
作っておくとよいです。

イルカのショー、シャチのショーは、鴨川シーワールドの目玉と
言ってもいいものですので、混雑します。

最前列で見たいと言う場合には、こちらも少し早目に場所取りをしておくと、
最前列でダイナミックなショーを見る事が出来ます。

ただ、後列で立ち見の方が全体を見渡す事が出来るので、
撮影する場合には、そちらの方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

誕生日には東京タワーへ行こう

人生初、東京タワーに行ってきました。 神奈川で生まれ育って今も住んでいるのに、東京タワーに行ったことが ありませんでした。 その日は私の誕生日でした。 ミュージカルを観に行った帰りに、以外に近くに見え …

no image

「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所に旅行

今年も間もなく終わってしまいますが、今年に行った旅行先は、 「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所です。 私は「京都」が好きなのでどうしても「旅行に行くなら京都」と なってしまい、外せずその近 …

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

京都観光をするなら計画的に

京都観光は近畿地方に住んでいる人以外にとっては かなり魅力的な観光だと思います。 北海道旅行や沖縄旅行もかなり魅力的に感じられますが、 やはり陸続きで関東や九州地区からなら新幹線だけで 行けるというの …

no image

日本で1・2を争う温泉天国、大分県

温泉自慢の自治体は、北海道、群馬県、長野県、鹿児島県、青森県…と多くありますが、 その中でも私がイチオシなのが大分県です。 源泉数・湧出量が日本一、別府・湯布院・くじゅう温泉郷と著名な 温泉地が多々有 …

アーカイブ