観光

那須高原・千本松牧場

投稿日:

026118
毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。
子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に
行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。

那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結していると
いうことで、自家用車のタイヤでは不安がありやめました。
那須サファリパークは結構お高い…。

毎年訪れている南ヶ丘牧場に行こうと思ったのですが、
ホテルにおいてあったリーフレットで「千本松牧場」を見つけ、
広そうだしそっちに行こうということになりました。

行ってみてびっくりしましたが、広い!牛がいて、馬がいて、
ちょっと売店があって、というのを想像していましたが、
それ以外に、ゲームコーナーあり、温泉あり、いちご狩りあり、
その他いろいろあり、どこから見ていいのか迷うくらいでした。

動物大好きな娘と主人と、早速ふれあいコーナーから行くことに。
ここのふれあいコーナーはちょっと他とは違います。
ウサギやヤギなどお馴染みの動物に混じって、エミューがいるんです!
エミューってわかりますか?ダチョウの小さいのみたいな鳥です。
臆病な鳥らしく、おどかさないで、と書いてあったので、そーっと檻に入り、
じーっとしたまま観察しただけでしたが、結構近くまで寄って
見られたので娘は興奮していました。

いちご狩りも早い時期からやっているようで、我が家も
早速やってみることにしました。ビニールハウスが異様に暑く、
主人は汗だくでいちごを食べていました。

でも係りの方は優しく、途中で練乳を追加してくれたり、
「これも食べてみてください~」と大きくて真っ赤ないちごを
採ってくれたり、ちょっとイケメンのお兄さんだったし、大満足でした。

本当はジンギスカンの食べ放題もしたかったのですが、いちごでおなか
いっぱいになってしまって今回は断念しました。ぜひ次回食べてみたいです。

那須には牧場がいくつかありますが、千本松牧場は、牧場らしいのどかな雰囲気と、
ゲームコーナーやふれあいコーナーなどチープな作りながら飽きさせない工夫で、
ゆっくり楽しむことが出来る場所です。家族連れにはおすすめです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

チェコ・プラハには自然派コスメが盛りだくさん

百塔の都市として知られるチェコ共和国の首都プラハ。 美しいお城や教会を観光することを目的として訪れる方も多いかと思います。 チェコ土産と言えば、これまでの定番はボヘミアングラスやガーネットや琥珀等の宝 …

no image

ベトナムの交通事情

ベトナムで観光するにあたり空港、市内の アクセス状況はどのようになっているのでしょうか。 ハノイの空の玄関口が「ノイバイ国際空港」です。 多くのベトナム観光客にとって、ベトナム観光の第一歩となるのがこ …

no image

京都観光をするなら計画的に

京都観光は近畿地方に住んでいる人以外にとっては かなり魅力的な観光だと思います。 北海道旅行や沖縄旅行もかなり魅力的に感じられますが、 やはり陸続きで関東や九州地区からなら新幹線だけで 行けるというの …

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

アーカイブ