美容

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

投稿日:

014480
ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、
いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。
特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょうか?

もっと効率的に、自分の肌のトラブルに効くものを手に入れたい。
多くの女性がそのように願っています。

さてこのような方々は、自分でなんとかしようと努力して、
無駄なお金や時間をかけていないで、
皮膚科に行くことをお勧めします。

皆さんは、苦労して稼いだ給料のうち、毎月結構なお金を、
健康保険に支払っています。
一度年間、いくら払っているか計算してみてください。
せっかく払っているのだから、保険の効く治療は、
保険でまかなってしまいましょう。

ニキビや乾燥肌の治療というのは、保険適用内です。
普通のニキビや乾燥肌の薬なら、薬局で売られている
薬よりも安い場合がほとんどです。
薬局で一般向けに広く販売されている商品は、
企業が莫大な開発費をかけて、しかも高い広告宣伝費をかけて売っていますので、
実際の効果や、原価よりも、かなりの高値で売られているのです。

反面、医者でもらえる薬には、皆さんの血税で集めた資金が投資されていますので、
安くて高品質。
何よりも、状態にあったものをもらえるので、即効性が違います。

便秘の薬も、ダイエットの薬も、そして禁煙も・・・
日常のさまざまな、ささいな治療は、実は保険をつかって
安く改善することが出来ます。
ドラッグストアに行って高い薬を色々買うまえに、
病院を使えないか、立ち止まって考えてみましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。 空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、 時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。 エステティシャンの方に聞くと、乾燥 …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

唇の乾燥とはちみつ

はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、 お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。 はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、 肌をしっとりとさせる効果があるのです …

アーカイブ