観光

万葉公園足湯施設 『独歩の湯』@湯河原

投稿日:

yorokobiS
湯河原駅から不動滝・奥湯河原行きバスに乗り約15分。
歴史ある湯河原温泉街中心部にある万葉公園。
その園内の木々を眺めながら、散歩がてら5分も歩くと
「独歩の湯」という足湯施設があります。

日本列島をイメージしたそうな円形の施設内には
9種類の足湯があり、それぞれ身体各部への効果が違うらしく、
「脾骨(ひこつ)の泉」「皮口(ひこう)の泉」「平静の泉」
「腸鼻(ちょうび)の泉」「思考の泉」「脈胃(みゃくい)の泉」
「喜(よろこび)の泉」「肝目(かんもく)の泉」「腎耳(じんじ)の泉」と、
その効能にちなんだ名前がつけられています。

お勧めの入浴方法は
温度の低いものから順番に入り、足湯内でゆっくり歩くこと。
トータルで60分以上入浴すること。
入浴20分を越えたあたりから、体全体がじんわり温まり
60分もたつと、軽く汗ばむほどしっかり温まります。

更なる癒しをお求めでしたら、レストハウスでは15分1000円で
足マッサージも受けられます。

入園料も大人300円と、とてもリーズナブル。
フェイスタオルも販売しているので、手ぶらでも大丈夫です。

お友達とわいわい話しながら入浴も良いけれど、好きな本をお共に
一人で好きなだけ浸かるのもいいですね。

屋外なので、すこし肌寒い季節の、お天気のいい日がお勧めです。

ホテルにチェックインして、夕食までの空き時間
四季折々の景色を眺めながらのお散歩と足湯。

きっとお腹も空いて、晩御飯が美味しくなること請け合いです。

お車の方は、近くに観光会館駐車場もあって便利です。
営業時間が季節によって少し違うのでご注意を。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナム人気スポット・聖母マリア教会

観光客にもおすすめのスポットとして「聖母マリア教会」 というものもあります。この場所はかなりの人気スポットとされています。 聖母マリア教会はうっとりと眺めてしまうほど美しい教会です。 ベトナムがフラン …

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

韓国の屋台フードは必食です

韓国へ行くと必ず食べてしまうもののひとつに、屋台フードがあります。 お餅を甘辛く炒めたトッポッキ、練り物を油で揚げたもの、 ウインナーベーコンの串、鯛焼き、とうもろこしを茹でたものなど、 繁華街には必 …

no image

ベトナムの気候

次にベトナムの気候について説明します。 ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が 5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。 最近は乾季 …

no image

混雑していない平湯温泉がお勧め

混んでいる観光地があまり好きではない人に お勧めできる東海地方の観光スポットと言えば、 平湯温泉をお勧めします。 行く時期としては夏か冬が良く、夏場は涼しく過ごしやすいですし、 山菜とりなどを楽しみな …

アーカイブ