観光

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

投稿日:

000226
愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。

まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、
若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。

しかも、日によっては温泉に朝食サービスが付くという
お得なこともあります。
道後のジャングル風呂あたりがそうです。

また、夜になると道後周辺は綺麗にライトアップされ、
カメラ好きの方には最高の撮影スポットとなります。

古き良き街が体験できます。また、旅と言えば、食事は
欠かせないものです。
しかし、愛媛は何があるのか分からないという方、鯛めしを
オススメします。

鯛めしは炊き込んだものと、お茶漬けにするものがあります。
お茶漬けは愛媛でも宇和島の方の食べ方であり、最もおいしい
鯛めしの食べ方とされています。

1000円程度で、道後周辺で食べられる所があるので、
是非愛媛に寄った際は食べてみてください。

食事、観光ときたら、次は買い物になると思います。
街並み全体を見てみると、少なく感じるかもしれませんが、
隠れたお店などが繁華街の裏路地にあります。

おしゃれなファッションショップなどがあるので、
ファッションに興味がある方は見てみる価値はかなりあります。

また、アニメなどのグッズが好きな方は、メロンブックスや
アニメイトなどが銀店街にありますので、そのようなグッズが
好きな方は要チェックポイントです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

韓国の屋台フードは必食です

韓国へ行くと必ず食べてしまうもののひとつに、屋台フードがあります。 お餅を甘辛く炒めたトッポッキ、練り物を油で揚げたもの、 ウインナーベーコンの串、鯛焼き、とうもろこしを茹でたものなど、 繁華街には必 …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

ベトナムの避暑地 ダラット

ベトナムの避暑地でして有名な高原地帯の「ダラット」。 近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。 日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要 …

no image

日本で1・2を争う温泉天国、大分県

温泉自慢の自治体は、北海道、群馬県、長野県、鹿児島県、青森県…と多くありますが、 その中でも私がイチオシなのが大分県です。 源泉数・湧出量が日本一、別府・湯布院・くじゅう温泉郷と著名な 温泉地が多々有 …

アーカイブ