観光

春と初夏がおすすめの箱根

投稿日:

yorokobiS
国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、
四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。

春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、
冬は温泉といつ行っても我々を飽きさせることはありません。

個人的に特に箱根観光におすすめな時期は春と初夏です。
春の桜は訪れるスポットによりソメイヨシノだったり、
シダレザクラだったりと種類が異なりますが、
どこも個性があって美しい桜を愛でることが出来ます。

中でもおすすめなのが宮城野という箱根町北部の町に
流れる早川の堤防です。

堤防沿い約2キロメートルに渡って植えられているソメイヨシノが
咲き乱れる姿はとても素晴らしく、訪れる人の心を和ませています。

夜にはライトアップも行われ、昼間とはまた違う幻想的な風景を
楽しむことが出来ます。宮城野バス停付近に植えられている
シダレザクラ25本も有名です。開花の時期に合わせて無料の
臨時駐車場が開放されますので、車で行っても大丈夫です。

そして箱根は初夏の季節に咲くつつじも素晴らしいです。
おすすめスポットは小涌谷ユネッサンのそばにある蓬菜園です。

無料で見学が出来る園内には密につつじが植えられており、
赤や白といった色とりどりのつつじが咲き誇る姿は実に見事です。

車で行かれる際は、ユネッサンの駐車場が2時間まで無料で使えるので
そこを利用するといいでしょう。ユネッサンから蓬菜園まで歩いて5分もかかりません。

桜やつつじなどの詳しい開花時期や開花状況などは
「箱根NAVI」というホームページで確認することができます。ぜひご利用ください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

那須高原・千本松牧場

毎年正月明けに那須高原に旅行に行きます。 子どもが小さいので、動物や自然に触れられるような場所に 行くことが多く、今年もどこに行こうか迷っていました。 那須どうぶつ王国に行きたかったのですが、路面凍結 …

no image

ダイビングスポット・パラオの魅力

パラオには新婚旅行で出かけました。グアムから飛行機で2時間くらいの距離です。 パラオの魅力はいろいろとありますが、やはり海の美しさでしょう。 この島に行ったらシュノーケリング・ダイビングがお薦めです。 …

no image

混雑していない平湯温泉がお勧め

混んでいる観光地があまり好きではない人に お勧めできる東海地方の観光スポットと言えば、 平湯温泉をお勧めします。 行く時期としては夏か冬が良く、夏場は涼しく過ごしやすいですし、 山菜とりなどを楽しみな …

no image

赤ちゃんと行く初めての海外旅行。持っていくと便利なものは?

赤ちゃんを迎え、家族で旅行なんて方も多いと思います。 ですが実際に赤ちゃんを連れて海外なんかに行こうと思うと何を 準備したらいいのかもわかりませんよね。 そこで赤ちゃんと海外旅行へ行く際に持っていくと …

no image

スカイツリーの昼と夜

スカイツリーに行ってきました。 といっても、中に入ったわけではなく、スカイツリーを 外から見たのと、スカイツリーの下にある施設の ソラマチで過ごしてきました。 昼ごろいって、そこからずっとショッピング …

アーカイブ