観光

ロマンチックな町、長崎

投稿日:

007663
長崎に来たら、まずは500円で路面電車の一日券を買いましょう。

車内ではなく、販売所で買うことができます。
これで長崎市内の大体の観光地は回ることができます。

初めにグラバー園に向かいましょう。停留所からグラバー園までは
土産物屋さんが並んでいて、長崎名物びいどろやカステラを
売っています。

グラバー園内では、石畳の中にハート型の石が
混じっていますので、探して見てください。
また、貴婦人のコスプレも楽しむことができます。

レトロな園内を巡ったら、その園外も散策して見ましょう。
さだまさしさんの歌にも歌われているオランダ坂から
見える活水大学はとても美しいです。

昼ごはんは、長崎名物トルコライスはいかがですか。
有名なのは、つる茶んです。ミルクセーキ発祥の店とも
言われています。

また予算が許すのであれば、中華街で中華も美味しいですよ。
ちゃんぽん、皿うどんが有名ですが、角煮まんじゅうもオススメです。

夜は稲佐山からの夜景を見に行きましょう。
この度長崎の夜景は、世界三大夜景に認定されました。
今長崎で1番ホットな場所です。稲佐山まではロープウェイで
登ることができ、てっぺんでは夜景を楽しめるレストランがあります。

ここでプロポーズをするカップルを見たこともあります。
ぜひ一度長崎でロマンチックな旅をしてみてください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

千葉県の鴨川シーワールド

千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、 水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。 カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が 出来る場所と言えます。 し …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

思っているよりも見るべきところのない大阪観光

大阪は通天閣があり、お笑いのイメージも強いのでいい観光地になると いうイメージがある人が多いです。 しかし実際に大阪に行った人の感想からすると なかなか思ったよりも印象深い旅行にならなかったという人が …

no image

ベトナムのナイトマーケット

ベトナムのニャチャンでは夜にナイトマーケットを楽しむことができます。 ナイトマーケットは毎夜開催されて連日活気に満ちているので、現地の人だけではなく ベトナム観光にやってきた人まで多くの人がやってきま …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

アーカイブ