観光

春と初夏がおすすめの箱根

投稿日:

yorokobiS
国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、
四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。

春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、
冬は温泉といつ行っても我々を飽きさせることはありません。

個人的に特に箱根観光におすすめな時期は春と初夏です。
春の桜は訪れるスポットによりソメイヨシノだったり、
シダレザクラだったりと種類が異なりますが、
どこも個性があって美しい桜を愛でることが出来ます。

中でもおすすめなのが宮城野という箱根町北部の町に
流れる早川の堤防です。

堤防沿い約2キロメートルに渡って植えられているソメイヨシノが
咲き乱れる姿はとても素晴らしく、訪れる人の心を和ませています。

夜にはライトアップも行われ、昼間とはまた違う幻想的な風景を
楽しむことが出来ます。宮城野バス停付近に植えられている
シダレザクラ25本も有名です。開花の時期に合わせて無料の
臨時駐車場が開放されますので、車で行っても大丈夫です。

そして箱根は初夏の季節に咲くつつじも素晴らしいです。
おすすめスポットは小涌谷ユネッサンのそばにある蓬菜園です。

無料で見学が出来る園内には密につつじが植えられており、
赤や白といった色とりどりのつつじが咲き誇る姿は実に見事です。

車で行かれる際は、ユネッサンの駐車場が2時間まで無料で使えるので
そこを利用するといいでしょう。ユネッサンから蓬菜園まで歩いて5分もかかりません。

桜やつつじなどの詳しい開花時期や開花状況などは
「箱根NAVI」というホームページで確認することができます。ぜひご利用ください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

キッザニア甲子園の紹介と攻略法

子どもがお仕事の体験をできるキッザニア、出かけてみたいなと思っている方も 多いと思います。東京に続き、甲子園球場の近くにもキッザニア甲子園がオープンし、 西日本の方も出かけやすくなったと思います。 今 …

no image

ポルトガル旅行とファティマの奇跡

ポルトガルに旅行に行った時、丁度ファティマの奇跡の日の10月13日に 合わせて行くことにしました。ファティマの奇跡は世界の「奇跡」として、 登録されている奇跡の一つで、約110年前にファティマの木の上 …

no image

ハワイではオーシャンビューを指定するべき

私は、ハワイ好きの友人と度々ハワイを訪問しています。 買物や観光、食事、海、山を一通り楽しみます。 たとえば、韓国などへ旅行するときは一日中せわしなく動き回ります。 しかし、ハワイではホテルで過ごすこ …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

圧巻の大鳥居、厳島神社

3年ほど前に広島の厳島神社に旅行に行きました。 それまでの厳島神社のイメージは台風の時期に回廊が水浸しになっているという ニュースの一コマでした。 しかし、宮島に渡るフェリーに乗った時からイメージは変 …

アーカイブ