美容

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

投稿日:

014480
肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。
美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。
ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。

肌が乾燥していると、美白成分が内側へ入っていってくれません。
大切なのは潤いを保つことです。

外出して乾いた空気にさらされたら、その日の内に保湿することが美肌への近道です。
疲れているからといって後回しにすると、もっと深刻な状態になるかもしれません。
そして、修復には手間も時間もかかってしまい大変です。

顔だけじゃなく、首から下もカサついている敏感肌なら専用のスキンケア商品で
体全体をいたわってあげましょう。

出かける前と寝る前ににしっかりと保湿して、翌日にダメージを残さないように
心がける事が大切です。

髪の長い方は頭皮のケアも大切です。
フケで粉がふいたような頭髪にならないよう、刺激の少ないケア商品を選びましょう。

また、食生活にも気を付けなければいけません。
腸の働きが活発になる水溶性食物繊維や発酵食品が肌の調子を整えてくれます。

水溶性食物繊維は、なめこ、人参などに多く含まれています。
発酵食品はお漬物、チーズ、納豆、お味噌などのことです。

善玉菌のオリゴ糖をとるならバナナが食物繊維も摂取できるので最適です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の毛穴パックで毛穴に詰まった角栓を取り除く

鼻の頭は毛穴が目立ちやすいところで、開いた毛穴に皮脂や汚れが たまって黒ずんでいる人も多いですが、ぶつぶつした鼻はイチゴの ようで女性ならとても気になる部分の一つです。 そんな鼻の毛穴の汚れを取り除く …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

アーカイブ