観光

妊娠中や子連れでも楽しめるディズニーランド

投稿日:


私はディズニーランドが大好きで、よく遊びに行っています。
たいてい乗るものはアトラクションのスプラッシュマウンテンや
サンダーマウンテンなど、ジェットコースターの要素があるものを乗っていました。

ディズニーランドのアトラクションは、怖すぎず、長すぎずの子供や年配の方にも
ちょうどいい刺激ではないかなと思います。

ディズニーランドに行っても妊娠中や小さな子供連れのご家族、お年寄りが
いてほとんどのアトラクションに乗れない、という方々にも楽しめるところです。

アトラクション以外にもパレードとショーが充実していて、
それだけで一日楽しめると思います。

パレードは一日に何回か行われます。その季節のイベントによって
内容が違っており、シーズンごとにきても飽きず楽しめます。

またショーでは、子供も一緒に楽しめる
「スーパードゥーパー・ジャンピングタイム」や、
トイストーリのキャラクターが出演する「ホースシュー・ランドアップ」
他にも四種類以上のディズニーキャラクターが贈るショーがあります。

妊娠中の方でなにかアトラクションに乗りたいと思っても、
「イッツ・ア・スモールワールド」や
「パズ・ライトイヤーのアストロプラスター」など、いくつも乗れるものがあります。

ディズニーランドのいいところは、そのときの体調や環境に
合わせてそれぞれ楽しめるところだと思います。
たまには違った行動の仕方も新鮮でいいかもしれません。

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

沖縄・宮古島のキレイな夏

私は数年前、新婚旅行で沖縄県を訪れました。 本島と離島をまわったのですが、その中でも特に印象に 残っているのが「宮古島」です。 本州では見たことのない水色の透き通ったキレイな海、 青々と広がるサトウキ …

no image

TOTレベル13の時期ってチャンス?

知ってますか? 今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。 四月十五日が開園記念日で・・・。 その前は春休みです。 春休みは混雑しますが、それ以前。 一月のお正月休みあけから春休み直前までは …

no image

スカイツリー ソラマチ30Fからの景色

スカイツリーですが、まわりにソラマチという 商業施設とくっついていて、それだけでも 楽しめるというのがポイントです。 ソラマチは1~5Fが通常の商業施設なのですが、 そこからエレベータで飛んで30Fと …

no image

ディズニーランドホテルのススメ

ディスにーランドに行くとき、何と言っても気になるのがホテルです。 ディズニーランドといえば、「アンバサダーホテル」「ホテルミラコスタ」などが 有名ですが、これらのホテルは料金がとても高いのがネック。 …

no image

メキシコへ旅行したい人へのアドバイス

ヨーロッパや北米、アジアへの旅行も経験した人が、 次の旅先の候補に挙げることが多いのは、中南米です。 中でも、昨年のアステカ歴にまつまる「人類滅亡」騒動でたくさんの 観光客が押し寄せたメキシコは、近年 …

アーカイブ