観光

沖縄・宮古島のキレイな夏

投稿日:

004199
私は数年前、新婚旅行で沖縄県を訪れました。
本島と離島をまわったのですが、その中でも特に印象に
残っているのが「宮古島」です。

本州では見たことのない水色の透き通ったキレイな海、
青々と広がるサトウキビ畑、見晴らしの良い展望台…どれも1つ1つが心の残っています。

宮古島は1つではなく、近くの小さな島々とつながっています。
宮古島の北の方には池間島という島があり、島と島との間には池間大橋と
いうとても長い橋があります。そこから見えるキレイなブルーの海は、
言葉にできないほどの絶景です。西平安名崎の風力発電の風車がよく見え、
写真をたくさん撮りたくなるほどの沖縄らしい風景でした。

宮古島の最東端の東平安名崎には広い公園と灯台があり、断崖が続く岬は
とても力強いものを感じ、公園内の遊歩道を歩きながらかわいらしい
花が咲いているのを見てまわりました。

また、平良港からレンタカーを乗せ、船でとなりの伊良部島・下地島へ渡りました。
各場所に見晴らしの良い展望台もあって、ドライブしているだけでとても
楽しいです。

伊良部・下地島へ移動した直後ものすごい豪雨に襲われてしまったので、
残念ながら各場所でゆっくりと過ごすことはできませんでした。

特に、海と池が水中でつながっているという下地島の”通り池”という
場所へ行きたかったのですが、天候悪化のため下地島へ入る道路が
封鎖されていて見ることができませんでした。

他にも来間島へ渡ったり、有名な海水浴スポットへ行ったりと
離島の夏を満喫できました。
何回行っても、本当に心が安らぐ良い場所だと思います。
またいつか、宮古島をゆっくりと観光できたらいいなと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

黒川温泉の歴史

今度は黒川温泉の歴史に対する記事になります。 黒川温泉の歴史は古く、この温泉の発祥には、次のような物語が言い伝えられています。 その昔、豊後国の甚吉という男がいました。 瓜を盗んだことで捕まり、首を刎 …

no image

少年ジャンプのテーマパークが誕生

2013年の夏に池袋に少年ジャンプのテーマパークが 誕生するということがニュースになっています。 参考) 『週刊少年ジャンプ』のテーマパーク 世界初2013年夏、池袋にオープン http://head …

no image

ジェットコースターが苦手な人でも楽しめるスター・ツアーズ

ジェットコースター系のアトラクションが苦手と いう人もいらっしゃるはずです。 高いところが怖い、何かあったらと考えると足が向かない、 そのような理由でジェットコースター系のアトラクションを 避けておら …

no image

思っているよりも見るべきところのない大阪観光

大阪は通天閣があり、お笑いのイメージも強いのでいい観光地になると いうイメージがある人が多いです。 しかし実際に大阪に行った人の感想からすると なかなか思ったよりも印象深い旅行にならなかったという人が …

no image

黒川温泉の口コミは?

黒川温泉の口コミはどうなっているのか? そんな疑問に答える記事が寄稿されていますので ご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんへ、お勧めの温泉が、熊本の黒川温泉です。 ご存 …

アーカイブ