観光

春と初夏がおすすめの箱根

投稿日:

yorokobiS
国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、
四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。

春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、
冬は温泉といつ行っても我々を飽きさせることはありません。

個人的に特に箱根観光におすすめな時期は春と初夏です。
春の桜は訪れるスポットによりソメイヨシノだったり、
シダレザクラだったりと種類が異なりますが、
どこも個性があって美しい桜を愛でることが出来ます。

中でもおすすめなのが宮城野という箱根町北部の町に
流れる早川の堤防です。

堤防沿い約2キロメートルに渡って植えられているソメイヨシノが
咲き乱れる姿はとても素晴らしく、訪れる人の心を和ませています。

夜にはライトアップも行われ、昼間とはまた違う幻想的な風景を
楽しむことが出来ます。宮城野バス停付近に植えられている
シダレザクラ25本も有名です。開花の時期に合わせて無料の
臨時駐車場が開放されますので、車で行っても大丈夫です。

そして箱根は初夏の季節に咲くつつじも素晴らしいです。
おすすめスポットは小涌谷ユネッサンのそばにある蓬菜園です。

無料で見学が出来る園内には密につつじが植えられており、
赤や白といった色とりどりのつつじが咲き誇る姿は実に見事です。

車で行かれる際は、ユネッサンの駐車場が2時間まで無料で使えるので
そこを利用するといいでしょう。ユネッサンから蓬菜園まで歩いて5分もかかりません。

桜やつつじなどの詳しい開花時期や開花状況などは
「箱根NAVI」というホームページで確認することができます。ぜひご利用ください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ベトナム観光 フエの建築物・コーロア城・五行山・ポーナガル塔

世界遺産以外にもベトナムにはたくさんの見どころがあります。 いくつか追加で紹介いたします。 ◆フエの建築物 ベトナム中部にある古都フエの建築物群は520haにも及ぶ遺産規模を誇っています。 人気のベト …

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

夏のパリは流れ星がきれい

夏のパリは日が暮れるのが遅くて、夜の10時頃が夕方のような明るさで、 レストランも夜は8時からしか開いていません。 フレンチはもの凄くおいしくて、毎日、違うレストランに 行きましたが、どこもおいしかっ …

no image

ベトナムのベンタイン市場

ベトナム観光を考えている人へのおすすめスポットとして 「ベンタイン市場」というショッピングエリアがあります。 ベトナムは朝の国、暗いうちから市場が開いて人々が活動を開始します。 日中は世界中からやって …

no image

タイ旅行で心も体もすっきり

海外旅行が簡単に行けるようになったこのご時世。 みなさんは、どこに出かけたことがありますか? 色々なおすすめの国があると思いますが、今回ご紹介するのは、タイです。 タイというと、色々なイメージがありま …

アーカイブ