美容

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

投稿日:

014480
肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。
美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。
ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。

肌が乾燥していると、美白成分が内側へ入っていってくれません。
大切なのは潤いを保つことです。

外出して乾いた空気にさらされたら、その日の内に保湿することが美肌への近道です。
疲れているからといって後回しにすると、もっと深刻な状態になるかもしれません。
そして、修復には手間も時間もかかってしまい大変です。

顔だけじゃなく、首から下もカサついている敏感肌なら専用のスキンケア商品で
体全体をいたわってあげましょう。

出かける前と寝る前ににしっかりと保湿して、翌日にダメージを残さないように
心がける事が大切です。

髪の長い方は頭皮のケアも大切です。
フケで粉がふいたような頭髪にならないよう、刺激の少ないケア商品を選びましょう。

また、食生活にも気を付けなければいけません。
腸の働きが活発になる水溶性食物繊維や発酵食品が肌の調子を整えてくれます。

水溶性食物繊維は、なめこ、人参などに多く含まれています。
発酵食品はお漬物、チーズ、納豆、お味噌などのことです。

善玉菌のオリゴ糖をとるならバナナが食物繊維も摂取できるので最適です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

アーカイブ