観光

いろいろ楽しめる長島スパーランド

投稿日:

000952
三重県北部にある長島スパーランドの紹介をします。

関西の人ならば一度は名前を聞かれたことがあるでしょうか。
公共交通機関を使うならば近鉄・JRの桑名駅からバスで30分のところにあります。

また自家用車で行かれても広大な駐車場がありますから
駐車に困ることもありません。名古屋からの直通バスも出ています。

長島スパーランドのメインは遊園地でしょうか。
木造ジェットコースターのホワイトサイクロンのほか、ありとあらゆる
遊具が揃っていますから家族連れでもカップルでも一日中楽しめる場所です。
夏にはジャンボ海水プールも開園していて流れるプール、
ジェットスライダーに子ども・若者達が興じています。

また園内には【湯あみの島】という大規模な温泉施設があり
中高年の方もゆっくりとくつろぐことが出来ます。
歌謡ショーも執り行われていて有名な歌手がいっぱい出演しています。

遊園地の隣には【ジャズドリーム長島】というアウトレットパークがあり、
こちらも人気です。遊園地帰りに立ち寄っていかれる方、
またこちらを主目的に訪れる方もいらっしゃいます。

更にこの長島スパーランドからほど近い場所には有名な
【なばなの里】という庭園があり、四季折々の花が咲き乱れています。
庭園というよりは広大な花畑と言った方がいいでしょうか。
冬期に開催されるイルミネーションは日本有数の規模を誇りそれは見事なものです。

長島スパーランドはホテルも兼ね備えていますから、
泊りがけで出かけられると目一杯楽しむことが出来ますよ。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムの気候

次にベトナムの気候について説明します。 ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が 5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。 最近は乾季 …

no image

ソラマチタベテラス 宮武讃岐うどん

スカイツリーに行って、まわりの複合商業施設の ソラマチでお買い物。 ご飯を食べようとレストランフロアに向かったのですが 日曜日ということとセールということもあり、 あまりにも混みすぎてどこの店も行列し …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

no image

ベトナムのショッピング・ドンコイ通り

ベトナム観光客おすすめのショッピングエリアとして 高級ブランドが並ぶ「ドンコイ通り」というところがあります。 買い物以外にもフランスに統治されていた時代に建てられた「市民劇場」や「聖母マリア教会」、「 …

no image

ベトナムのお土産の買い方

ベトナムのお土産として何を買ったらいいかよくわからない、 何が有名で何が特産品なのか知らないという人も多いと思います。 旅先では自分でお土産品を探すことも1つの楽しみですが、どういったものがあるのかあ …

アーカイブ