健康

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

投稿日:

yorokobiS
美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、
最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、
結局は戸棚に眠ることになる・・・。
こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか?

サプリメントは日々の栄養補給として、継続して飲まなくては
あまり効果を実感できるものではありません。
特に、日々体で消費されていくので、マルチビタミンや
ビタミンCのサプリを、たまに飲む程度ではほとんど意味が無いのです。

サプリメントを飲むという行為は、
まず大前提として目につくところに置くこと。
さらに、
「既にパターン化している生活習慣の行動の一部に巻き込む」
と、三日坊主を避けることが出来ます。

日常で最も目に付きやすい場所はどこでしょうか?
洗面所などを上げられますが、湿気の多い場所はサプリの保管に向きませんし、
朝はバタバタしているので飲んでいる時間がありません。
夜も疲れているので「今日はいいや」になりがちです。

サラリーマンの皆さんには、
「サプリメントは会社に置いて、会社で飲むこと」をお勧めします。

会社のデスクこそ、乾燥してサプリの保管に向き、
毎日目について、比較的落ち着いた環境である。
と言えるからです。

会社に置いてある、歯ブラシセットと一緒にしておけば、
さらに目に付くタイミングは習慣化されていきます。

ランチを食べて、歯を磨くという行動と一緒に、サプリメントを飲む。
これをワンセットの生活習慣にすると、あなたのサプリメントは
一定の決まったリズムであなたの体に吸収され、
真の効果を発揮することが出来ます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

あの食べ合わせ、実は最悪の組み合わせだった?

普段何気なしに食べているアレ。実は体に悪かったと 知ったらあなたはどうしますか? 今回は以外と知らない悪い食べ合わせをご紹介します。 ・ハムカツ×ソースは発がん性物質? 実はハムに含まれるパラベンとソ …

no image

青汁とコレステロール

青汁とコレステロールの関係について説明します。 青汁の商品説明の中にはコレステロールにおすすめとされている 商品も多くあります。 コレステロールというのは無くなって良いものではなく、 人間が生きていく …

no image

体脂肪と中性脂肪の違いとは?

よく耳にする言葉に「体脂肪」というものがあります。 体脂肪計も今は流行っていますし一般的な言葉となりました。 この体脂肪と中性脂肪やコレステロールを同じものだと 思っている人が少なくないようですが、実 …

no image

風邪に負けないために!

風邪が流行っていますが、この時期からにんにくを ネットに入れ台所の隅に吊るしておきます。 皮をつけたままなのでクサイにおいはありません。 にんにくに含まれる殺菌成分が、知らず知らずのうちに 部屋のウイ …

no image

お風呂は足のむくみを解消します

足のむくみで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 特に女性の方に多い悩みだといわれています。 たちっぱなしでも、座りっぱなしでもどちらの状態が多くても むくみを誘発しやすくなります。 ベストな方法 …

アーカイブ