観光

千葉県の鴨川シーワールド

投稿日:

yorokobiS
千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、
水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。

カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が
出来る場所と言えます。

しかし、やはり大型連休をはじめとする休日。
特にお盆休み周辺は、夏休みと言う事もあり混雑する事が多いです。

鴨川シーワールドに行くと言う人は、車で行く人が多くなりますが、
そういった大型連休の時は駐車場に入るまでに1時間、2時間かかる事も
ありますので、大型連休中にどうしても行きたい場合には、
時間に余裕を持って開園前に行く事をおすすめします。

それさえすれば、あとは多少混雑していても楽しめる場所です。
園内は、水族館コーナーとショーコーナーに分かれています。

そしてショーは時間が決まっていますので、最初にその時間を調べて
効率よく園内を見てまわる事が出来るように、タイムテーブルを
作っておくとよいです。

イルカのショー、シャチのショーは、鴨川シーワールドの目玉と
言ってもいいものですので、混雑します。

最前列で見たいと言う場合には、こちらも少し早目に場所取りをしておくと、
最前列でダイナミックなショーを見る事が出来ます。

ただ、後列で立ち見の方が全体を見渡す事が出来るので、
撮影する場合には、そちらの方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ダイビングスポット・パラオの魅力

パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。 パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。 この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。 …

no image

「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所に旅行

今年も間もなく終わってしまいますが、今年に行った旅行先は、 「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所です。 私は「京都」が好きなのでどうしても「旅行に行くなら京都」と なってしまい、外せずその近 …

no image

那須高原・千本松牧場

毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。 子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に 行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。 那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結 …

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

ベトナム観光について

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。 観光地として人気のある「ベトナム」。 日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。 そこでベトナムという国について紹介していきます。 ベトナ …

アーカイブ