観光

愛知県知多半島をめぐる旅

投稿日:

001312
愛知県知多半島について紹介いたします。
知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、
幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。

まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょう。
常滑市は、常滑焼が有名で焼き物散歩道という、常滑焼の
窯を見て回れるレトロな雰囲気の散歩道があります。

また道中には常滑焼の土管でできた道や、おしゃれなカフェや
パン屋さんもありのんびりできます。

そこからさらに南へ下ると、知多半島を代表する水族園、南知多
ビーチランドがあります。

ここは触れ合い日本一を謳っており、その名の通り、イルカやアシカ、
はたまたアザラシにまで触ることができます。

おもちゃ王国も併設しており、小さなお子様連れのご家族も
満足することうけあいです。

南知多ビーチランドでショーを楽しんだ後は、美浜町名物えびせんべいの里を
お勧めします。
なんと太っ腹なことに、出来たておいしいえびせんべいを試食し放題です。

安価な値段で色々な種類のせんべいを買うことができますので、
ここでおみやげを調達しましょう。

もし時間があればさらに南下して、伊勢湾に沈む夕陽を見に行きましょう。
カップルなら、縁結びの効果のある灯台は欠かせません。
南京錠を結びつけてくると、永遠の愛が叶うと言われています。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

子供とディズニーランドならベビーカーのレンタル必須!

子供はみんなディズニーランドが大好き。 大人だけで行っても楽しいディズニーランドですが、 子供と一緒に行くことで、より大きな夢が広がりますよね。 でも、気がかりなのは「広いディズニーランドの敷地を歩く …

no image

万葉公園足湯施設 『独歩の湯』@湯河原

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行きバスに乗り約15分。 歴史ある湯河原温泉街中心部にある万葉公園。 その園内の木々を眺めながら、散歩がてら5分も歩くと 「独歩の湯」という足湯施設があります。 日本列島を …

no image

大きかった北海道~道東編

学生時代から数えると…かれこれ数十回は行っている、大好きな北海道…。 北海道の中でも私が一番好きな町が、道東にある帯広市。 帯広市の好きなところは、なんといっても「食」が最高…ということです。 初めて …

no image

ベトナム観光 フエの建築物・コーロア城・五行山・ポーナガル塔

世界遺産以外にもベトナムにはたくさんの見どころがあります。 いくつか追加で紹介いたします。 ◆フエの建築物 ベトナム中部にある古都フエの建築物群は520haにも及ぶ遺産規模を誇っています。 人気のベト …

no image

黒川温泉の歴史

今度は黒川温泉の歴史に対する記事になります。 黒川温泉の歴史は古く、この温泉の発祥には、次のような物語が言い伝えられています。 その昔、豊後国の甚吉という男がいました。 瓜を盗んだことで捕まり、首を刎 …

アーカイブ