健康

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

投稿日:

yorokobiS
美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、
最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、
結局は戸棚に眠ることになる・・・。
こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか?

サプリメントは日々の栄養補給として、継続して飲まなくては
あまり効果を実感できるものではありません。
特に、日々体で消費されていくので、マルチビタミンや
ビタミンCのサプリを、たまに飲む程度ではほとんど意味が無いのです。

サプリメントを飲むという行為は、
まず大前提として目につくところに置くこと。
さらに、
「既にパターン化している生活習慣の行動の一部に巻き込む」
と、三日坊主を避けることが出来ます。

日常で最も目に付きやすい場所はどこでしょうか?
洗面所などを上げられますが、湿気の多い場所はサプリの保管に向きませんし、
朝はバタバタしているので飲んでいる時間がありません。
夜も疲れているので「今日はいいや」になりがちです。

サラリーマンの皆さんには、
「サプリメントは会社に置いて、会社で飲むこと」をお勧めします。

会社のデスクこそ、乾燥してサプリの保管に向き、
毎日目について、比較的落ち着いた環境である。
と言えるからです。

会社に置いてある、歯ブラシセットと一緒にしておけば、
さらに目に付くタイミングは習慣化されていきます。

ランチを食べて、歯を磨くという行動と一緒に、サプリメントを飲む。
これをワンセットの生活習慣にすると、あなたのサプリメントは
一定の決まったリズムであなたの体に吸収され、
真の効果を発揮することが出来ます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

キウイの驚きの効能

甘酸っぱさがたまらいキウイですが、このキウイには驚きの効能が 秘めれれていることはご存知ですか? キウイのうれしい効能を是非みなさんに知ってほしいと思います。 キウイにはビタミンCが豊富に含まれていま …

no image

緑黄色野菜の抗酸化物質が動脈硬化に効く

細胞の酸化を防ぎ、動脈硬化を予防することが できる効果があるのが抗酸化物質というものになります。 この抗酸化物質として有名なものがビタミンC、 ビタミンE、ビタミンAを摂取できる緑黄色野菜に なるので …

no image

口臭対策

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、 そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。 口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。 一番多いのは口の中の細菌で …

no image

乾燥肌に効く食べ物

秋から冬にかけては、暖房や外気の影響で乾燥肌になりがちです。 乾燥肌をケアする場合、化粧水や美容液などで水分補給をし、 保水力を高めるのが有効です。 しかし、乾燥肌に効く食べ物を摂り、身体の内側から …

no image

健康野菜ヤーコンをご存じですか

南米アンデス山脈が原産の野菜、ヤーコンをご存じでしょうか。 このヤーコン、食物繊維がとても豊富で、フラクトオリゴ糖の 含有量もとても多いのです。 なので、生活習慣病やダイエットなど、いろいろな面で体が …

アーカイブ