英語・英会話

英語はやれば誰でもできるようになる

投稿日:

「英語はやれば誰でもできるようになる」
予備校講師が言いそうなセリフですが、実際これは的を射ている
内容だと思います。

というのも自分自身がそうであることを実感できたから。
最初受けたTOEICは300台後半でした。
英会話教室にも思い切って通ってみたのですが、最初講師の
言うことがゆっくり目の前で話してもらっても全くわからず
意思疎通できませんでした。

英会話教室に通うときには既に勉強はしていて、
TOEICで600点くらい取れるようにはなっていたんです。
それでもこんなレベルでした。

それが、続けるだけでいつの間にかそれなりに意思疎通が
できるまでにレベルアップしていました。
商材を売るための嘘文句みたいな話ですけど、勉強し続ければ
英語が苦手でもなんとかなるものというのが実感できました。

これは何でも当てはまるわけではないと思います。
一生懸命勉強すれば誰でも東大に入れるか・・これはわかりません。
一生懸命勉強すれば誰でも司法試験に受かるか・・・これは無理でしょう。
一生懸命仕事をすれば誰でも出世できるか・・・これもあり得ません。
一生懸命頑張れば恋愛で成功するか・・・そんなことは言いきれません。

とか考えると世の中の結構なことは頑張っても何とかならないという
ものも多いんです。
その中で英語の勉強はかなりやりようがある部類に
なるのではないでしょうか。
英語の勉強は諦めずにやることがポイントだと思います。

adsense

adsense

-英語・英会話

執筆者:


  1. […] 英語はやれば誰でもできるということは 以前の記事で書きましたが、実際に誰でもできるように なっているのかどうかというとそんなことは ないですよね。 […]

関連記事

ダバオカフェの口コミ評判は?英会話ならダバオカフェがおすすめ!

ダバオカフェというオンライン英会話を知っていますでしょうか? 9月1日~10月31日までの期間の入会であれば 初月度授業料が70%OFFというお得なキャンペーンを やっています。 オンライン英会話は今 …

no image

英語の勉強をやり直す

昔やっていた英語の勉強をもう1回やり直してみようと 思っています。 実は昔それなりに英語の勉強をやっていまして、 英会話教室でもそれなりのクラス、TOEICは770で リーディングは400を超えるくら …

no image

LとRの発音の区別がつかない

英語の勉強を最近はかなりやっているのですが、 今更ながらLとRの発音の区別が難しいと 感じてしまっています。 一語、一語を聞いたり、ゆっくり発音したり、 理屈としてはわかっていても、文脈の中で 流れて …

no image

もう一度英語の文法を勉強

もう一度英語の文法を勉強してたりします。 本当にひさびさに本棚を探していたら 出てきた本でちょっと勉強。 大体あっているんじゃないか?と思って 解いてみたら結構ひどい間違いをしているもんですね。 リス …

no image

企業が求めるTOEICの点数が上がっている?

企業が求めるTOEICの点数について 掲載してある記事を見つけました。 以前に比べてずいぶんと基準が高くなったように 思えます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 900点 松下電器( …

アーカイブ