美容

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

投稿日:

014480
肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。
美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。
ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。

肌が乾燥していると、美白成分が内側へ入っていってくれません。
大切なのは潤いを保つことです。

外出して乾いた空気にさらされたら、その日の内に保湿することが美肌への近道です。
疲れているからといって後回しにすると、もっと深刻な状態になるかもしれません。
そして、修復には手間も時間もかかってしまい大変です。

顔だけじゃなく、首から下もカサついている敏感肌なら専用のスキンケア商品で
体全体をいたわってあげましょう。

出かける前と寝る前ににしっかりと保湿して、翌日にダメージを残さないように
心がける事が大切です。

髪の長い方は頭皮のケアも大切です。
フケで粉がふいたような頭髪にならないよう、刺激の少ないケア商品を選びましょう。

また、食生活にも気を付けなければいけません。
腸の働きが活発になる水溶性食物繊維や発酵食品が肌の調子を整えてくれます。

水溶性食物繊維は、なめこ、人参などに多く含まれています。
発酵食品はお漬物、チーズ、納豆、お味噌などのことです。

善玉菌のオリゴ糖をとるならバナナが食物繊維も摂取できるので最適です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

レスベラトロール&プラセンタ 口コミ・評判は?

美容に興味がある方が気にされる成分として 有名なのがレスベラトロールとプラセンタ。 ハリとツヤのある肌を保ちたい、 ずっと若々しさを保っていたいと考えている場合 欠かせない成分となってきます。 ポリフ …

アーカイブ