美容

アルガンオイルでお肌に潤いを

投稿日:

026812
アルガンオイルというものをご存知ですか?
モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる
実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。

ビタミンEには高い抗酸化作用があるので、アンチエイジングに必要とされる成分です。
食用と、美容用のオイルがあるのですが、今回は美容用オイルをご紹介します。

まず、このオイルの特性は、とてもサラッとしていることです。
普通のオイルのイメージ、いわゆるベタベタする感じとまったく異なります。
肌にぐんぐん吸収されて、肌に塗り終わるとサラっとしています。

洗顔後、たった1,2滴これだけを顔に使うだけでも十分なんです。
しかし、化粧水の前に使うことで、化粧水の吸収を良くする、とも言われています。

また、オイルを直接塗ることに抵抗がある方は、乳液とアルガンオイル1滴を
手のひらで混ぜ合わせて使う方法もあります。乳液の吸収率アップとオイルの効果で、
普段よりもしっとり感が味わえます。

さらに、髪の毛にもよいと美容師の間でも評判のようです。
ブローの前に数滴を手にとって、濡れた髪にまんべんなくなじませます。
あとは、普通にドライヤーでブローをするだけです。
髪が見違えるように、サラサラでつやつやな状態に変身します。

アルガンオイルは日本でも購入することができますので、
みなさんもぜひ1本購入してみてはいかがでしょうか。
全身に使うことができる、魔法のオイルですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

アーカイブ