美容

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

投稿日:

014480
ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、
いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。
特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょうか?

もっと効率的に、自分の肌のトラブルに効くものを手に入れたい。
多くの女性がそのように願っています。

さてこのような方々は、自分でなんとかしようと努力して、
無駄なお金や時間をかけていないで、
皮膚科に行くことをお勧めします。

皆さんは、苦労して稼いだ給料のうち、毎月結構なお金を、
健康保険に支払っています。
一度年間、いくら払っているか計算してみてください。
せっかく払っているのだから、保険の効く治療は、
保険でまかなってしまいましょう。

ニキビや乾燥肌の治療というのは、保険適用内です。
普通のニキビや乾燥肌の薬なら、薬局で売られている
薬よりも安い場合がほとんどです。
薬局で一般向けに広く販売されている商品は、
企業が莫大な開発費をかけて、しかも高い広告宣伝費をかけて売っていますので、
実際の効果や、原価よりも、かなりの高値で売られているのです。

反面、医者でもらえる薬には、皆さんの血税で集めた資金が投資されていますので、
安くて高品質。
何よりも、状態にあったものをもらえるので、即効性が違います。

便秘の薬も、ダイエットの薬も、そして禁煙も・・・
日常のさまざまな、ささいな治療は、実は保険をつかって
安く改善することが出来ます。
ドラッグストアに行って高い薬を色々買うまえに、
病院を使えないか、立ち止まって考えてみましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、 毛穴の黒ずみを取り除く商品です。 この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に 除去出来ないか …

no image

そのアイメイク、しっかり落とせていますか?

クレンジングだけですと不十分な場合があります。 特にアイメイクは他の部分より 濃いのでついついゴシゴシと落としてしまいがちですよね。 それでもなかなか取れずに色素沈着やシワの原因に なってしまう事も多 …

no image

佐伯チズさんの基礎ケア

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。 元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでした …

no image

毛穴の黒ずみ クレンジングをしっかりすることが一番効果的です

鼻や頬などの毛穴の開きや黒ずみが気になるという悩みは 多くの人が持っていると思いますが、この毛穴の汚れの原因は 何か知っていますか。 ストレスやホルモンバランスの乱れも原因の一つですが、脂肪分や 油分 …

アーカイブ