観光

ディズニーランドでミッキーにお手紙を渡そう

投稿日:


魔法の夢の国、ディズニーランド。
全国からディズニーランドを目指して多くの旅行者が訪れます。
園内にはたくさんのアトラクションやショーが目白押し。

開園と同時にお目当てのアトラクションを目がけて走りだす人々。
ファストパスを取りにいく人々。
それぞれの目的に合った楽しい計画を立て、
行動することがよいでしょう。

小さなお子様連れでしたら、アトラクションは身長の制限が
あるため難しくまた怖がるお子様もいらっしゃるようです。
そんなファミリー層を狙った「トゥーンタウン」は
ミッキーの世界の公園といったところ。
至るところに仕掛けがしてあったり、電車が走っていたりするので、
子供達は一日中ここですごすことができます。

その「トゥーンタウン」の一画にミッキーの家「ミート・ミッキー」があります。
ここではミッキーに直接会うことができるのですが、
連日長蛇の列は覚悟しなければなりません。

ミッキーに会える部屋に通されると、ミッキーは歓迎してくれ、
思わずハグしてしまいたくなります。
その時、ミッキーにお手紙を差し出してみてください。

ミッキーは「いいの?これ、くれるの?嬉しい!!」といった表現を
身振り手振りしてくれて、差し上げたこちらも大感動!

お手紙の中にはミッキーへのメッセージの他に
郵便番号・住所・氏名を書くことを忘れずに。
ミッキーからお返事(ポストカード)が届きます。

これはお子様だけではなく、ご家族全員それぞれがお渡ししても
人数分お返事が返ってきますよ。大人にも届くととても嬉しいものです。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

アメリカのディズニーランドはやっぱり本場です

私は東京ディズニーランドにはまだ行ったことがありませんが、 アメリカ在住中に、ロサンジェルスのディズニーランドと、 フロリダのディズニーワールドには、何度も行ったことがあります。 ディズニーランドの総 …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

相模湖プレジャーフォレストでたっぷり遊ぼう!

この夏、プレジャーフォレストのキャンプパックと いうものを利用しました。 キャンプをしたことのない初心者でも安心なパックです。 テントは設営されているしバーベキューも材料が 全部揃っているのですごく楽 …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

お一人様におすすめ☆動物園・水族館の楽しみ方

動物園・水族館、と聞いてあなたは何を思い浮かべますか? 学校の遠足? 子どもをつれての家族サービス? それとも彼氏彼女とのデート? 大抵の方が思い浮かべるのは、一日かけて園内をくまなく廻り、 そこにい …

カテゴリ

アーカイブ