健康

アトピーによる顔の乾燥対策

投稿日:

kmatta2S
アトピー皮膚炎のほとんどは生れつきのものが多いです。

そして、アトピーを持って生まれた子であっても、
成長の過程で症状が緩和する人もいます。

人それぞれ、生れつきどれほど重傷なアトピーを持っているか
個人差にもよりますが、やはりステロイド剤は使用しないほうが
いいです。

半数以上の病院、専門の皮膚科でさえステロイド剤を処方する
ところがあります。これでは悪影響です。
生まれ持ったものは少しずつその症状を和らげていくほうが自然です。

そこでお勧めするのが「こんちーむジェル」です。
販売している場所は限られていると思いますが、ネットでも検索して
購入することができます。

このジェルはアトピーによらず、乾燥している肌すべてに
塗ることができます。
もちろん飲み薬ではないので体内から治すような即効性は
ありませんが、継続して塗ることで肌を本来の状態にすることができます。

もともとアトピーをお持ちの方が使うと、一時的に肌の
状態が悪化するような好転反応が起きますが、それは解毒作用と同じです。

今まで蓄積された体内の悪い物質を放出しているからこそ起きる
反応なのです。

継続して使用することでアトピー肌によくある赤み・荒れなど、
少しずつ良くなります。アトピーなどの生まれ持ったものは
長い目で完治するように、本人もそうですが周りで
支えている人たちも同じ思いを持っていてほしいです。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子供のあせもの治し方

発汗は人間が体温調節をするためには、とても大切なことです。 しかしたくさん汗をかくことで皮膚に炎症が起こり、 赤くかゆみを伴うブツブツが出来てしまうことがあります。 これがあせもです。 子供は大人に比 …

no image

肥満が引き起こす病気

最近、肥満ということが非常に気になってきています。 まだ明らかな肥満というわけではありませんがお腹が ぽっこりしてきています。 そこで、肥満が引き起こす病気ということで調べてみました。 ・脳血管疾患 …

La・VIE ツイスターダイエットKUBIREの効果は?

La・VIE(ラ・ヴィ)の「ツイスターダイエットKUBIRE」と いう商品を知っていますか? 偶然ですが、東急ハンズでサンプルが出ているのを 見て試してみて、気に入って買ってしまいました。 見ての通り …

no image

ストレスは中性脂肪を増やす

今、ストレスが全く皆無です、なんてことを言える人は ほとんどいないというくらい現代はストレス社会になっています。 ストレスも一時的なものであれば、それほど問題には ならないと思いますが、それがずっと続 …

no image

ヤクルトの青汁

ヤクルトといえば、乳製品のイメージが強いかもしれません。 実はヤクルトでも、青汁を販売しています。 ヤクルトは他メーカーと比較した場合、価格面でお得商品となっています。 「ヤクルト青汁のめぐり」という …

カテゴリ

アーカイブ