美容

唇の乾燥原因は?

投稿日:

kmatta2S
この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と
いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。

ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく
不規則な生活なども原因になるそうですよ。
あとは唇を清潔に保たないのも原因になるそうです。

対処法としましてはまずは唇をこまめに洗うなどして
清潔に保つこと、食事などのあとは唇を洗うのもいいでしょう。

次にしっかり保湿をすること。加湿器を購入するのもいいのですが、
お金をかけたくないという方は洗濯物や濡れたタオルなどを
部屋に掛けとくだけでも大分違います。

あとは規則正しい生活を心がけるのも大事ですね。
やはり不規則な生活をしていると体のどこかに影響がありますから。

唇の乾燥対策として皆さんがやっていると思われるのが
リップクリームだと思いますが、リップクリームの使い過ぎは
唇に油が乗っている状態なのでかえってばい菌が増殖しやすくなるので
ほどほどにしておいたほうがいいです。

こんな記事を書いている私も現在唇の乾燥に悩まされています。
とりあえず唇をこまめに洗って清潔に保つように心がけています。
唇を舐める癖もあるので舐めないように気をつけていますが
これだけでも大分改善されてきました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

no image

毛穴の黒ずみ クレンジングをしっかりすることが一番効果的です

鼻や頬などの毛穴の開きや黒ずみが気になるという悩みは 多くの人が持っていると思いますが、この毛穴の汚れの原因は 何か知っていますか。 ストレスやホルモンバランスの乱れも原因の一つですが、脂肪分や 油分 …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

アーカイブ