観光

春と初夏がおすすめの箱根

投稿日:

yorokobiS
国内のみならず、海外からも観光客が足を運ぶ箱根ですが、
四季を通じて楽しむことが出来るおすすめスポットです。

春は桜、初夏はつつじにアジサイ、夏は花火、秋は紅葉にすすき、
冬は温泉といつ行っても我々を飽きさせることはありません。

個人的に特に箱根観光におすすめな時期は春と初夏です。
春の桜は訪れるスポットによりソメイヨシノだったり、
シダレザクラだったりと種類が異なりますが、
どこも個性があって美しい桜を愛でることが出来ます。

中でもおすすめなのが宮城野という箱根町北部の町に
流れる早川の堤防です。

堤防沿い約2キロメートルに渡って植えられているソメイヨシノが
咲き乱れる姿はとても素晴らしく、訪れる人の心を和ませています。

夜にはライトアップも行われ、昼間とはまた違う幻想的な風景を
楽しむことが出来ます。宮城野バス停付近に植えられている
シダレザクラ25本も有名です。開花の時期に合わせて無料の
臨時駐車場が開放されますので、車で行っても大丈夫です。

そして箱根は初夏の季節に咲くつつじも素晴らしいです。
おすすめスポットは小涌谷ユネッサンのそばにある蓬菜園です。

無料で見学が出来る園内には密につつじが植えられており、
赤や白といった色とりどりのつつじが咲き誇る姿は実に見事です。

車で行かれる際は、ユネッサンの駐車場が2時間まで無料で使えるので
そこを利用するといいでしょう。ユネッサンから蓬菜園まで歩いて5分もかかりません。

桜やつつじなどの詳しい開花時期や開花状況などは
「箱根NAVI」というホームページで確認することができます。ぜひご利用ください。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

沖縄の観光スポット 首里城の楽しみ方を教えます。

沖縄のたからもの、首里城の楽しみ方を教えちゃいます。 沖縄というとまず一番の観光スポットは何と言っても「首里城」ですよね。 首里城なくして沖縄は語れませんからね。 首里城には2000円札で有名な守礼門 …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

アストロブラスターやハニーハントなど、人気アトラクションを網羅したいなら!

ディズニーランドといえば、 楽しみとしてはやっぱりアトラクション! アトラクションをしっかり楽しみたい方は、 ファストパスを利用することをお勧めします。 ファストパスは時間ごとに人数が決められており、 …

no image

京都・奈良の仏像おすすめスポット

仏像が大好きで年に数回京都・奈良に一人旅しています。 ここでは大多数の人が存在すら知らずに、通り過ぎてしまう素敵な 仏像たちをご紹介します。 まずはなんといっても、東大寺の戒壇院にいる四天王像! ここ …

no image

ジャパンガイドの魅力について

震災の風評被害が減ってきたことで、外国人観光客の需要が 戻りつつあります。その中に外国人観光客をサポートしているサイト、 「ジャパンガイド」というモノがあります。 これは英語で書かれており、海外に暮ら …

カテゴリ

アーカイブ