観光

千葉県の鴨川シーワールド

投稿日:

yorokobiS
千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、
水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。

カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が
出来る場所と言えます。

しかし、やはり大型連休をはじめとする休日。
特にお盆休み周辺は、夏休みと言う事もあり混雑する事が多いです。

鴨川シーワールドに行くと言う人は、車で行く人が多くなりますが、
そういった大型連休の時は駐車場に入るまでに1時間、2時間かかる事も
ありますので、大型連休中にどうしても行きたい場合には、
時間に余裕を持って開園前に行く事をおすすめします。

それさえすれば、あとは多少混雑していても楽しめる場所です。
園内は、水族館コーナーとショーコーナーに分かれています。

そしてショーは時間が決まっていますので、最初にその時間を調べて
効率よく園内を見てまわる事が出来るように、タイムテーブルを
作っておくとよいです。

イルカのショー、シャチのショーは、鴨川シーワールドの目玉と
言ってもいいものですので、混雑します。

最前列で見たいと言う場合には、こちらも少し早目に場所取りをしておくと、
最前列でダイナミックなショーを見る事が出来ます。

ただ、後列で立ち見の方が全体を見渡す事が出来るので、
撮影する場合には、そちらの方がいいかもしれません。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

スペインで食べ歩き!

スペインの代表的な料理といえば、やはり真っ先に皆が思い浮かべるのは 「パエリア」でしょう。 しかしパエリアは日本で言う郷土料理みたいなもので、バレンシアなどで 主に食べられます。 観光地化しているとこ …

no image

いろいろ楽しめる長島スパーランド

三重県北部にある長島スパーランドの紹介をします。 関西の人ならば一度は名前を聞かれたことがあるでしょうか。 公共交通機関を使うならば近鉄・JRの桑名駅からバスで30分のところにあります。 また自家用車 …

no image

小平市「平櫛田中彫刻美術館」は観光スポットとしてもおすすめ

東京の小平に「平櫛田中(ひらくしでんちゅう)彫刻美術館」があります。 木彫彫刻の巨人、故田中の作品を中心に、氏の収集した陶器やゆかりの 人の作品、書などが展示されています。 ここはもともと、田中が晩年 …

no image

南仏プロヴァンス

フランスではパリが最も観光客に人気のある都市です。 もちろん数々のすばらしい美術館・博物館、ホテル・グルメ・ショッピングと どれをとっても世界最高のものがそろっており、汲めども尽きぬ魅力があります。 …

no image

ベトナムの気候

次にベトナムの気候について説明します。 ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が 5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。 最近は乾季 …

アーカイブ