観光

愛知県知多半島をめぐる旅

投稿日:

001312
愛知県知多半島について紹介いたします。
知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、
幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。

まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょう。
常滑市は、常滑焼が有名で焼き物散歩道という、常滑焼の
窯を見て回れるレトロな雰囲気の散歩道があります。

また道中には常滑焼の土管でできた道や、おしゃれなカフェや
パン屋さんもありのんびりできます。

そこからさらに南へ下ると、知多半島を代表する水族園、南知多
ビーチランドがあります。

ここは触れ合い日本一を謳っており、その名の通り、イルカやアシカ、
はたまたアザラシにまで触ることができます。

おもちゃ王国も併設しており、小さなお子様連れのご家族も
満足することうけあいです。

南知多ビーチランドでショーを楽しんだ後は、美浜町名物えびせんべいの里を
お勧めします。
なんと太っ腹なことに、出来たておいしいえびせんべいを試食し放題です。

安価な値段で色々な種類のせんべいを買うことができますので、
ここでおみやげを調達しましょう。

もし時間があればさらに南下して、伊勢湾に沈む夕陽を見に行きましょう。
カップルなら、縁結びの効果のある灯台は欠かせません。
南京錠を結びつけてくると、永遠の愛が叶うと言われています。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

沖縄・宮古島のキレイな夏

私は数年前、新婚旅行で沖縄県を訪れました。 本島と離島をまわったのですが、その中でも特に印象に 残っているのが「宮古島」です。 本州では見たことのない水色の透き通ったキレイな海、 青々と広がるサトウキ …

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

タイはマッサージ、料理、オカマショーが最高

活気あふれるタイは何度訪れても楽しめるところです。 タイマッサージは日本でもお馴染みですが、本場のタイで 行うタイマッサージは1時間~2時間近くマッサージをしてもらえます。 最初はちょっと痛い部分もあ …

no image

三重県の隠れたグルメ

三重県の美味しいものを紹介します。三重というと 松阪牛、赤福、伊勢海老などが有名ですが、ここでは世間一般には あまり知られていないグルメを登場させます。 松坂牛よりも美味しいといわれているのが【伊賀牛 …

アーカイブ