健康

1歳の乾燥肌対策

投稿日:

fd879d06
私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、
比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。

一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを
繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状態です。

出産した子供も、半年ほどはキレイな肌を保っていましたが、
だんだんと乾燥が目立つようになり、特にほっぺたは赤みがひどく、
秋から冬にかけてはひび割れた状態となりました。

子供用のスキンケア商品は多く出ていますが、やはり刺激を
抑えるため劇的に症状が改善されるものではありません。

時間を見計らって繰り返し塗布したり、部屋にいる時は
湿度を気にしたりと、外部的要因もかなり気をつけています。

私達が子供に使用して良かったと思うスキンケア商品は、
ユースキン製薬株式会社の「ユースキンA」です。

元々ひどい手荒れに使用していたのですが、かなりの効果があり、
もしかしたら子供の乾燥も改善されるのではないかと思い調べてみると、
赤ちゃんにも使用可能という事でしたので、早速お風呂上りに
ほっぺへ塗ってみました。

やはり翌朝にはひび割れは改善され、しっとりして赤みも
減っていました。それ以来家族全員でお世話になっています。

子供のは子供用!と変にこだわりを持たずに、評判が
良いものはまず試してみる、という気持ちで探してみると
実は身近なものが合っていたりするのでおすすめです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

太っているのは恥と責めるとダメ?本人の問題が大きいのでは?

太っているのは恥だと責めては いけない・・・こんな内容の記事が ヤフーニュースで出ていました。 太っていると相手を責めてしまうと 頑張ろうと思うのではなく、 つらいと思ってかえってやけ食いに 走って病 …

no image

ミノキシジルの発毛効果

ミノキシジルという成分は、高血圧の治療薬として 使用されていた成分ですが、発毛効果が高いことから 薄毛治療の治療薬として使用されるようになっています。 ミノキシジルを含んだ育毛剤として最も有名なのが、 …

no image

納豆の美容・健康効果

納豆は美容にも健康にも良い食品です。 納豆の素晴らしい効果を紹介します。 まず、美容効果について見てみましょう。 納豆のポリアミンという成分が血行を良くしてくれます。 くすみの解消や保湿力アップに効果 …

no image

足の疲れと、むくみに関する解消法

長い間立ったままでいると、足がだるくなって、むくみますよね。 それ、放っておくと足が太くなるんですよ。 足が疲れてむくんだら、そのまま放っておくのではなく、 ケアしましょう。 ケア、マッサージというと …

no image

はちみつ紅茶の効果は?

今、季節柄といいますが風邪をひいて喉を痛めて しまっています。 そんなわけで普段は紅茶を結構飲んでいるのですが、 喉を癒すためにはちみつを買ってきて、はちみつ紅茶と いうのも作ってみました。 といって …

アーカイブ