健康

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

投稿日:

yorokobiS
美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、
最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、
結局は戸棚に眠ることになる・・・。
こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか?

サプリメントは日々の栄養補給として、継続して飲まなくては
あまり効果を実感できるものではありません。
特に、日々体で消費されていくので、マルチビタミンや
ビタミンCのサプリを、たまに飲む程度ではほとんど意味が無いのです。

サプリメントを飲むという行為は、
まず大前提として目につくところに置くこと。
さらに、
「既にパターン化している生活習慣の行動の一部に巻き込む」
と、三日坊主を避けることが出来ます。

日常で最も目に付きやすい場所はどこでしょうか?
洗面所などを上げられますが、湿気の多い場所はサプリの保管に向きませんし、
朝はバタバタしているので飲んでいる時間がありません。
夜も疲れているので「今日はいいや」になりがちです。

サラリーマンの皆さんには、
「サプリメントは会社に置いて、会社で飲むこと」をお勧めします。

会社のデスクこそ、乾燥してサプリの保管に向き、
毎日目について、比較的落ち着いた環境である。
と言えるからです。

会社に置いてある、歯ブラシセットと一緒にしておけば、
さらに目に付くタイミングは習慣化されていきます。

ランチを食べて、歯を磨くという行動と一緒に、サプリメントを飲む。
これをワンセットの生活習慣にすると、あなたのサプリメントは
一定の決まったリズムであなたの体に吸収され、
真の効果を発揮することが出来ます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

中年の運動に、ラジオ体操と早足散歩がお勧めです

学生時代を過ぎ、社会人となると、多くの人は運動不足になりがちです。 意識してジムなどに通ったり、週末にテニスやゴルフで運動不足を 補おうと努力されている方もおられます。 しかし、大多数の人は、わかって …

no image

青汁とフルーツで簡単デトックスダイエット

体重は平均程度なのですが、よく言う二十歳の頃の 体重をそのままずっとキープすると健康である、 ということを考えると、軽く5キロは増えています。 正直、増えてからというもの、体のきれが悪くて、さあ走ろう …

no image

暖房で乾燥する理由と対策

今年の冬は、例年よりも部屋の加湿に気を使っています。 というのも、冬になって早々、風邪を引いてしまったためです。 原因は、部屋が乾燥しすぎてしまったことにあるようです。 起きた時に、「喉が痛いなぁ」く …

no image

便秘に効果の高いビフィズス菌

女性の中に、便秘で悩んでいる人が非常に多くいます。 便秘が起こる原因には食事のアンバランスや生活習慣の 乱れなどがあります。 テレビなどで便秘解消のためのCMがよく流されていますが、 有効成分として一 …

no image

ウォーキングは健康の秘訣

みなさんは一週間にどれくらいの距離を歩いていますか? 朝、昼、夕方、それぞれの時間帯にウォーキングをしている人たち多く目にします。 年齢層はさまざまで、老若男女ジャージを着てはりきって歩いています。 …

アーカイブ