健康

サプリメントを飲み忘れず、習慣的に口にするコツ

投稿日:

yorokobiS
美や健康のためにサプリメントを買ったはいいものの、
最初は一生懸命飲んだが、気がついた時に飲む程度になって、
結局は戸棚に眠ることになる・・・。
こうしてお金を無駄にしてしまった経験は無いでしょうか?

サプリメントは日々の栄養補給として、継続して飲まなくては
あまり効果を実感できるものではありません。
特に、日々体で消費されていくので、マルチビタミンや
ビタミンCのサプリを、たまに飲む程度ではほとんど意味が無いのです。

サプリメントを飲むという行為は、
まず大前提として目につくところに置くこと。
さらに、
「既にパターン化している生活習慣の行動の一部に巻き込む」
と、三日坊主を避けることが出来ます。

日常で最も目に付きやすい場所はどこでしょうか?
洗面所などを上げられますが、湿気の多い場所はサプリの保管に向きませんし、
朝はバタバタしているので飲んでいる時間がありません。
夜も疲れているので「今日はいいや」になりがちです。

サラリーマンの皆さんには、
「サプリメントは会社に置いて、会社で飲むこと」をお勧めします。

会社のデスクこそ、乾燥してサプリの保管に向き、
毎日目について、比較的落ち着いた環境である。
と言えるからです。

会社に置いてある、歯ブラシセットと一緒にしておけば、
さらに目に付くタイミングは習慣化されていきます。

ランチを食べて、歯を磨くという行動と一緒に、サプリメントを飲む。
これをワンセットの生活習慣にすると、あなたのサプリメントは
一定の決まったリズムであなたの体に吸収され、
真の効果を発揮することが出来ます。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

快便ライフで健康を手に入れよう

健康でいるための一つの条件は腸内環境を整え、 快便生活を送ることにあります。 栄養をきちんと吸収して老廃物を排出する。 このサイクルときちんと保つことができれば 健康な体に役立つことは間違いありません …

no image

エアコン暖房と乾燥

今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて 過ごす日が多くなってきます。 私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。 なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。 部 …

no image

ミオドレダイエットの本は売れている?

本屋に行ってダイエット系のところを見ると いつものようにダイエット本は溢れていますが、 ミオドレダイエットの本が平積みになって 置いてあるのを見かけました。 確か発売したのはもう1年以上も前のような。 …

no image

グルコサミンを補給して関節痛を軽減

最近、グルコサミンという成分が脚光を浴びています。 グルコサミンには、肘や膝、腰などの関節痛を改善する効果があります。 関節痛に悩む多くの人にとって、頼りになる成分なのです。 グルコサミンとは、グルコ …

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

アーカイブ