観光

アメリカのディズニーランドはやっぱり本場です

投稿日:


私は東京ディズニーランドにはまだ行ったことがありませんが、
アメリカ在住中に、ロサンジェルスのディズニーランドと、
フロリダのディズニーワールドには、何度も行ったことがあります。

ディズニーランドの総本山とも言える、ロサンジェルスの
ディズニーランドは特に楽しい思い出が沢山あります。

フロリダのディズニーワールドの中の「マジックキングダム」が、
いわゆる、ディズニーランドにあたります。

両方で、とても楽しいのはアトラクションは、カリブの海賊です。
これは水路を行くアトラクションですが、途中で急な坂があったりして、
ちょっとだけスリルも感じることが出来ます。
海賊達の人形がとてもリアルで、見ていて楽しいです。

激しい乗り物が好きな人には、スペースマウンテンや
ビッグサンダーマウンテンなどが楽しくていいと思います。

スペースマウンテンは、暗さに目が慣れてくるとコースが
見えるようになってしまうので、あえて、目を閉じて
乗るようにして乗るともっとスリルを感じることができて良いです。

イッツアスモールワールドもほのぼのとしていて、乗っていてくつろげます。
それからピーターパンの空の旅ものんびりしていて、
ピーターパンの世界に入り込むことができていいと思います。

ホーンテッドマンションもちっとも怖くありませんが、
楽しいと思います。

多分、ディズニーランドは言葉が違うだけで、雰囲気は同じだと思います。
ただ、海外のディズニーランドは外国人が多いです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

京都・奈良の仏像おすすめスポット

仏像が大好きで年に数回京都・奈良に一人旅しています。 ここでは大多数の人が存在すら知らずに、通り過ぎてしまう素敵な 仏像たちをご紹介します。 まずはなんといっても、東大寺の戒壇院にいる四天王像! ここ …

no image

韓国・釜山に旅行に行くなら高速船がおすすめ

今まで何度か韓国のソウルには行ったことがありましたが、 昨年初めて家族で釜山に旅行に行きました。 しかも飛行機ではなく、博多港から利用できる「JR九州高速船BEETLE」という フェリーを使用すること …

no image

東南アジア旅行(カンボジア)

アンコールワットで知られているカンボジア。 どこにあるかご存知でしょうか。 タイとベトナムに挟まれており、上にはラオスが近隣しています。 日本人が良く訪れるのはシェムリアップです。 アンコール王朝の遺 …

no image

大人気の移住国マレーシア

シニア世代の移住先としてナンバーワンを誇るマレーシア。 「月10万円で暮らせる!」などといったテレビ番組や 雑誌記事などを見かけることがありますが、実際は結構な ギャップがあります。 現地の方々と同じ …

no image

ベトナムの気候

次にベトナムの気候について説明します。 ベトナムの気候は、雨季と乾季に分かれ、一般的にはホーチミンなどの南部が 5月から10月まで雨季となっていて、11月から4月までが乾季となっています。 最近は乾季 …

カテゴリ

アーカイブ