観光

沖縄・宮古島のキレイな夏

投稿日:

004199
私は数年前、新婚旅行で沖縄県を訪れました。
本島と離島をまわったのですが、その中でも特に印象に
残っているのが「宮古島」です。

本州では見たことのない水色の透き通ったキレイな海、
青々と広がるサトウキビ畑、見晴らしの良い展望台…どれも1つ1つが心の残っています。

宮古島は1つではなく、近くの小さな島々とつながっています。
宮古島の北の方には池間島という島があり、島と島との間には池間大橋と
いうとても長い橋があります。そこから見えるキレイなブルーの海は、
言葉にできないほどの絶景です。西平安名崎の風力発電の風車がよく見え、
写真をたくさん撮りたくなるほどの沖縄らしい風景でした。

宮古島の最東端の東平安名崎には広い公園と灯台があり、断崖が続く岬は
とても力強いものを感じ、公園内の遊歩道を歩きながらかわいらしい
花が咲いているのを見てまわりました。

また、平良港からレンタカーを乗せ、船でとなりの伊良部島・下地島へ渡りました。
各場所に見晴らしの良い展望台もあって、ドライブしているだけでとても
楽しいです。

伊良部・下地島へ移動した直後ものすごい豪雨に襲われてしまったので、
残念ながら各場所でゆっくりと過ごすことはできませんでした。

特に、海と池が水中でつながっているという下地島の”通り池”という
場所へ行きたかったのですが、天候悪化のため下地島へ入る道路が
封鎖されていて見ることができませんでした。

他にも来間島へ渡ったり、有名な海水浴スポットへ行ったりと
離島の夏を満喫できました。
何回行っても、本当に心が安らぐ良い場所だと思います。
またいつか、宮古島をゆっくりと観光できたらいいなと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

伊勢神宮参拝のあとは、おかげ横丁で楽しみました

年末に伊勢神宮へ行きました。 おかげ横丁という、昔の伊勢の雰囲気が楽しめる エリアが楽しみなので、内宮の方に行きました。 着いたら、まずはお参りです。 しかし、伊勢神宮前の無料駐車場は朝早く満車になっ …

no image

千葉県の鴨川シーワールド

千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、 水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。 カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が 出来る場所と言えます。 し …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

相模湖プレジャーフォレストでたっぷり遊ぼう!

この夏、プレジャーフォレストのキャンプパックと いうものを利用しました。 キャンプをしたことのない初心者でも安心なパックです。 テントは設営されているしバーベキューも材料が 全部揃っているのですごく楽 …

no image

世界有数のカルデラが見れる阿蘇

阿蘇は世界的にも有名な火山であり、そのカルデラの大きさは世界2位。 カルデラの中に集落があり、外輪山を見渡せるも珍しい場所です。 日本では殆ど無い火山口を目でしっかりと見る事ができます。 登山すること …

カテゴリ

アーカイブ