観光

圧巻の大鳥居、厳島神社

投稿日:

007663
3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。
それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという
ニュースの一コマでした。

しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変わりました。
フェリーから既に大鳥居が見えるのです。
どんなに大きいのだろうというワクワクが膨らみます。

宮島に到着した時、ちょうど干潮の時間帯だったため
大鳥居付近には歩いて近づく人たちがちらほら見えました。
大鳥居に対して人の小ささ!私も側まで行きたいという気持ちに自ずと駆られます。

ぬかるんだ地面を丁寧に歩き、大鳥居に近づいた時には想像以上の大きさと、
大昔に作った技術の凄さに言葉が出ませんでした。
そして時間が経つにつれて海水が満ちてきて、水に浸かった大鳥居の姿は
一味違って素敵でした。

後にネットで知ったのですが、満潮時には船に乗って大鳥居を
くぐれるコースがあるようで次、訪れる機会があれば船に
乗って大鳥居を近くで感じたいです。

私が宮島に行った時は運よく干潮時で大鳥居の側まで行け、
宮島に宿泊したため翌朝満潮の状態も見られました。
しかしきちんと調べておらず、適当な時間帯に行けばどちらも
見られないことがあると思います。
せっかく宮島に行くのでしたら、干潮時と満潮時を予め
調べておくことをお勧めします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムのフーコック島

ベトナムのフーコック島は人気観光スポットとなっています。 シュノーケリングや釣り、トレッキングや川下りなどを楽しむことができます。 フーコック島には二大渓流があります。 自然を満喫したい人におすすめの …

no image

沖縄・宮古島のキレイな夏

私は数年前、新婚旅行で沖縄県を訪れました。 本島と離島をまわったのですが、その中でも特に印象に 残っているのが「宮古島」です。 本州では見たことのない水色の透き通ったキレイな海、 青々と広がるサトウキ …

no image

スプラッシュマウンテンは最後列に乗りたい

ディズニーランドには人気のアトラクションが数多くあります。 その多くが作られてから結構な年数がたっていて、普通の 遊園地ならばお客さんからの人気も衰えたり老朽化での 更新が必要になったり、何かと入れ替 …

no image

海外旅行でのレストランの選び方

私は時々海外旅行に行きます。 海外旅行は全く違う文化と触れ合え、 多くの新しい体験、感情を得られます。 体験は人を育てる大きな要素です。 ワンパターン化した生活ですと、考え方も偏り、行動も偏り、 そし …

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

アーカイブ