美容

アルガンオイルでお肌に潤いを

投稿日:

026812
アルガンオイルというものをご存知ですか?
モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる
実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。

ビタミンEには高い抗酸化作用があるので、アンチエイジングに必要とされる成分です。
食用と、美容用のオイルがあるのですが、今回は美容用オイルをご紹介します。

まず、このオイルの特性は、とてもサラッとしていることです。
普通のオイルのイメージ、いわゆるベタベタする感じとまったく異なります。
肌にぐんぐん吸収されて、肌に塗り終わるとサラっとしています。

洗顔後、たった1,2滴これだけを顔に使うだけでも十分なんです。
しかし、化粧水の前に使うことで、化粧水の吸収を良くする、とも言われています。

また、オイルを直接塗ることに抵抗がある方は、乳液とアルガンオイル1滴を
手のひらで混ぜ合わせて使う方法もあります。乳液の吸収率アップとオイルの効果で、
普段よりもしっとり感が味わえます。

さらに、髪の毛にもよいと美容師の間でも評判のようです。
ブローの前に数滴を手にとって、濡れた髪にまんべんなくなじませます。
あとは、普通にドライヤーでブローをするだけです。
髪が見違えるように、サラサラでつやつやな状態に変身します。

アルガンオイルは日本でも購入することができますので、
みなさんもぜひ1本購入してみてはいかがでしょうか。
全身に使うことができる、魔法のオイルですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。 そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、 ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。 押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの …

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

乾燥肌 ボディークリーム

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。 お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを 塗って乾燥肌対策をしています。 一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすね …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

アーカイブ