美容

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

投稿日:

014480
肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。
美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。
ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。

肌が乾燥していると、美白成分が内側へ入っていってくれません。
大切なのは潤いを保つことです。

外出して乾いた空気にさらされたら、その日の内に保湿することが美肌への近道です。
疲れているからといって後回しにすると、もっと深刻な状態になるかもしれません。
そして、修復には手間も時間もかかってしまい大変です。

顔だけじゃなく、首から下もカサついている敏感肌なら専用のスキンケア商品で
体全体をいたわってあげましょう。

出かける前と寝る前ににしっかりと保湿して、翌日にダメージを残さないように
心がける事が大切です。

髪の長い方は頭皮のケアも大切です。
フケで粉がふいたような頭髪にならないよう、刺激の少ないケア商品を選びましょう。

また、食生活にも気を付けなければいけません。
腸の働きが活発になる水溶性食物繊維や発酵食品が肌の調子を整えてくれます。

水溶性食物繊維は、なめこ、人参などに多く含まれています。
発酵食品はお漬物、チーズ、納豆、お味噌などのことです。

善玉菌のオリゴ糖をとるならバナナが食物繊維も摂取できるので最適です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

アーカイブ