観光

那須高原・千本松牧場

投稿日:

026118
毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。
子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に
行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。

那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結していると
いうことで、自家用車のタイヤでは不安がありやめました。
那須サファリパークは結構お高い…。

毎年訪れている南ヶ丘牧場に行こうと思ったのですが、
ホテルにおいてあったリーフレットで「千本松牧場」を見つけ、
広そうだしそっちに行こうということになりました。

行ってみてびっくりしましたが、広い!牛がいて、馬がいて、
ちょっと売店があって、というのを想像していましたが、
それ以外に、ゲームコーナーあり、温泉あり、いちご狩りあり、
その他いろいろあり、どこから見ていいのか迷うくらいでした。

動物大好きな娘と主人と、早速ふれあいコーナーから行くことに。
ここのふれあいコーナーはちょっと他とは違います。
ウサギやヤギなどお馴染みの動物に混じって、エミューがいるんです!
エミューってわかりますか?ダチョウの小さいのみたいな鳥です。
臆病な鳥らしく、おどかさないで、と書いてあったので、そーっと檻に入り、
じーっとしたまま観察しただけでしたが、結構近くまで寄って
見られたので娘は興奮していました。

いちご狩りも早い時期からやっているようで、我が家も
早速やってみることにしました。ビニールハウスが異様に暑く、
主人は汗だくでいちごを食べていました。

でも係りの方は優しく、途中で練乳を追加してくれたり、
「これも食べてみてください~」と大きくて真っ赤ないちごを
採ってくれたり、ちょっとイケメンのお兄さんだったし、大満足でした。

本当はジンギスカンの食べ放題もしたかったのですが、いちごでおなか
いっぱいになってしまって今回は断念しました。ぜひ次回食べてみたいです。

那須には牧場がいくつかありますが、千本松牧場は、牧場らしいのどかな雰囲気と、
ゲームコーナーやふれあいコーナーなどチープな作りながら飽きさせない工夫で、
ゆっくり楽しむことが出来る場所です。家族連れにはおすすめです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

赤ちゃんと行く初めての海外旅行。持っていくと便利なものは?

赤ちゃんを迎え、家族で旅行なんて方も多いと思います。 ですが実際に赤ちゃんを連れて海外なんかに行こうと思うと何を 準備したらいいのかもわかりませんよね。 そこで赤ちゃんと海外旅行へ行く際に持っていくと …

no image

韓国の屋台フードは必食です

韓国へ行くと必ず食べてしまうもののひとつに、屋台フードがあります。 お餅を甘辛く炒めたトッポッキ、練り物を油で揚げたもの、 ウインナーベーコンの串、鯛焼き、とうもろこしを茹でたものなど、 繁華街には必 …

no image

南仏プロヴァンス

フランスではパリが最も観光客に人気のある都市です。 もちろん数々のすばらしい美術館・博物館、ホテル・グルメ・ショッピングと どれをとっても世界最高のものがそろっており、汲めども尽きぬ魅力があります。 …

no image

「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所に旅行

今年も間もなく終わってしまいますが、今年に行った旅行先は、 「三重」、「岡山」、「兵庫」、「京都」の四カ所です。 私は「京都」が好きなのでどうしても「旅行に行くなら京都」と なってしまい、外せずその近 …

no image

学問の神様、福岡の太宰府天満宮

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮は、菅原道真がまつられていて、 学問の神様として有名です。 今の季節は受験シーズンで、学業や合格祈願に行く人達が 沢山訪れる場所です。 行き方は、福岡駅から西鉄大牟田線 …

カテゴリ

アーカイブ