観光

圧巻の大鳥居、厳島神社

投稿日:

007663
3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。
それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという
ニュースの一コマでした。

しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変わりました。
フェリーから既に大鳥居が見えるのです。
どんなに大きいのだろうというワクワクが膨らみます。

宮島に到着した時、ちょうど干潮の時間帯だったため
大鳥居付近には歩いて近づく人たちがちらほら見えました。
大鳥居に対して人の小ささ!私も側まで行きたいという気持ちに自ずと駆られます。

ぬかるんだ地面を丁寧に歩き、大鳥居に近づいた時には想像以上の大きさと、
大昔に作った技術の凄さに言葉が出ませんでした。
そして時間が経つにつれて海水が満ちてきて、水に浸かった大鳥居の姿は
一味違って素敵でした。

後にネットで知ったのですが、満潮時には船に乗って大鳥居を
くぐれるコースがあるようで次、訪れる機会があれば船に
乗って大鳥居を近くで感じたいです。

私が宮島に行った時は運よく干潮時で大鳥居の側まで行け、
宮島に宿泊したため翌朝満潮の状態も見られました。
しかしきちんと調べておらず、適当な時間帯に行けばどちらも
見られないことがあると思います。
せっかく宮島に行くのでしたら、干潮時と満潮時を予め
調べておくことをお勧めします。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

アメリカのディズニーランドはやっぱり本場です

私は東京ディズニーランドにはまだ行ったことがありませんが、 アメリカ在住中に、ロサンジェルスのディズニーランドと、 フロリダのディズニーワールドには、何度も行ったことがあります。 ディズニーランドの総 …

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

島根の隠れた名湯・秘湯

島根県と聞くと、多くの方は、何となく聞いた県名だなと 言う位のイメージしか持っておられないと思います。 実際、島根県よりも出雲大社や玉造温泉の方が有名だと思います。 そこで、皆さんに島根県の事をもっと …

no image

ソラマチタベテラス 宮武讃岐うどん

スカイツリーに行って、まわりの複合商業施設の ソラマチでお買い物。 ご飯を食べようとレストランフロアに向かったのですが 日曜日ということとセールということもあり、 あまりにも混みすぎてどこの店も行列し …

no image

世界有数のカルデラが見れる阿蘇

阿蘇は世界的にも有名な火山であり、そのカルデラの大きさは世界2位。 カルデラの中に集落があり、外輪山を見渡せるも珍しい場所です。 日本では殆ど無い火山口を目でしっかりと見る事ができます。 登山すること …

アーカイブ