観光

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

投稿日:

000226
愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。

まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、
若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。

しかも、日によっては温泉に朝食サービスが付くという
お得なこともあります。
道後のジャングル風呂あたりがそうです。

また、夜になると道後周辺は綺麗にライトアップされ、
カメラ好きの方には最高の撮影スポットとなります。

古き良き街が体験できます。また、旅と言えば、食事は
欠かせないものです。
しかし、愛媛は何があるのか分からないという方、鯛めしを
オススメします。

鯛めしは炊き込んだものと、お茶漬けにするものがあります。
お茶漬けは愛媛でも宇和島の方の食べ方であり、最もおいしい
鯛めしの食べ方とされています。

1000円程度で、道後周辺で食べられる所があるので、
是非愛媛に寄った際は食べてみてください。

食事、観光ときたら、次は買い物になると思います。
街並み全体を見てみると、少なく感じるかもしれませんが、
隠れたお店などが繁華街の裏路地にあります。

おしゃれなファッションショップなどがあるので、
ファッションに興味がある方は見てみる価値はかなりあります。

また、アニメなどのグッズが好きな方は、メロンブックスや
アニメイトなどが銀店街にありますので、そのようなグッズが
好きな方は要チェックポイントです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

春と初夏がおすすめの箱根

国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、 四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。 春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、 冬は温泉といつ行っても我々を …

no image

ジェットコースターが苦手な人でも楽しめるスター・ツアーズ

ジェットコースター系のアトラクションが苦手と いう人もいらっしゃるはずです。 高いところが怖い、何かあったらと考えると足が向かない、 そのような理由でジェットコースター系のアトラクションを 避けておら …

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

no image

ベトナムの時差と飛行時間について

海外旅行には時差も気になるところですよね。 ベトナムと日本の間にどれくらいの時差があるのかについて説明します。 ベトナム観光の予定がある方はベトナムの時間に関しての 情報を調べる際の参考にしてください …

no image

黒川温泉 熊本

熊本県の黒川温泉に関する記事をいただきましたので ご紹介いたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 黒川温泉をご存知でしょうか。 これは、「くろかわおんせん」と読み、熊本県の阿蘇郡南小国町にある有 …

アーカイブ