健康

1歳の乾燥肌対策

投稿日:

fd879d06
私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、
比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。

一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを
繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状態です。

出産した子供も、半年ほどはキレイな肌を保っていましたが、
だんだんと乾燥が目立つようになり、特にほっぺたは赤みがひどく、
秋から冬にかけてはひび割れた状態となりました。

子供用のスキンケア商品は多く出ていますが、やはり刺激を
抑えるため劇的に症状が改善されるものではありません。

時間を見計らって繰り返し塗布したり、部屋にいる時は
湿度を気にしたりと、外部的要因もかなり気をつけています。

私達が子供に使用して良かったと思うスキンケア商品は、
ユースキン製薬株式会社の「ユースキンA」です。

元々ひどい手荒れに使用していたのですが、かなりの効果があり、
もしかしたら子供の乾燥も改善されるのではないかと思い調べてみると、
赤ちゃんにも使用可能という事でしたので、早速お風呂上りに
ほっぺへ塗ってみました。

やはり翌朝にはひび割れは改善され、しっとりして赤みも
減っていました。それ以来家族全員でお世話になっています。

子供のは子供用!と変にこだわりを持たずに、評判が
良いものはまず試してみる、という気持ちで探してみると
実は身近なものが合っていたりするのでおすすめです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

コカコーラが肥満防止キャンペーン 太るのは誰のせい?

アメリカでコカコーラが肥満防止キャンペーンを行うという 矛盾というか、皮肉というか何とも不思議な動きが出ているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) 米コカ・コーラが肥満 …

no image

半日ファスティング(断食)がもたらす効果

お正月を過ぎ、食べ過ぎ・飲み過ぎで体調に異変を 感じている方も多いのではないでしょうか? 年始はまた新年会等もあり、更に胃を悪くしてしまう事も懸念されます。 野菜を中心とした食生活などで体を休める事も …

no image

上手な病院の選び方

薬剤師からのアドバイスです。 色々な病院の前で働いていると医師の良し悪しも見えてきます。 この先生、やめた方が良いかも・・・と思っても患者さんに 直接は中々言えませんが、何例かご紹介したいと思います。 …

アーカイブ