美容

アルガンオイルでお肌に潤いを

投稿日:

026812
アルガンオイルというものをご存知ですか?
モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる
実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。

ビタミンEには高い抗酸化作用があるので、アンチエイジングに必要とされる成分です。
食用と、美容用のオイルがあるのですが、今回は美容用オイルをご紹介します。

まず、このオイルの特性は、とてもサラッとしていることです。
普通のオイルのイメージ、いわゆるベタベタする感じとまったく異なります。
肌にぐんぐん吸収されて、肌に塗り終わるとサラっとしています。

洗顔後、たった1,2滴これだけを顔に使うだけでも十分なんです。
しかし、化粧水の前に使うことで、化粧水の吸収を良くする、とも言われています。

また、オイルを直接塗ることに抵抗がある方は、乳液とアルガンオイル1滴を
手のひらで混ぜ合わせて使う方法もあります。乳液の吸収率アップとオイルの効果で、
普段よりもしっとり感が味わえます。

さらに、髪の毛にもよいと美容師の間でも評判のようです。
ブローの前に数滴を手にとって、濡れた髪にまんべんなくなじませます。
あとは、普通にドライヤーでブローをするだけです。
髪が見違えるように、サラサラでつやつやな状態に変身します。

アルガンオイルは日本でも購入することができますので、
みなさんもぜひ1本購入してみてはいかがでしょうか。
全身に使うことができる、魔法のオイルですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

no image

メンズビオレ 毛穴すっきりパックでつるつるお鼻を手に入れよう!

お鼻の毛穴に詰まった汚れや黒ずみはどの様にケアされていますか? そのままほっといていたら吹き出物が出来たり赤く腫れたりする原因にもなりかねません。 メンズビオレ毛穴すっきりパックで汚れも黒ずみもキレイ …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

アーカイブ