観光

TOTレベル13の時期ってチャンス?

投稿日:


知ってますか?
今年、東京ディズニーランドは開園30周年になります。
四月十五日が開園記念日で・・・。
その前は春休みです。
春休みは混雑しますが、それ以前。
一月のお正月休みあけから春休み直前までは

実は「閑散期」
ただし、表題の「タワーオブテラーレベル13」の時期。
TOTが好きな学生さんやわかいひと、たちは
東京ディズニーシーに向かう?はずなんじゃないかなぁ、と。

実際、タワーオブテラーは自分も大好きですので
できればいくら並んでも(?)
体験していただきたいアトラクションではあるのですが
この寒い時期!
今、1月の中旬からバレンタインのイベントまでの間。
基本的に受験シーズンですし、
キャンパスデーの割引パスがあったとしても
・・・東京ディズニーランドは超閑散期!

ただし、冗談抜きで死ぬほど寒いので、小さいお子様連れは
どうかなぁ・・・とは思いますけどね。

ちなみに。
去年はランドには一度。
シーには五回程度、インパークしたのですが
すごーく、快適に遊べた日があります。

それは四月にはいってゴールデンウィークの「初日」!!!
シーにインしましたがもう快適!
TOTは何回のれたことか!!!!

考えるに、初日は遠距離ゲストは移動日になるのでしょうし
近場のひとたちはわざわざゴールデンウィークは・・・と
敬遠した結果なのでは?と

今年はランドに新スターツアーズがお目見えの予定で。
しかし、自分の予想では開園記念日オープン?だったのですけど
どうやらゴールデンウィークあけオープン。
梅雨時期の閑散期へのゲスト誘導でしょうねぇ・・・。

新年あけ二月の閑散期
開園記念日あけからゴールデンウィークまでの閑散期。
梅雨時期の閑散期。
それがおわったら。

パークは夏休み、混雑期。
ハロウィン、超混雑期。
クリスマスの混雑期、とつづけてスペシャルな日々が続きます。

寒い日が続きますが、ちょっとスケジュールを考えて
次の予定、たててみませんか?

adsense

adsense

-観光

執筆者:

関連記事

no image

子供とディズニーランドならベビーカーのレンタル必須!

子供はみんなディズニーランドが大好き。 大人だけで行っても楽しいディズニーランドですが、 子供と一緒に行くことで、より大きな夢が広がりますよね。 でも、気がかりなのは「広いディズニーランドの敷地を歩く …

no image

新春を寿ぎ、一足早い都心のお花見情報。意外な穴場「国立劇場」

都心でお花見というと、いくつか定番スポットがありますが、 意外な穴場が三宅坂の「国立劇場」。 すぐ前の千鳥ヶ淵、その先の北の丸公園が定番中の定番なのに、 意外にここだけはそれほど混み合いません。 歌舞 …

no image

千葉県の鴨川シーワールド

千葉県に鴨川市にある鴨川シーワールドは、 水族館をはじめとして海の動物のショーを見る事が出来て楽しい場所です。 カップル、家族連れ、修学旅行などなど、どんな人でも楽しむ事が 出来る場所と言えます。 し …

no image

万葉公園足湯施設 『独歩の湯』@湯河原

湯河原駅から不動滝・奥湯河原行きバスに乗り約15分。 歴史ある湯河原温泉街中心部にある万葉公園。 その園内の木々を眺めながら、散歩がてら5分も歩くと 「独歩の湯」という足湯施設があります。 日本列島を …

no image

中国を満喫するなら杭州・黄山がおすすめ

中国というと、広大なので、南船北馬などといわれるとおり、 北部と南部とでは気候風土がまったく異なります。 どちらかというと、日本人にとっては、気候が似ている南方の方に よい印象を持つ方が多いのではない …

アーカイブ