美容

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

投稿日:

014480
肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。
美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。
ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。

肌が乾燥していると、美白成分が内側へ入っていってくれません。
大切なのは潤いを保つことです。

外出して乾いた空気にさらされたら、その日の内に保湿することが美肌への近道です。
疲れているからといって後回しにすると、もっと深刻な状態になるかもしれません。
そして、修復には手間も時間もかかってしまい大変です。

顔だけじゃなく、首から下もカサついている敏感肌なら専用のスキンケア商品で
体全体をいたわってあげましょう。

出かける前と寝る前ににしっかりと保湿して、翌日にダメージを残さないように
心がける事が大切です。

髪の長い方は頭皮のケアも大切です。
フケで粉がふいたような頭髪にならないよう、刺激の少ないケア商品を選びましょう。

また、食生活にも気を付けなければいけません。
腸の働きが活発になる水溶性食物繊維や発酵食品が肌の調子を整えてくれます。

水溶性食物繊維は、なめこ、人参などに多く含まれています。
発酵食品はお漬物、チーズ、納豆、お味噌などのことです。

善玉菌のオリゴ糖をとるならバナナが食物繊維も摂取できるので最適です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌 ボディークリーム

私はもともと乾燥肌で、今の季節は更に乾燥肌がひどくなって困ります。 お風呂に入った後は、ニュートロジーナのボディークリームを 塗って乾燥肌対策をしています。 一番気になる乾燥部分は足のかかと部分とすね …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

no image

鼻の毛穴パックで毛穴に詰まった角栓を取り除く

鼻の頭は毛穴が目立ちやすいところで、開いた毛穴に皮脂や汚れが たまって黒ずんでいる人も多いですが、ぶつぶつした鼻はイチゴの ようで女性ならとても気になる部分の一つです。 そんな鼻の毛穴の汚れを取り除く …

アーカイブ