観光

関西の温泉といえば城崎温泉

投稿日:

000952
私がおススメする観光地は城崎温泉です。

関西中心部からは少し離れますが、電車でも行けるので
車がない場合やお酒をたっぷり飲みたい場合も安心です。

城崎温泉のいいところは、関西の温泉地の中でも温泉街が
しっかりしていることです。
おみやげ屋、アイスクリームや地ビールなどが楽しめるお店、
射的などゲームが楽しめる遊技場、ちょっとおしゃれな立ち飲みバーなど、
いろんなお店が並んでいます。

しかも、宿によってはおしゃれな浴衣を無料で貸してくれる
ところもあるので、温泉街を歩く楽しみがさらに広がります。

また、外湯めぐりはお風呂がちょうどいい間隔で配置されており、
少しのぼせたら温泉街をぶらぶらして、また違うお風呂に入る、
といった楽しみ方ができます。

外湯には露天風呂が売りのお風呂や洞窟風呂があるお風呂など、
それぞれ特長があり、全部を制覇したくなります。やはり1日で
入れる数は限界があるので、2度目からも飽きません。

そして城崎と言えば海に近く海産物がおいしいので、しっかり
グルメも楽しめます。特に冬はカニのシーズンで、どの旅館も
いろんなプランを用意してくれています。

関西でカニといえば城崎を思い浮かべる方も多いと思います。
友人と、家族と、またはカップルでも楽しめる、理想の温泉地です。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

no image

ダイビングスポット・パラオの魅力

パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。 パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。 この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。 …

no image

ベトナム観光について

話は変わって、ここからベトナム観光についてお話します。 観光地として人気のある「ベトナム」。 日本からも多くの人がベトナム観光に訪れています。 そこでベトナムという国について紹介していきます。 ベトナ …

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

圧巻の大鳥居、厳島神社

3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。 それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという ニュースの一コマでした。 しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変 …

カテゴリ

アーカイブ