美容

アルガンオイルでお肌に潤いを

投稿日:

026812
アルガンオイルというものをご存知ですか?
モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる
実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。

ビタミンEには高い抗酸化作用があるので、アンチエイジングに必要とされる成分です。
食用と、美容用のオイルがあるのですが、今回は美容用オイルをご紹介します。

まず、このオイルの特性は、とてもサラッとしていることです。
普通のオイルのイメージ、いわゆるベタベタする感じとまったく異なります。
肌にぐんぐん吸収されて、肌に塗り終わるとサラっとしています。

洗顔後、たった1,2滴これだけを顔に使うだけでも十分なんです。
しかし、化粧水の前に使うことで、化粧水の吸収を良くする、とも言われています。

また、オイルを直接塗ることに抵抗がある方は、乳液とアルガンオイル1滴を
手のひらで混ぜ合わせて使う方法もあります。乳液の吸収率アップとオイルの効果で、
普段よりもしっとり感が味わえます。

さらに、髪の毛にもよいと美容師の間でも評判のようです。
ブローの前に数滴を手にとって、濡れた髪にまんべんなくなじませます。
あとは、普通にドライヤーでブローをするだけです。
髪が見違えるように、サラサラでつやつやな状態に変身します。

アルガンオイルは日本でも購入することができますので、
みなさんもぜひ1本購入してみてはいかがでしょうか。
全身に使うことができる、魔法のオイルですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

不足しがちなマグネシウムで美肌になる

日本人はカルシウムが足りないといろいろなところで言われ、 対策として牛乳を飲むようにも言われているので、健康に 関心のない人でも大体は「カルシウムが足りないから 牛乳を飲んで健康になれる」くらいには感 …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

アーカイブ