観光

圧巻の大鳥居、厳島神社

投稿日:

007663
3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。
それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという
ニュースの一コマでした。

しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変わりました。
フェリーから既に大鳥居が見えるのです。
どんなに大きいのだろうというワクワクが膨らみます。

宮島に到着した時、ちょうど干潮の時間帯だったため
大鳥居付近には歩いて近づく人たちがちらほら見えました。
大鳥居に対して人の小ささ!私も側まで行きたいという気持ちに自ずと駆られます。

ぬかるんだ地面を丁寧に歩き、大鳥居に近づいた時には想像以上の大きさと、
大昔に作った技術の凄さに言葉が出ませんでした。
そして時間が経つにつれて海水が満ちてきて、水に浸かった大鳥居の姿は
一味違って素敵でした。

後にネットで知ったのですが、満潮時には船に乗って大鳥居を
くぐれるコースがあるようで次、訪れる機会があれば船に
乗って大鳥居を近くで感じたいです。

私が宮島に行った時は運よく干潮時で大鳥居の側まで行け、
宮島に宿泊したため翌朝満潮の状態も見られました。
しかしきちんと調べておらず、適当な時間帯に行けばどちらも
見られないことがあると思います。
せっかく宮島に行くのでしたら、干潮時と満潮時を予め
調べておくことをお勧めします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのフーコック島

ベトナムのフーコック島は人気観光スポットとなっています。 シュノーケリングや釣り、トレッキングや川下りなどを楽しむことができます。 フーコック島には二大渓流があります。 自然を満喫したい人におすすめの …

no image

5月のパリは真夏のような日差し

昨年の5月下旬、パリに旅行に行きました。初めてのパリということで、 色々調べて準備したはずなのですが、あまりにもパリの気候が想像と違って驚きました。 パリは、私の住む東京に比べて少し涼しいイメージです …

no image

愛知県知多半島をめぐる旅

愛知県知多半島について紹介いたします。 知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、 幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。 まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょ …

no image

韓国旅行はタイムスリップした感じ

現在は韓流ブームも安定し、文化の交流も当たり前のようになりました。 私自身が80年代の半ばに旅行した韓国は、まだまだそういったものはなく、 カルチャーショックを受けた記憶があります。 そして何といって …

no image

ベトナムの気候

次にベトナムの気候について説明します。 ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が 5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。 最近は乾季 …

アーカイブ