健康

アトピーによる顔の乾燥対策

投稿日:

kmatta2S
アトピー皮膚炎のほとんどは生れつきのものが多いです。

そして、アトピーを持って生まれた子であっても、
成長の過程で症状が緩和する人もいます。

人それぞれ、生れつきどれほど重傷なアトピーを持っているか
個人差にもよりますが、やはりステロイド剤は使用しないほうが
いいです。

半数以上の病院、専門の皮膚科でさえステロイド剤を処方する
ところがあります。これでは悪影響です。
生まれ持ったものは少しずつその症状を和らげていくほうが自然です。

そこでお勧めするのが「こんちーむジェル」です。
販売している場所は限られていると思いますが、ネットでも検索して
購入することができます。

このジェルはアトピーによらず、乾燥している肌すべてに
塗ることができます。
もちろん飲み薬ではないので体内から治すような即効性は
ありませんが、継続して塗ることで肌を本来の状態にすることができます。

もともとアトピーをお持ちの方が使うと、一時的に肌の
状態が悪化するような好転反応が起きますが、それは解毒作用と同じです。

今まで蓄積された体内の悪い物質を放出しているからこそ起きる
反応なのです。

継続して使用することでアトピー肌によくある赤み・荒れなど、
少しずつ良くなります。アトピーなどの生まれ持ったものは
長い目で完治するように、本人もそうですが周りで
支えている人たちも同じ思いを持っていてほしいです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

健康野菜ヤーコンをご存じですか

南米アンデス山脈が原産の野菜、ヤーコンをご存じでしょうか。 このヤーコン、食物繊維がとても豊富で、フラクトオリゴ糖の 含有量もとても多いのです。 なので、生活習慣病やダイエットなど、いろいろな面で体が …

no image

果物は毎食食べたほうがいいのか?

果物は健康的なので、食べたほうが良いという話は よく聞きますが、毎食食べても大丈夫なのでしょうか? 確かに果物はビタミンC等栄養分も高く、お菓子よりも 糖分が低い、カロリーが低いというところがあります …

歯ブラシも高級なよいものを試してみませんか?

歯ブラシなんてどれを使っても同じ、というような人も いるかもしれませんが、でも自分の使うブランドであったり 硬さであったり、ある程度はこだわりがあるというのが 普通なのではないでしょうか。 今までいろ …

no image

家の中でできるダイエット・有酸素運動

最近太ってきて、今まで着ていたものが 入らなくなってきているので、またダイエットを 頑張ってみようと思いました。 本当は外を走ってくるのが一番良いんでしょうけど 走れるスペースも少ないし、できれば家の …

no image

高血圧を防ぐためのリンゴ酢ドリンク

病院で血圧が高いと言われてから、血圧に対して敏感になり 高血圧にならないためにはどうしたらよいかを調べました。 その中にリンゴ酢ドリンクのことがあったので良さそうだなと思い、 早速実践して試してみるこ …

アーカイブ