観光

愛知県知多半島をめぐる旅

投稿日:

001312
愛知県知多半島について紹介いたします。
知多半島は、空の玄関セントレア中部国際空港を有する、
幅広い世代におもしろいと思ってもらえるスポットが満載です。

まずは、招き猫の生産日本一の常滑市に行きましょう。
常滑市は、常滑焼が有名で焼き物散歩道という、常滑焼の
窯を見て回れるレトロな雰囲気の散歩道があります。

また道中には常滑焼の土管でできた道や、おしゃれなカフェや
パン屋さんもありのんびりできます。

そこからさらに南へ下ると、知多半島を代表する水族園、南知多
ビーチランドがあります。

ここは触れ合い日本一を謳っており、その名の通り、イルカやアシカ、
はたまたアザラシにまで触ることができます。

おもちゃ王国も併設しており、小さなお子様連れのご家族も
満足することうけあいです。

南知多ビーチランドでショーを楽しんだ後は、美浜町名物えびせんべいの里を
お勧めします。
なんと太っ腹なことに、出来たておいしいえびせんべいを試食し放題です。

安価な値段で色々な種類のせんべいを買うことができますので、
ここでおみやげを調達しましょう。

もし時間があればさらに南下して、伊勢湾に沈む夕陽を見に行きましょう。
カップルなら、縁結びの効果のある灯台は欠かせません。
南京錠を結びつけてくると、永遠の愛が叶うと言われています。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ディズニーランドホテルのススメ

ディスにーランドに行くとき、何と言っても気になるのがホテルです。 ディズニーランドといえば、「アンバサダーホテル」「ホテルミラコスタ」などが 有名ですが、これらのホテルは料金がとても高いのがネック。 …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

no image

ジャパンガイドの魅力について

震災の風評被害が減ってきたことで、外国人観光客の需要が 戻りつつあります。その中に外国人観光客をサポートしているサイト、 「ジャパンガイド」というモノがあります。 これは英語で書かれており、海外に暮ら …

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

no image

沖縄の観光スポット 首里城の楽しみ方を教えます。

沖縄のたからもの、首里城の楽しみ方を教えちゃいます。 沖縄というとまず一番の観光スポットは何と言っても「首里城」ですよね。 首里城なくして沖縄は語れませんからね。 首里城には2000円札で有名な守礼門 …

アーカイブ