観光

USJで私がおすすめするアトラクション

投稿日:


USJに行きました。
週末はどうしても混んでいるので、いつも平日に休みを
取って行くことにしています。

自宅から車で一時間以内で行けるので、もう何度も行っており、
絶叫系以外の主なアトラクションは制覇していますが、私が行く度に
必ず利用するアトラクションは、シュレック4-Dアドベンチャーです。

室内型なので、天候の悪い時や夏・冬などは、他よりも快適に
過ごせる場所でもあります。
テーマパークのアトラクションによくある、別の小さな部屋で
前フリのような映像を見た後で、
会場に入り着席して4Dを楽しむようになっています。

座席は通常は動かないまま、メガネをかけて映像を
楽しむのですが、ストーリーの流れで、

時折、座席がガタンと動いたり、水が出てきたり、足元から空気が
出てきたり、とてもよくできた仕掛けになっていると思います。

ここで、こういう動きになると分かっていても、いつも思わずキャーと声が出てしまい、
何度行っても楽しめるので、おすすめのアトラクションです。

後は、夜に行くジョーズもおすすめです。
何度か行っていると、ジョーズの迫力にも慣れてしまうのですが、
夜に行くと薄暗い水の中から、いつ出てくるか分からない
ドキドキが味わえますし、ジョーズ自体もリアリティがあります。

昼間とは全く違う雰囲気になるので、カップルにもいいかと思います。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

ぶらり愛媛の道後旅と食事事情

愛媛といえば、道後やみかんを思い出すでしょう。 まったくもってその通りなのですが、道後は色々な温泉があり、 若者から年配の方まで楽しめるような温泉がたくさんあります。 しかも、日によっては温泉に朝食サ …

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

no image

妊娠中や子連れでも楽しめるディズニーランド

私はディズニーランドが大好きで、よく遊びに行っています。 たいてい乗るものはアトラクションのスプラッシュマウンテンや サンダーマウンテンなど、ジェットコースターの要素があるものを乗っていました。 ディ …

no image

ベトナムの避暑地 ダラット

ベトナムの避暑地でして有名な高原地帯の「ダラット」。 近年知名度が高くなってベトナム観光にやってくる欧米人など世界中から注目されているスポットです。 日本でもここ数年で注目されてきてベトナム観光の主要 …

no image

東南アジア旅行(カンボジア)

アンコールワットで知られているカンボジア。 どこにあるかご存知でしょうか。 タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。 日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。 アンコール王朝の遺 …

アーカイブ