美容

唇の乾燥原因は?

投稿日:

kmatta2S
この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と
いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。

ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく
不規則な生活なども原因になるそうですよ。
あとは唇を清潔に保たないのも原因になるそうです。

対処法としましてはまずは唇をこまめに洗うなどして
清潔に保つこと、食事などのあとは唇を洗うのもいいでしょう。

次にしっかり保湿をすること。加湿器を購入するのもいいのですが、
お金をかけたくないという方は洗濯物や濡れたタオルなどを
部屋に掛けとくだけでも大分違います。

あとは規則正しい生活を心がけるのも大事ですね。
やはり不規則な生活をしていると体のどこかに影響がありますから。

唇の乾燥対策として皆さんがやっていると思われるのが
リップクリームだと思いますが、リップクリームの使い過ぎは
唇に油が乗っている状態なのでかえってばい菌が増殖しやすくなるので
ほどほどにしておいたほうがいいです。

こんな記事を書いている私も現在唇の乾燥に悩まされています。
とりあえず唇をこまめに洗って清潔に保つように心がけています。
唇を舐める癖もあるので舐めないように気をつけていますが
これだけでも大分改善されてきました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

アーカイブ