健康

1歳の乾燥肌対策

投稿日:

fd879d06
私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、
比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。

一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを
繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状態です。

出産した子供も、半年ほどはキレイな肌を保っていましたが、
だんだんと乾燥が目立つようになり、特にほっぺたは赤みがひどく、
秋から冬にかけてはひび割れた状態となりました。

子供用のスキンケア商品は多く出ていますが、やはり刺激を
抑えるため劇的に症状が改善されるものではありません。

時間を見計らって繰り返し塗布したり、部屋にいる時は
湿度を気にしたりと、外部的要因もかなり気をつけています。

私達が子供に使用して良かったと思うスキンケア商品は、
ユースキン製薬株式会社の「ユースキンA」です。

元々ひどい手荒れに使用していたのですが、かなりの効果があり、
もしかしたら子供の乾燥も改善されるのではないかと思い調べてみると、
赤ちゃんにも使用可能という事でしたので、早速お風呂上りに
ほっぺへ塗ってみました。

やはり翌朝にはひび割れは改善され、しっとりして赤みも
減っていました。それ以来家族全員でお世話になっています。

子供のは子供用!と変にこだわりを持たずに、評判が
良いものはまず試してみる、という気持ちで探してみると
実は身近なものが合っていたりするのでおすすめです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ニキビと青汁

青汁は健康維持のサポートにとても役立つと言われています。 健康においてどんな点が心配かということで必要な成分も異なってきますので 健康診断を受けた結果を利用したり、具体的に成分を見て見極めていくと よ …

no image

足先の冷えには足浴が効果的

人間の血液は、不安などのストレスを感じた時に脳に集まる 傾向があります。 体の血液量は決まっているので、脳に血液が集まると逆に 血液が不足してしまう部位がでてきます。 その血液が不足してしまう部位の代 …

no image

口臭の改善

歯科の多くが口臭外来を行うようになってきています。 何故歯科が行っているかというと、口臭の原因の 大きいものが歯や口の中にあるというケースが多いためです。 歯をきちんと磨けば大丈夫と思っている人も多い …

no image

運動していますか?

あなたは運動していますか? おそらく多くの人が「いいえ」と答えると思います。 「時間がなくて。」 「運動が嫌いだから。」 「面倒だから。」 理由は人それぞれだとは思いますが、 上の様な理由がほとんどで …

no image

アトピーによる顔の乾燥対策

アトピー皮膚炎のほとんどは生れつきのものが多いです。 そして、アトピーを持って生まれた子であっても、 成長の過程で症状が緩和する人もいます。 人それぞれ、生れつきどれほど重傷なアトピーを持っているか …

アーカイブ