観光

愛知県知多半島をめぐる旅

投稿日:

001312
愛知県知多半島について紹介いたします。
知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、
幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。

まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょう。
常滑市は、常滑焼が有名で焼き物散歩道という、常滑焼の
窯を見て回れるレトロな雰囲気の散歩道があります。

また道中には常滑焼の土管でできた道や、おしゃれなカフェや
パン屋さんもありのんびりできます。

そこからさらに南へ下ると、知多半島を代表する水族園、南知多
ビーチランドがあります。

ここは触れ合い日本一を謳っており、その名の通り、イルカやアシカ、
はたまたアザラシにまで触ることができます。

おもちゃ王国も併設しており、小さなお子様連れのご家族も
満足することうけあいです。

南知多ビーチランドでショーを楽しんだ後は、美浜町名物えびせんべいの里を
お勧めします。
なんと太っ腹なことに、出来たておいしいえびせんべいを試食し放題です。

安価な値段で色々な種類のせんべいを買うことができますので、
ここでおみやげを調達しましょう。

もし時間があればさらに南下して、伊勢湾に沈む夕陽を見に行きましょう。
カップルなら、縁結びの効果のある灯台は欠かせません。
南京錠を結びつけてくると、永遠の愛が叶うと言われています。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナムの気候

次にベトナムの気候について説明します。 ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が 5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。 最近は乾季 …

no image

ベトナムのお寺観光 ティエンムー寺・隆山寺・覚林寺

ベトナムには数多くのお寺の観光スポットがありますので いくつかを紹介します。 ◆ティエンムー寺 フエにある「ティエンムー寺」は、ベトナム語で「天女の寺」という意味で、天女のお告げによって1601年にで …

no image

ベトナムの戦争証跡博物館

本当のベトナムを知ることができる、ベトナム観光の おすすめスポットとして戦争証跡博物館というものもあります。 戦争の博物館なので苦手という方もいるかもしれませんが 歴史について深く知る良い機会になると …

no image

黒川温泉の広告方法

黒川温泉がどうやってその存在をPRしていったのか、 そんな記事がありましたので紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 黒川温泉は、自然の雰囲気を温泉街すべてに出すために、雑木林をイメージし …

no image

妊娠中や子連れでも楽しめるディズニーランド

私はディズニーランドが大好きで、よく遊びに行っています。 たいてい乗るものはアトラクションのスプラッシュマウンテンや サンダーマウンテンなど、ジェットコースターの要素があるものを乗っていました。 ディ …

アーカイブ