雑記

洗濯物の臭いの消し方

投稿日:

fd879d06
毎日洗濯しているのに、たまに衣服からプーンと
臭う時ってありませんか?
特に、濡れた時などは臭ってきます。
周りに人がいると恥ずかしくなってしましまいますよね。

バスタオルも例外ではなく、洗濯したばかりの
バスタオルを使ったとき、プーンとした臭いを感じることがあると思います。

洗濯をしているのに、なぜこの臭いがあるのでしょうか。
それは、雑菌のせいです。
洗濯をすれば、綺麗になるのですが、乾かす段階で雑菌が繁殖してしまうのです。
乾くスピードが遅いと、雑菌が増えるスピードは速いそうです。

バスタオルは洗濯物の中で一番分厚い、厄介なものですよね。
厚い分だけ、乾くのに時間がかかってしまします。

しかも、最近はマンションにすんでる人が多く、
部屋干しをすることも乾きが遅くなる原因となってしまうんです。

一番良い方法は、外干しをして、お日様に当てることです。
太陽の紫外線の力で殺菌ができてしまいます。
臭っていたタオルもほんの2時間、太陽の下に当てれば
今までとれなかった臭いはどこかに消えてしまうそうですよ。

でも、やっぱり外干しは難しいという方には、この方法です。
お鍋でタオルを煮るのです。
はい、そうです。料理をする時の、あのお鍋です。
バスタオルが入るくらいの大きいなべに水を沸騰させて、タオルを入れて、
5分くらいグツグツ煮こんでみましょう。
煮ることで、熱で臭いの元の雑菌が殺菌される、という仕組みです。

この方法なら、マンションに住んでいても、
ベランダがなくても、簡単にできますね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

ワタミ会長の発言の信頼性

ワタミ会長の発言が記事になっているものを 見ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう人はプライドが高く、自分を実際以上に評価しがちです。しかし、現実の仕事は地道な努力の積み …

no image

ニコニコ動画で生きていくこともできる世の中

ニコニコ動画で生計を立てている歌い手がいると いうような記事をみました。 今は本当にいろいろなことができるように なりましたよね。 歌い手として動画をアップロードして再生回数等に よって報酬がもらえる …

no image

ためになって忘れないパスワードの決め方について

インターネットを利用しているとログインIDやパスワードを取得し、 ウェブ上の様々なサービスを利用する機会が何度も登場します。 サイトに登録する時やフリーメールのアカウントを取得する時、 ネットバンキン …

no image

芥川賞直木賞と本屋大賞

出版関係の賞というのはいろんなものがあります。 特に有名なのは芥川賞と直木賞だと思います。 芥川賞は、「蜘蛛の糸」「藪の中」などで有名な芥川龍之介の 名前を冠して菊池寛が創設した文学賞で、純文学作品を …

no image

お金、物、時間の3つのエネルギーをバランス良く使いこなす事

いかにスムーズに人生を渡り歩いていかといった時に、 バランス感覚がとても重要になってきます。 それは、お金、物、時間の3つのエネルギーを操る力です。 そして、この3つのエネルギーを上手に操っていくため …

アーカイブ