美容

アルガンオイルでお肌に潤いを

投稿日:

026812
アルガンオイルというものをご存知ですか?
モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる
実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。

ビタミンEには高い抗酸化作用があるので、アンチエイジングに必要とされる成分です。
食用と、美容用のオイルがあるのですが、今回は美容用オイルをご紹介します。

まず、このオイルの特性は、とてもサラッとしていることです。
普通のオイルのイメージ、いわゆるベタベタする感じとまったく異なります。
肌にぐんぐん吸収されて、肌に塗り終わるとサラっとしています。

洗顔後、たった1,2滴これだけを顔に使うだけでも十分なんです。
しかし、化粧水の前に使うことで、化粧水の吸収を良くする、とも言われています。

また、オイルを直接塗ることに抵抗がある方は、乳液とアルガンオイル1滴を
手のひらで混ぜ合わせて使う方法もあります。乳液の吸収率アップとオイルの効果で、
普段よりもしっとり感が味わえます。

さらに、髪の毛にもよいと美容師の間でも評判のようです。
ブローの前に数滴を手にとって、濡れた髪にまんべんなくなじませます。
あとは、普通にドライヤーでブローをするだけです。
髪が見違えるように、サラサラでつやつやな状態に変身します。

アルガンオイルは日本でも購入することができますので、
みなさんもぜひ1本購入してみてはいかがでしょうか。
全身に使うことができる、魔法のオイルですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

効果的なバストアップ

女性であれば美容に興味を持つ事は必然な事でありますが、 その中でもバストアップについての記事を書きます。 バストアップを志すには、これまでの自分を振り返ってみて、 反省する事が大切です。 不規則な生活 …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

卵の凄い力

卵って皆さんどんなイメージがありますか。 目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。 私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。 ですがとある女性に会っ …

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

アーカイブ