健康

1歳の乾燥肌対策

投稿日:

fd879d06
私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、
比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。

一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを
繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状態です。

出産した子供も、半年ほどはキレイな肌を保っていましたが、
だんだんと乾燥が目立つようになり、特にほっぺたは赤みがひどく、
秋から冬にかけてはひび割れた状態となりました。

子供用のスキンケア商品は多く出ていますが、やはり刺激を
抑えるため劇的に症状が改善されるものではありません。

時間を見計らって繰り返し塗布したり、部屋にいる時は
湿度を気にしたりと、外部的要因もかなり気をつけています。

私達が子供に使用して良かったと思うスキンケア商品は、
ユースキン製薬株式会社の「ユースキンA」です。

元々ひどい手荒れに使用していたのですが、かなりの効果があり、
もしかしたら子供の乾燥も改善されるのではないかと思い調べてみると、
赤ちゃんにも使用可能という事でしたので、早速お風呂上りに
ほっぺへ塗ってみました。

やはり翌朝にはひび割れは改善され、しっとりして赤みも
減っていました。それ以来家族全員でお世話になっています。

子供のは子供用!と変にこだわりを持たずに、評判が
良いものはまず試してみる、という気持ちで探してみると
実は身近なものが合っていたりするのでおすすめです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

育毛剤の種類と効果

現在販売されている育毛剤にはたくさんの種類がありますが、 今回は作用ごとにどのようなものがあるのか紹介いたします。 まず一つは、 健康な体を作り、発毛しやすい状態を作る、 「発毛しやすい体内環境を整え …

no image

腰痛の原因と改善方法

人間は二本足で歩くようになった時から、腰痛に悩まされる宿命にあったと言われています。 二本足で生活し、両手が空いたことで道具を生み出し、脳はどんどんと発達して行きました。 その代償とはいえ、腰痛は本当 …

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

no image

アトピーと乾燥肌対策

とにかく、アトピーと乾燥は強烈なタッグですね。 うちは娘がアトピーです。秋に入るといっぺんに全身が乾燥し始めます。 肘の周辺やひざの裏、背中、お腹。乾燥するから痒いんですね。 かき壊して、飛び火になる …

no image

歯の汚れを取る方法

歯についた汚れが、コンプレックスと言う人は少なくはありません。 歯医者に通ってホワイトニングの施術を受けてみる方法もありますが、 どれぐらいの予算が必要であるのかを考えると、決断することが 出来ないと …

アーカイブ