美容

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

投稿日:

014480
ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、
いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。
特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょうか?

もっと効率的に、自分の肌のトラブルに効くものを手に入れたい。
多くの女性がそのように願っています。

さてこのような方々は、自分でなんとかしようと努力して、
無駄なお金や時間をかけていないで、
皮膚科に行くことをお勧めします。

皆さんは、苦労して稼いだ給料のうち、毎月結構なお金を、
健康保険に支払っています。
一度年間、いくら払っているか計算してみてください。
せっかく払っているのだから、保険の効く治療は、
保険でまかなってしまいましょう。

ニキビや乾燥肌の治療というのは、保険適用内です。
普通のニキビや乾燥肌の薬なら、薬局で売られている
薬よりも安い場合がほとんどです。
薬局で一般向けに広く販売されている商品は、
企業が莫大な開発費をかけて、しかも高い広告宣伝費をかけて売っていますので、
実際の効果や、原価よりも、かなりの高値で売られているのです。

反面、医者でもらえる薬には、皆さんの血税で集めた資金が投資されていますので、
安くて高品質。
何よりも、状態にあったものをもらえるので、即効性が違います。

便秘の薬も、ダイエットの薬も、そして禁煙も・・・
日常のさまざまな、ささいな治療は、実は保険をつかって
安く改善することが出来ます。
ドラッグストアに行って高い薬を色々買うまえに、
病院を使えないか、立ち止まって考えてみましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エレクトーレの口コミは?

エレクトーレの口コミを探している方に、エレクトーレの 商品について説明します。 20代後半に差し掛かってきて、今まで気にならなかったほうれい線や 目じりの小じわが気になるようになって来ました。 そこで …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

アーカイブ