健康

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

投稿日:

yorokobiS
美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、
最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、
結局は戸棚に眠ることになる・・・。
こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか?

サプリメントは日々の栄養補給として、継続して飲まなくては
あまり効果を実感できるものではありません。
特に、日々体で消費されていくので、マルチビタミンや
ビタミンCのサプリを、たまに飲む程度ではほとんど意味が無いのです。

サプリメントを飲むという行為は、
まず大前提として目につくところに置くこと。
さらに、
「既にパターン化している生活習慣の行動の一部に巻き込む」
と、三日坊主を避けることが出来ます。

日常で最も目に付きやすい場所はどこでしょうか?
洗面所などを上げられますが、湿気の多い場所はサプリの保管に向きませんし、
朝はバタバタしているので飲んでいる時間がありません。
夜も疲れているので「今日はいいや」になりがちです。

サラリーマンの皆さんには、
「サプリメントは会社に置いて、会社で飲むこと」をお勧めします。

会社のデスクこそ、乾燥してサプリの保管に向き、
毎日目について、比較的落ち着いた環境である。
と言えるからです。

会社に置いてある、歯ブラシセットと一緒にしておけば、
さらに目に付くタイミングは習慣化されていきます。

ランチを食べて、歯を磨くという行動と一緒に、サプリメントを飲む。
これをワンセットの生活習慣にすると、あなたのサプリメントは
一定の決まったリズムであなたの体に吸収され、
真の効果を発揮することが出来ます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

酵素が体を健康にしてくれる

最近は“酵素”を使ったダイエットサプリが非常に多く出回るようになりました。 ではなぜ酵素がここまで注目されるようになったのでしょうか? その理由は体内に存在する2つの酵素“消化酵素”と“代謝酵素”にあ …

no image

酵素の力で体の中から美しくなろう

近年、美容と健康に高い効果を持つとして酵素が注目されています。 酵素は人間や動物、植物など生命活動を行っているものの 体内に必ずある物質です。 酵素を体内に取り入れる事でダイエット効果、デトックス効果 …

no image

旬の葉物野菜で脂肪燃焼

季節に応じて採れる野菜はやはり旬の物が栄養価も高く、 美味しく頂けますが、特に、旬の葉物野菜は脂肪燃焼にも効果的です。 例えば、春なら春に採れるレタスや菜の花、甘い春キャベツ、 夏には夏のレタスやモロ …

no image

血圧計で朝夕二回測っています

秋の健康診断で高血圧の疑いがあると指摘されました。 私は今年で62歳になりましたが、このような指摘を受けたのは 初めてですのでとても驚きました。どちらかと言うと、血圧は低い方でした。 親も低めでしたの …

no image

アトピーと乾燥肌対策

とにかく、アトピーと乾燥は強烈なタッグですね。 うちは娘がアトピーです。秋に入るといっぺんに全身が乾燥し始めます。 肘の周辺やひざの裏、背中、お腹。乾燥するから痒いんですね。 かき壊して、飛び火になる …

カテゴリ

アーカイブ