美容

超乾燥肌対策

投稿日:

a2S
乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、
超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。

なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの
生活を続けるのは難しいです。
部屋の中にお水を入れたボウルなどを置いておくだけでも、
だいぶ乾燥を防げるのではないでしょうか。

また乾燥肌にとって、やはり一番必要なのは栄養と
水分、油分の補給だと思います。
そんな時、ドライハーブのカレンデュラ=マリーゴールドの
ハンドクリームはいかがでしょうか。
このお花は目にしたことや聴いたことがあるという方も
多いと思いますが、お肌にとても優しく作用する優れものです。

例えばビンいっぱいにドライハーブを入れ、ハーブが隠れるまで
オリーブオイルを注ぎます。2~3週間経ったら一度濾して、
また新たにハーブを入れます。更に2週間ほど熟成させ再度濾します。

ミツロウと共に湯煎にかけ、かき混ぜます。ミツロウが完
全に溶けたらクリーム容器に入れ、冷めたらフタをします。

これで超乾燥肌を防ぐハンドクリームが完成しました。
ちょっと時間はかかりますが、手作りで楽しんでみてはいかがですか。

他にもお好きな香り、例えばローズピンクなどのドライハーブを使っても、
女性にとって心落ち着く香りと共に、超乾燥肌を防ぐことができると思います。

どちらも試してみましたが、刺激の少ないさりげない香りで満足でした。
ちなみにカレンデュラのドライハーブでしたらお茶にしても楽しめます。
味は薄いので、お好みのドライハーブ等とブレンドしてみると、よいかと思います。

落ちついた色合いの黄色い花びらは、見ているだけで柔らかな
気持ちになれます。身近なところでちょっとした対策ができるとよいですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

フラウボーテの口コミは?縮毛矯正した髪専用のヘアオイル

フラウボーテという縮毛矯正した人専用の ヘアオイルが販売されたという情報がありました。 縮毛矯正をした人に特有のまっすぐすぎてしまうと いう髪や、不自然やつやという部分をより ナチュラルにすることがで …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

アーカイブ